• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TUNE@WRCの愛車 [スズキ Keiワークス]

整備手帳

作業日:2019年7月15日

フルバケ取付

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
先日リアショックを交換して、あまりにも走りやすくなったので、調子に乗ってフルバケに交換してしまいました。
フルバケ自体はBRIDE ZETAの初期型で昔使っていたもの、レールはBRIDE Vタイプ(HN11、21S用)で15年ほど前に個人売買で譲ってもらったものです。
どちらも15年ほど倉庫で眠っていたので、清掃後に取付。
ハンドル位置からしてもうちょっと座面が上がっていた方が良いのですが、これ以上は上げられないので、慣れることにします。
取付後、足回りを試すために山へ。
純正レカロのお尻のずれを耐えながらステアリングを切るという事が無くなったので、細かいコントロールが出来るようになったのと、タイヤからの路面の感触が感じやすくなったので、走っていて非常に楽しい。
その分乗り降りしにくくなりましたが、純正レカロのクッションも大分ヘタってきていたので、しばらくこれで行きます。
古いシートなので、メンテナンスも考えています。

2
追記
後日、ブリッド純正の
・ファッションプロテクター ブラック K08APO
・シートバックプロテクター P01タイプ ブラック P01APO
を購入し取り付けました。
お尻のクッションのスポンジもペチャンコだったので、低反発ウレタンを購入して入れ換えました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ピレリマット交換

難易度:

リアブレーキ修理(続き)

難易度: ★★★

コンデンサー リキッドタンク 交換

難易度:

エバポレーター 交換 ボックスリフレッシュ

難易度:

パワーエアコンプラス 施工

難易度:

エアコンコンプレッサー 交換(リビルト)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

TUNE@WRCと申します。 基本的に整備記録程度の更新となりますのでご了承ください。 ※プロフィールの画像は妄想です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2023年11月4日、新車から20年乗ったKeiワークスからアルトワークス(HA36S) ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
保険で買い直した7型ワークス(FF)です。 保険が下りるまで3ヶ月ほど掛かってしまい年末 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
子供が生まれるので4ドア以上の車が必要となり、繋ぎのつもりで新車で購入しましたが、2ヶ月 ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
就職後1年目に新車で購入 自分で最初に買った車で10年ちょっとの付き合いとなりました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation