• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月11日

ひとりごと・・・・日月の連休は車弄り倒し♪

ひとりごと・・・・日月の連休は車弄り倒し♪ 今日は朝一で免許証を取りに警察署へ♪
苦節何年かなぁ、生まれて初めて「ゴールド免許」になりました!とっても嬉しい♪

「優良」の文字が神々しい(笑)次回もゴールドを目指して安全運転を心掛けます。

この日月の連休は車のパーツ作り、フォグの入れ替え、ちょっと波乗りで過ごしました♪


昨日は以前作成したエンジンスタートストップボタンカバーの形状修正。。。。こつこつヤスリで整えました。これでどうだ!だいぶ、スタイリッシュになりました♪


これを貼り付けるとこうなります♪
う〜ん、イイ感じ(自己満足ですが。。。笑)


そしてリアフットランプの自作。フットランプというよりフロアランプです。
センターコンソールの後ろ側のパネルを外した際、ここに照明を入れて、隙間を光らせたいと思ってました。


みん友さんのオレンジLEDがオシャレだったもので、パクって導入しました。
間接照明ですが、LEDの光源が反射しないようにアクリル板を挟んでます。照度は落ちますが、いい感じで光ってます♪(これも自己満足です。。。笑)

やや下側が見ると


あとは前から企んでいた、フォグランプのイエロー化です。ピンボケでスイマセンm(_ _)m


フォグといったらイエロー、これは私の中だけの定説です。特に雪道はイエローに限ると思います。
といわけで、GWに車を分解したのを機に、あちこち弄り出しました(笑)


夕刻に大磯で波乗りです。

波がないです。ときどきセットでモモ腰くらいの波が入りますが、メローな波でイマイチ消化不良です。    やはり、千葉に行きたい♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/06/11 22:21:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢ミーティング2024 日曜日
あおたまさん

E60(S)でドライブ(東京都福生 ...
BNR32とBMWな人さん

GO HOME・・・🎶🚗💨 ...
よっさん63さん

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

6/2(日)オートバックス滝川店に ...
シュアラスターさん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2012年6月11日 23:08
こんばんは

ゴールド免許は、2年ほど前に初めて貰いました 笑
なぜか更新の年になると軽微な違反を繰り返してしまい、
残念な思いをしてきました^^

梅雨時って、やはり波が無いですね。
ダンパー気味でもいいからセットで
胸ぐらいは欲しいですよね!
コメントへの返答
2012年6月11日 23:22
こんばんは

そうなんですよね。
スピード違反で赤切符とかは無いけど、些細なことで捕まって、ゴールドが取れない。

オリンピックの金メダル並みですね(笑)

先日の台風の時は、オーバーヘッドが入ってらしいですが、そうなるとこの年ではキツイですね。アウトに出れません。

この年になると、サイズもワガママになってきました(笑)
2012年6月12日 8:34
おはようございます!
ほぼ運転しない主婦はゴールド免許率が高い!(ザックンデータ)w
毎日ハンドル握る方のゴールド免許は本物の証!爆
前者が18kならば、後者は24kです(^^)v勝手に決めた。

そんな自分はまだ一度も・・・orz

アルミ削りだしプッシュスイッチもスタイリッシュになってる!ビックリ
ワンオフパーツですね(^^)v

P.S 埼玉人は、千葉の海か神奈川の海か・・・距離が同じくらいなので悩みます(笑)
海水浴専門とおまけに目の保養くらいですがf(^^;)
コメントへの返答
2012年6月12日 18:51
こんばんは

ブログを書きながら、実は同じことを考えてました♪
ペーパードライバーでゴールドの人と、日々運転している人のゴールドは差別化して欲しいですね。

アルミの削り出し。。。もう大変です。
柔らかい材質とはいえ、金属ですからね。
ヤスリ掛けだけでも、とても時間が掛かります。

海水浴場は小さいお子さんをダシに(失礼)使うと、お姉さんと仲良くなれます♪
若い娘は無理ですね(笑)
2012年6月13日 13:09
 こんにちは!夜勤前のひとときです!笑

スタートストップスイッチカバー!なめらかな加工がキャブレターの内部加工みたいでどこかレーシーです!また全く同じ考えなのですがフォグランプは(自分は変えていませんが、、、笑)イエローです!

雪道をあれだけ走るのに(しかも夜ばかり)なぜに変えていないんだ!と言われそうですが、、、

チェロキー以来イエローの見えやすさ、そしてもちろん霧の時も見やすいです。外国ではほとんどイエローですね!そして見たことがないm(_ _)mゴールド免許、、、

残念ながら未体験ゾーンです、、、今年もう少しでというところで、、、通行区分違反で関越道の追い越し車線を1km以上連続して走ったということで無理矢理きられました、、、スピードも114kmだということで「どちらが良いですか?」というお話と(笑)今はノルマが厳しいので真ん中か左の走行車線以外は走らないように、、、という正直なお話ももらい、、、、泣

いつの日か輝くG免許人になります!笑

前まではバイクもあったのですぐにきられてしまいました、、、今がG免許のチャンス!(ソニー損保か!)

余談ですいません、、、十代の頃(遙か昔)カワサキのZ400FXで黄色線で追い越しして線内に入ったり出たり3台の車を追い越したところで捕まり、3回またいだので3枚切符で一発免停というひどい話しもありました。

さらに厚木で捕まったのに目黒区の親を呼び出すとのこと、、、、(未成年だからでしょうか、、、)

自宅に警察が電話して母に告げたところ逆に息子がいじめられていると思い逆上、知り合いの警○総○(当時)の奥様に連絡、、、僕は何も知らないのでパトカー内でいじけているところになんだかパニくった無線のやりとりが聞こえました。

結果ほんとうはどちらにしてもいけないことなのですが「お母様が心配しています。安全運転でお帰りください」とのこと、、、

しかし当時の僕は純情だったので(笑)そんなことで許していては差別になるからだめです。と警察の味方に、、困り果てる方々、、、結果は色々な方の名誉の為に書けませんが、、、

権力あれば何でもありではないか!親がそれで良いのか!と当時は真面目だったようで(笑)腹がたちました。堅物だったようです。爆!!!

変な話をすいません、、、いつものこと、、、m(_ _)m反省しております。
コメントへの返答
2012年6月13日 19:54
こんばんは♪

これから夜勤ですか。
お疲れさまです。

スイッチカバーは苦労しました(笑)
お褒めいただけると、苦労した甲斐がありました♪

フォグランプはヘッドライトと全く別物なので色は変えなきゃという気持ちが昔からあります。

バブル時代、皆がこぞってスキーに行ってた頃、フォグの黄色が妙に頼もしく感じてたのを思い出します♪

バコラさんも是非換えてみてください♪
とても簡単に交換できましたよ。

でもこうやって弄り出すと、ポジションランプが。。。ハイビームが。。。とキリがなくなってきますね(笑)


”免許証はゴールド”やっぱりいい響きですね(笑)

免許証に色が付き始めて、苦節?年でしょうか。
あと一年でというところで、交番のお巡りさんに、停められてシートベルト未着装の切符。40キロ制限の場所で16キロオーバーで切符。

情けない捕まり方ばかりです(笑)
捕まり方に情けないも素晴らしいもないですが。。。。。笑

まぁ、人身事故や免停にならないだけでも
良しとしなければなりませんね。


どちらが良いですかと違反内容を選択できるのも凄いですね(笑)

点数と罰金を教えてもらわなきゃ、答えられませんね♪

バイクの一発免停の件は酷いですね。
結構、お巡りさんも人情派で許してくれるはずと思い込んでましたが。。。。。


山陽道で、ネズミ捕りで捕まったとき、この先でもやってますので、スピードは落として走ってくださいと、注意ではなくアドバイスしてくれたお巡りさんには感謝してます♪

友人は白バイにスピード違反で停められたとき、当時、神奈川県警の不祥事を責めたら、もう行けと許してくれたと言ってました(笑)


そして、お母様の力業の処理も昔ならではお話しですね(笑)

まぁ、大きな声では言えませんが、コネがあれば、利用しない手はないです(笑)
今は通用しないでしょうけど。


同じ間違いを繰り返さなければ良いのです♪

今一度、是非ゴールドを狙ってください!

プロフィール

「[整備] #V90クロスカントリー ガラスルーフモールの隙間埋め 再施工 https://minkara.carview.co.jp/userid/1060537/car/2964832/7803734/note.aspx
何シテル?   05/21 12:21
SCYLLAです。スキラ or スキュラと読みます SCYLLAとはギリシャ神話に出てくる怪物の名前で、元は美しい女性、女神だったとも言われてます。ちなみ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 2122232425
262728293031 

愛車一覧

ボルボ V90クロスカントリー SCYLLAⅡ号 (ボルボ V90クロスカントリー)
外板色はデニムブルー、内装色はブロンド、パノラマガラスサンルーフ、Polestar Pe ...
ボルボ XC70 SCYLLA号 (ボルボ XC70)
XC70最後のオーシャンレースエディッション T6エンジン、当時の最新予防安全装備が備わ ...
トヨタ カムリグラシア トヨタ カムリグラシア
高齢者ドライバーの父親の車です。 新車購入から二十数年、外観は素晴らしく綺麗です。 購入 ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
2006年式XC70から2011年式に乗り換えました。新型はやっぱりいいですね。質感が大 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation