• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月07日

ひとりごと・・・・会社の友人がV60R-Designを買いました

ひとりごと・・・・会社の友人がV60R-Designを買いました ボルボカーズSのOさん、すいません。
友人が別のDでV60R-Designを買っちゃいました。
お役に立てずごめんなさい。

昨日、納車だったようで、今日は会社で御披露目会でした。



オートライトが無いだの、左のワイパーはもう少し下に格納できないのかと、ダメ出ししてましたが、シートのステッチがいいとか、ホイールが汚れが目立たないとか、BLISは便利って、結局自慢ばかりしてました(笑)



最後までS60と悩んでたけど、ワゴンらしくないスタイルが決めてでV60を選んだようです。
シティセーフティ、オプションのヒューマンセーフティも付けてフル装備です♪
安全面ではフル装備です。。。。いいなぁ


特徴あるリアの流れるようなLEDランプはやっぱり素敵です♪
今日気づいたのですが、後席のウインドウ、リアウインドウは結構濃いめの着色がされてますね。


これでまた、ボルボユーザーが増えました。
会社内でボルボユーザーは私が知る限り、7名になりました。
XC60が2名、C70が1名、XC70が私を入れて2名、V60が1名、2世代前のV70が1名
意外と多いです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/07 22:54:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

SAE vs Metric: Wh ...
mx5ミアータさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

GO HOME・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

2024年5月26日(日)ダム活ツ ...
ヒイロVM4さん

この記事へのコメント

2012年6月7日 23:17
こんばんは!
V60。決して羨ましくないですよ。でも、先週末に私の所からもVCからの悪魔のお誘いが来ていて、逝こうかと思った自分がいます(^_^;)

確かにリアLEDの一体化。いいですね。この前はじめてフォグランプをいれたV60を見ましたが、フォググリルにランプが入った方がやはりしっくりきますね。

ところで、SCYLLAさんのお勤め先って社員さんの所有車レベル高いですね♫(写真にもあのドイツ車がみえますし。。。)それともボルボにお勤め??
コメントへの返答
2012年6月8日 19:17
こんばんは

悪魔のお誘いは敢えて受けましょう♪
弄りネタを仕入れられそうですよ。
BLISは後付けでも欲しい装備です。でも付けられない(悲)

そういえばV60、フォグランプ付いてないですね。
言われて気付きました。
フォグはカスタマイズでインストールしたのですかね。

私はボルボ潜入セールスマンです(笑)

確かにうちの会社、廻りにはBMも○4つもスリーポインテッドスターもいます♪
ジャグワーも一人いました(笑)
2012年6月7日 23:27
こんばんは

ホントにVOLVOのユーザー率が高いですね♪
安全装備てんこ盛りですね^^

オートライト・・・便利なようですが、センサーが過敏で、思わぬ時に
点灯します。最近は皆既日食の時に点灯してました 笑

これだけユーザーがいらしゃっるならば、
毎日がプチオフ気分ですね 笑
コメントへの返答
2012年6月8日 19:26
こんばんは

本当に廻りにはVOLVOが多いです。
フル装備でナビまで付いて、日本車と変わらない価格帯なので魅力的なんだと思います。

オートライトはトンネルが連続する道を走るとき、つくづく”欲しい!”と感じます。
過敏に反応しても、羨ましい装備です♪

今回購入した友人と2世代前のV70乗り以外は、あまり車ネタで話す機会は少ないですね。
2012年6月8日 0:19
こんばんは

ブラックサファイアのV60・・・
やはりめちゃくちゃかっこいいですね
285→135とV70は2台ともブラックサファイアを乗り継いだので
先日試乗したT4がもしブラックサファイアだったら・・・・

完売らしく衝動買いをし損ねました(爆)
コメントへの返答
2012年6月8日 19:36
こんばんは

もう完売したのですか!?

やはり、V60の標準に比べ、特別仕様感満載でしたからね。

ホイールがとてもカッコイイですね♪
掃除もしやすそうですし。。。。笑

そろそろV70、XC70も特別仕様が出てきそうですね。ビクビクしてます(笑)

ブラックサファイアだったら、衝動買いしてましたか。。。。凄すぎる♪

流石、びぃけぇさん!
2012年6月8日 8:30
おはようございます☆
他の方のコメントにもありますが、毎日7台あればプチオフ状態ですねw
みんな隣に駐車すれば、撮影会始まりそうですね(^^)
購入されたご友人は終始ニヤニヤ眺めてたのではと推測します(笑)
Rのスポワゴ!3Lのターボエンジン、アクセル踏みたくなりそうですね!


今VOLVO公式サイトで色々見ていたら
モデル【V60】→(EXPLORE欄)の【5つの特徴】→【②革新的な安全性】から
【反射速度測定GAME】というのを見つけたので
・・・やってみました(爆)
テスト10までの平均速度は0.94秒でした(^^)v
VOLVOさん、遊びが効いてて面白いですね♪
SCYさんも時間があったらやってみてくださいw
おいらのタイムに負けてやってくださいwww
コメントへの返答
2012年6月8日 20:19
こんばんは

7台揃うことはないですが、3台は同じ駐車場内にいます♪

友人は、ダメ出しばかり言ってました。
もっと素直になればいいのにね(笑)

V60のRは3Lではなく、1.6Lなんです。税金も安く、懐に優しいのです。
試乗しましたが、非力感なく、引っ張って行ってくれます♪


反射速度測定結果は、なんと0.64秒でした♪

ザックン、まだまだ若いモンには負けないよ(笑)

マウスで操作が難点ですね。
タッチパネルだったら、もっと逝けそうな気がするぅ♪

スマホに「おっぱいつつき」というアプリを入れて鍛錬してますから(笑)
2012年6月9日 23:12
格好良いです!あっこんばんは、、、m(_ _)m

確かに新60シリーズはどれもスタイリッシュですこし鈍重で無骨なボルボ好きとしては???と思ったのですが850シリーズが出た時も「!!!」となりましたので(笑)慣れるとよく見えてきます。

そして同じく通勤で往復3時間乗りますのでやはりセーフティ機能は欲しいです。それだけでスバル車が売れるという理由が本当によくわかります。

これからの高齢化社会でも運転する側の支援も本当に大切ですね。

また不思議なものでXC70もそうですが特に90はマイナーチェンジの度にちょこちょこっとした変更でも段々高級で洗練されてくる!と感じます。

PHVも出る予定とディーラーの方から聞きましたが「高額ですよ!」と言われて、、、、笑

ディーゼルも増えてきて(マツダのCX-5に試乗しましたがかなり衝撃的でした!)まだまだ車もおもしろいと思います!
コメントへの返答
2012年6月10日 20:44
連コメありがとうございます。

こんばんはm(_ _)m

空飛ぶレンガと言われた時代から、ボルボを愛している方は、皆さんそう仰るみたいですね。

そういえば、ボルボと言えばビルから落とし頑丈さんPRしていたCMがありましたね。


最近のボルボは円高の恩恵なのか、安全装備が標準で付いて魅力的な価格ですね。

歳を取るとうっかり多くなります。このうっかりをサポートしてくいれるのは有難いですね。

PHVは・・・高いですか。
プラグインハイブリッド、リッター何Kmはしるのでしょか。。。楽しみですね♪

同僚がドイツでボルボのディーゼルは早かったって褒めてました。欧州ではディーゼルは当たり前ですからね。

車はこれからどういう進化を遂げていくのでしょうか♪

楽しみです!

プロフィール

「[整備] #V90クロスカントリー ガラスルーフモールの隙間埋め 再施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/1060537/car/2964832/7803734/note.aspx
何シテル?   05/21 12:21
SCYLLAです。スキラ or スキュラと読みます SCYLLAとはギリシャ神話に出てくる怪物の名前で、元は美しい女性、女神だったとも言われてます。ちなみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

愛車一覧

ボルボ V90クロスカントリー SCYLLAⅡ号 (ボルボ V90クロスカントリー)
外板色はデニムブルー、内装色はブロンド、パノラマガラスサンルーフ、Polestar Pe ...
ボルボ XC70 SCYLLA号 (ボルボ XC70)
XC70最後のオーシャンレースエディッション T6エンジン、当時の最新予防安全装備が備わ ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
高齢者ドライバーの父親の車です。 新車購入から二十数年、外観は素晴らしく綺麗です。 購入 ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2006年式XC70から2011年式に乗り換えました。新型はやっぱりいいですね。質感が大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation