• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月21日

10年振りの…。

10年振りの…。 いつも通勤で使用している我がスタリオン♪

















…と、毎回ブログに記していたノマスタですが…(←どうしたっあせあせ(飛び散る汗))

















…勤務先の移転により、今週から『電車通勤』となってしまいました…(クルマを置くスペースがないのであせあせ(飛び散る汗))

















…10年振りの『電車通勤』です♪…(解禁ですあせあせ(飛び散る汗))

















…一時は移転先の近辺で、自腹で駐車場を借りようかとも思ったのですが…(スタリオン通勤を維持するためにあせあせ(飛び散る汗))

















…都心で駐車場を借りる財政的な余力などなく…(東京の駐車場は高すぎますあせあせ(飛び散る汗))

















…やむなく最寄り駅で通勤用の定期券『PASMO』を購入♪…(人生初PASMOですあせあせ(飛び散る汗))

















…10年振りの『電車通勤』で気になったのが…(何よっあせあせ(飛び散る汗))

















…周囲の乗客はほぼ全員が『スマホ』とにらめっこしています…(おじゃあせあせ(飛び散る汗))

















…今では当たり前なのでしょうが、私には非常に異様な光景に映りました…(ガラケーの私には出来ませんあせあせ(飛び散る汗))

















…通勤で使用している我がスタリオンの負担を軽減するために、我がレガシィB4を購入し『2台体制』にしたノマスタですが…(すべては我がスタリオンのためですあせあせ(飛び散る汗))

















…我ながら『間が悪い』としか言いようがありません…(←持って生まれた才能ですあせあせ(飛び散る汗))

















…友人からは『通勤で使わないのに2台のクルマが必要なのか!?』とからかわれますが…(←大きなお世話ですあせあせ(飛び散る汗))

















…『2台体制』は今後とも堅持していきます♪…(そう簡単にはやめませんあせあせ(飛び散る汗))
















…我がレガシィB4が予想以上に優れたクルマだったので、もっと付き合ってみようと思っています♪…(素晴らしいクルマですあせあせ(飛び散る汗))
















…駅での慣れない乗り換えに右往左往しつつ、我がスタリオン&我がB4は今週より休日仕様となっております…(電車通勤の動線がまだ掴めませんあせあせ(飛び散る汗))
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2015/04/21 22:09:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

曇りでパラパラ雨が!の さいたま市 ...
kuta55さん

今日はフクヨンを洗車して1階で避暑 ...
S4アンクルさん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

蕎麦屋の唐揚げ定食とKTM事件の後 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2015年4月22日 0:31
こんばんは。

電車通勤お疲れ様です。
私は毎日電車通勤ですが、『スマホ』とにらめっこしている光景は未だに慣れません。
降りる人がいても通路を空けないでゲームに熱中している、病気の方がけっこういます。
コメントへの返答
2015年4月22日 21:51
こんばんは♪

電車通勤2日目にして、早くもむかしの感覚を取り戻しつつあります♪(←むかしは満員電車に揺られていましたあせあせ(飛び散る汗))

『スマホでゲーム』…私はゲームをまったくやらないのでわかりませんが、どうなんでしょうか…。

熱中しすぎて周囲が見えなくなってしまうのは困ったものです…(笑)
2015年4月22日 2:42
バッテリー上がり地獄の始まりです・・(^^;;;
コメントへの返答
2015年4月22日 21:56
バッテリーが上がらないように、休みの日には出来るだけ乗るようにしたいと思っています…(笑)

考えようによっては交通費はすべて会社が負担してくれますから、電車通勤も悪くはないかな…。
2015年4月22日 7:35
イイネつけんわ猫
だって嬉しいことではないだろうから。
コメントへの返答
2015年4月22日 21:59
あまりネガティブに捉えても仕方がないので、前向きに考えるようにしています♪

今までが恵まれ過ぎていたのでしょうね~。
2015年4月22日 9:39
コンニチワ~(^。^)

電車通勤☆オツカレさまで~す♪

その電車の車内・・・スーパーサイヤ人はいませんでしたか(;一_一)。。。
イロイロんば人間模様が発見されますネッ^m^

コメントへの返答
2015年4月22日 22:05
こんばんは♪

『スーパーサイヤ人』…笑いました…(笑)

世の中の社会人はほとんどが電車通勤ですから、不満を言ったらバチが当たります♪

ただ、ガンバリンゴ娘☆ワさんのブログにも書いてありましたが、今どきの若い人の喋り方…私にはどうにも耳障りでいけません…(爆)
2015年4月23日 8:41
こんにちは~ノマ電車男さま

これで確実に女子に出会うチャンスは↑!!

スマホ>相変わらず私もガラケーですが・・・
     そろそろ程度の良い中古ガラケーでも
     さがそうかしら(核爆

私のまわりのスマホ持ちって本当に必要かと?
思われる人って2割位かと思われ(仕事として

駐車場>高価な都内をやめて?
      近郊郊外の格安屋根付きや
      シャッターを1~2台分借りるとか・・・
      (レンタルガレージなんてもあり)

      ああっでもそこへ行くまでの車か電車に
      なってしまいますが(笑

コメントへの返答
2015年4月23日 21:35
こんばんは♪

スタリオンとレガシィB4に続き、都営地下鉄とJRを極めようと心に決めた『電車男』のノマスタです…(爆)

幸いに行きも帰りも座れるので、あまり苦にはなっていません♪

女子には会えませんね~。ほとんど電車に乗っている時には爆睡してますので…(笑)

東京の月極駐車場は高いです…。

プロフィール

「三本和彦氏逝去 http://cvw.jp/b/1061189/46268716/
何シテル?   07/24 00:59
ノーマルスタリオン(通称:ノマスタ)と申します。 その名の通り、どノーマルの『スタリオン2600GSR―VR』に乗っています♪ スタリオンに魅せられ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Cabrioletはタイヤが積みやすい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/12 20:28:39
リアタイヤハウス防錆処置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/08 01:57:57

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
何の気なしにネットサーフィンで、GDBやGVBインプレッサを検索していたところ、VABが ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
20年越しの夢のクルマです♪ 一見すると『走り屋仕様』に見えなくもないですが、完全な『 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BE型レガシィB4の4WDの走行性能とEJ20型エンジンのスムースさにホレ込み、次世代レ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
いつも通勤で使用していた我がスタリオンの負担を軽くするために、身分と収入を考えずに『2台 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation