• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月04日

初めての ”箱” GIVI リアボックス B33N2MD @ グロム(JC92)

初めての ”箱” GIVI リアボックス B33N2MD @ グロム(JC92) いよいよ
初めての ”HAKO”

取付しました






GIVI モノロック B33N2MD スモークレンズ 31432

購入自体は1ヶ月前
アマゾンで偶然タイムセールでした






GIVIかSHADでも悩みましたが
カラー選択でも更に悩みました

挿し色にレッドレンズでもよかったのですが
スモークレンズ

てっきりレンズ部分がリフレクターだと思っていたのですが
別に白リフレク貼ってあるんですね

テール部分になるのですが
赤色でなくてもいいのかな






商品はロック済み
キーがぶら下がってました






初めてなので
軽く読んでおきます






ベースや金具は中に入ってました






スペアキーがコロッと
乱暴だなあ






と思ったら
謎のセロテープ

たぶんキーが貼ってあったんでしょうね






このモデル
閉めるだけでもロック掛かるらしい

インロック
気を付けます






気になる内寸

色々出来るかも!
妄想が膨らんできます






これまた初めてなので






波金具で抑え付けるんですね






金具一式
全てスチール製でした

ボルトはかなり長め
M6x30

結構な価格帯なのに
サビ対策くらい欲しいですね






ベースの位置決め

グロムはシート外すのが硬いです
勢い余っても大丈夫なスペースを確保したいです






10Nmで締付けと
注意深く記載されてます






ベースは出来るだけ後方となるように
セットしてみました






金具はキャリアの細い丸棒部分としました

強度出すなら太パイプ部分なんでしょうが
金具が丸見えになってしまいます






ベースカバー
付属タッピングは小さいです

#1ドライバーでギリギリ行けました






モノロックベースが付きました






シート脱着も問題無し!






”箱”
装備






スモークレンズだと真っ黒ですね
挿し色にシルバーとかレッドでもよかったかも

たしかレンズはリペアパーツであった気がします






容量33L
大きいかと想像してましたが

不思議なもので
付けてみるともう一つ上のサイズでもいい気がしますね






フルフェイス
入れてみます






余裕で閉まります!
これは!?

PCXのメットインで出来なかった事が
グロムで出来るようになりました

買い物とか
メットが収納できるって安心かも






恐る恐る
走ってみました

これまでリュック背負ってたのですが
背中が軽いって最高です

またボックスはミラーの死角に入っていて
視野の妨げになりません






後日ですが
若干手直ししました






金具のへの字
小でクランプしてたのですが






前後共に同じ方向いていて
曲げの掛かりが浅いです

その分強く抑えられてますが
ベースの根本部分のしなり具合も気になります






大小入れ替えてみました






への字の掛かりが深くなりました






どちらでも大丈夫だと思いますが
見た目の安心感は増しました






ボックス固定
初回な為かロックが硬く引っ掛かります

シリコン吹いてきちんと動くようになりました

リアボックス
トップケース

その見た目から導入に勇気要りましたが
装備してみたら便利さのほうが圧倒的に上回りました!

コーヒーツーリングやラーツー
あと釣りとか

行動範囲が広がりそうです
ブログ一覧 | ホンダ GROM JC92(2023) | クルマ
Posted at 2024/04/07 01:38:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ロードスター ドアスタビライザー  ...
太巻きさん

自宅にスマートロックを導入してみま ...
ビーちゃんさん

ロードスター ドアスタビライザー  ...
太巻きさん

5ドアのダッジ・チャレンジャー!?
高山の(秋)山さんさん

コレ買いました✌️‼️
毛毛さん

この記事へのコメント

2024年4月7日 5:57
おはようございます^^ノ

BOX取り付け乙で御座います^^b 取り付け終わってますけど

付ける前にベースと本体を合体させて一日置いて置くと

羽目合いが硬く無くなる様ですね><ノ

まあおっさんもそのまま付けましたけどね(笑)

BOXあるとこれから良いですよ~^^ノ

背中に汗をかかず快適に走れます^^b(涼風w)

@鍵の抜き忘れにご注意を><ノ  たまに友達に

走り出して鍵付いてると注意されてます(笑)
コメントへの返答
2024年4月7日 8:26
おはようございます!

キーの抜き忘れ
そのパターンもあるんですね

基本一人なので大丈夫そうですが、
誰かと話しながらとかだと、やってしまいそうです^^

プロフィール

「i5-12400→13600K CoolerMaster NR200P MAXのCPU交換とPL2電力設定 @ PC http://cvw.jp/b/1064761/47731029/
何シテル?   05/20 00:10
遅筆ですがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ グロム125 ホンダ グロム125
初!原付二種!! 車歴 規制前JOG→YSR50→TDR50→TZ50→RZ50(フル ...
スズキ SV650ABS スズキ SV650ABS
初!大型バイク!!
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
家族のクルマ LA150S ターボ車です 成約前までは走行4km 納車時点で走行9km
日野 デュトロ 日野 デュトロ
職場トラック 経費削減で出来る事は少ないですが、なるべくユーザーです キャビンがコンコ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation