• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月30日

『ポータブルナビ』購入♪

『ポータブルナビ』購入♪ いつも通勤で使用している我がスタリオン♪

















…先日、『ポータブルナビ』を購入いたしました♪…(人生初のナビ購入あせあせ(飛び散る汗))

















…カーショップへ行き、シフトノブを購入したのですが…(革がハゲてきたのであせあせ(飛び散る汗))

















…何気なく『ナビコーナー』を覗いたところ…(たくさん種類がありますあせあせ(飛び散る汗))

















…限定5台で9,980円の『ポータブルナビ』が販売されていました♪…(安いっあせあせ(飛び散る汗))

















…来月には『仙台泉ヶ岳ミーティング』に参加予定のノマスタ…(道がわかりませんあせあせ(飛び散る汗))

















…なので『ポータブルナビ』があれば非常に重宝しそうです♪…(鬼に金棒ですあせあせ(飛び散る汗))

















…しばし店内を徘徊しながら検討をする私…(←決断力のないオトコあせあせ(飛び散る汗))

















…『ナビコーナー』へ戻ると、限定5台の『ポータブルナビ』が1台減っているではありませんか!…(私の他にも狙ってた人がいたあせあせ(飛び散る汗))

















…これはイカンっ!…(おじゃあせあせ(飛び散る汗))

















…すぐに『ポータブルナビ』を手にとり、レジへ直行♪…(こういう時は素早いノマスタあせあせ(飛び散る汗))

















…ちなみに持ち合わせがなかったので…(6千円しかありませんあせあせ(飛び散る汗))

















…久しぶりに『クレジットカード』でお支払い♪…(現金払いが信条のノマスタあせあせ(飛び散る汗))

















…安い『ポータブルナビ』なので期待はしていなかったのですが…(地図は2013年度版あせあせ(飛び散る汗))

















…『ワンセグ機能』なども付いていて、なかなか使えるシロモノです♪…(こやつ、なかなかデキるあせあせ(飛び散る汗))

















…しかし、私はこの『ポータブルナビ』は常備しません…(何故っあせあせ(飛び散る汗))

















…あくまでも『オフ会』や遠方へ出かけるときなどにしか使いません…(だから何故っあせあせ(飛び散る汗))

















…便利なモノがあるとどうしても頼ってしまうので…(人間のサガですあせあせ(飛び散る汗))

















…『ワンセグ機能』もついているので、運転中にどうしても『見たい♪』という欲求にかられてしまうからです…(意志が弱いノマスタあせあせ(飛び散る汗))

















…『車上荒らし』に遇う危険も高まります…(けしからんヤツがいますあせあせ(飛び散る汗))

















…何よりも我がスタリオンの車室内は、何もない純正の状態がイチバン美しいのです♪…(個人的な意見ですあせあせ(飛び散る汗))

















…なので『ポータブルナビ』は自宅に保管中♪…(充電中ですあせあせ(飛び散る汗))

















…来月の『仙台泉ヶ岳ミーティング』が我がスタリオンのナビデビューとなります♪…(今から楽しみですあせあせ(飛び散る汗))

















…『ポータブルナビ』の取扱説明書を熟読しつつ、我がスタリオンは今日も都内を疾走しております…(最近、細かい字が見えにくくなってきたのは歳のせいかっあせあせ(飛び散る汗))
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/04/30 10:19:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

【トラック製品新製品情報】バルブ交 ...
VALENTIさん

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

両日イベント2日目
みずしー feat.Evilzonneさん

GWらしい
ヒロ桜井さん

【お散歩】10分400円ですってー ...
narukipapaさん

この記事へのコメント

2014年4月30日 12:46
>…『ポータブルナビ』の取扱説明書を熟読しつつ、我がスタリオンは今日も都内を疾走しております

危ないなぁ・・(^^;;
コメントへの返答
2014年5月1日 15:19
いえいえ、取説を読みながら運転はしていませんよ(笑)

ただ、取説を熟読するのはけっこう大変です…(爆)
2014年4月30日 13:02
そんなノマスタさんの全てに逆行する俺が来ましたよ(爆)うれしい顔グッド(上向き矢印)

ポータブルナビでも、かなり便利でしょわーい(嬉しい顔)

確かに、後付けで常設はレーダーより遥かにデカイので、あまりカッコいいとは言えませんねえ猫

あの窓につけるための超デカイ吸盤が、また気に入らない冷や汗

それでも方向音痴の俺には通勤に使用している軽自動車には欠かせないアイテムとなりましたわーい(嬉しい顔)

夏場の車内のダッシュボードの高熱で全体が反っちゃって中身の電子部品丸見えキカイダー状態ですが、頑張ってますよ彼猫
コメントへの返答
2014年5月1日 15:23
ナビってホント、便利ですよね~。

『一度使ったら手放せない』という話を聞いたことがありますが、確かにその通りだと思います♪

あまり頼らないようにと心がけてますが、どうなることやら…(笑)
2014年4月30日 14:39
ナビに慣れてから道を覚える事を忘れ去りました(^^

文明の発展が人類を劣化させる…
でも便利だから使い続けます(^^ゞ

ワンセグは危ないので私も走行中は見れない仕様のまま使っています!
コメントへの返答
2014年5月1日 15:26
ナビって便利ですけど、やっぱり道は憶えなくなっちゃうみたいですね~。

私は意志が弱いので、ナビを常備してしまったらワンセグを観ながら運転してしまいそうです…(笑)
2014年4月30日 15:35
こんにちは

ポータブルナビ買ったのですね!

これでミーティングも安心して行けますね ノーマルスタリオンさん(^_^)/

後は、取り扱い説明を、確認ですね!(笑)

コメントへの返答
2014年5月1日 15:29
これで知らない場所でも安心して行けそうです♪

しかし機械オンチなので、使いこなせるまでにはしばらく時間がかかりそうです…(爆)
2014年4月30日 19:52
いいな~いいな~~^m^

地図も好きですケド、ワも持っていません^m^

レンタにはタクサン付いているのに~
お下がりもクレマセン。。。

良い買い物ですネッ(●^o^●)
コメントへの返答
2014年5月1日 15:32
職場のクルマにはたくさん付いているみたいですね♪

いつかお下がりがもらえるといいですね♪

ホント、1万円を切る価格(しかも税込みあせあせ(飛び散る汗))はお買い得です!
2014年5月1日 0:56
あたしは、

ナビに頼り切ってます。


なので、

どこでも、


心配いらず。



ただ、レンタカーで使いにくいナビにあたると、ときどきキレてます。
コメントへの返答
2014年5月1日 15:36
ナビはericさんの行動力の源ですね♪

ericさんのフットワークにはいつも感心します♪

使いづらいナビってあるんですね~。

機械にキレちゃダメですよ…(笑)
2014年5月1日 2:23
ポタナビは、家であらかじめ目的地を設定しておいて、いざメニューからパッと設定できると言う利点があります。
けど、設置場所を含めて実際に使ってみないと当日使い方がよく分からなくて慌てますよん?(
笑)
しばらく都内で使ってみることをオススメします。
折角のポタナビなので、駐車中は取り外せばよいのですから。d⌒▽⌒
コメントへの返答
2014年5月1日 15:45
購入した日にポタナビをセットして、都内を疾走したのですが、ナビルートは非常に遠回りなので『再検索』のラッシュでした…(爆)

これからナビに教え込まないとダメですね~。

知らない場所だと威力を発揮しそうですが、都内ではあまり意味がないかな…(笑)

プロフィール

「三本和彦氏逝去 http://cvw.jp/b/1061189/46268716/
何シテル?   07/24 00:59
ノーマルスタリオン(通称:ノマスタ)と申します。 その名の通り、どノーマルの『スタリオン2600GSR―VR』に乗っています♪ スタリオンに魅せられ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Cabrioletはタイヤが積みやすい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/12 20:28:39
リアタイヤハウス防錆処置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 01:57:57

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
何の気なしにネットサーフィンで、GDBやGVBインプレッサを検索していたところ、VABが ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
20年越しの夢のクルマです♪ 一見すると『走り屋仕様』に見えなくもないですが、完全な『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BE型レガシィB4の4WDの走行性能とEJ20型エンジンのスムースさにホレ込み、次世代レ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
いつも通勤で使用していた我がスタリオンの負担を軽くするために、身分と収入を考えずに『2台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation