• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年09月03日

team六連星走行会in筑波2000

team六連星走行会in筑波2000 今回初参加のteam六連星走行会に行ってきました。TC2000は今回で4回目になります。

連日雨続きで心配だった天気は晴時々曇でしたが、既に気温は20℃を超えちょっと暑いくらい;;

走行は15分×2→1時間休憩→15分×2ってな感じ。





休憩中に参加者のエボをパシャリ。

Myエボ



ハニポン号



そして今回一番時計だった、ほっぴーさんのエボ

いかにも速そうなオーラが漂ってます♪ビックリしたのがダッシュ周りが全てカーボン製に置き換えられている事。すごぃ・・・


走行が終了した後は、景品を賭けたビンゴ大会&じゃんけん大会。

見事ビンゴでダンロップのTシャツとタオルをゲット!かなり嬉しい(*´Д`*)


1台の事故もなく(休憩中の会員走行?ではアクシデントありましたが)無事に走行会が終了した後は、ハニポンさんと噂のモナークへ。


私は250gのとんテキを注文。肉厚なのに柔らかく、醤油味で大変おいしゅうございました(*´ー`)


ハニポンさんは300gのハンバーグステーキを注文。
初めとんテキと迷ってるようだったので、両方注文すればと言ったらまんざらでもない様子でした^^;




昼食後2台並んでいる写真撮影して現地解散しました。こう並べてみるととても同じ車種に見えないな(´・ω・`)


今回の感想等を。

TC2000はコースが一部改修されており、最終コーナーと1ヘアの舗装が新しくなってましたが、最終コーナーがなんだか滑りまくってタイヤの喰いが悪いように感じました。表面が汚れて油分が落ちてきたら滑らなくなるのかな?

車に関しては、フロントに機械式LSDを入れてから初めてのサーキット走行でしたが、だいぶ感触は掴めたような気がします。リアはAYCが効いて巻き込む感じ、フロントはステアリングを切っている方向に鼻先がぐいぐい引っ張られる感じ。タイヤが235幅で限界が高くないのでほとんどのコーナーでタイヤが鳴いてましたが、ステア切ってアクセル踏んでりゃ車が勝手に向きを変えてくれるので、ちょっと乱暴かもしれませんがこりゃ楽しい(*´Д`*)次回のTC2000が待ち遠しいですね♪

ハニポンさん、今回はお誘いいただきありがとうございました♪
また次回も一緒にTC2000を走りたいですね(゜∀゜)

ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2014/09/04 02:02:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いただきました!^^
レガッテムさん

北関東遠征検討中
hirom1980さん

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

この記事へのコメント

2014年9月4日 6:03
おはようございます♪

無事に帰宅出来て何よりです。(*^o^*)

何となくデフの感覚は、掴めた感じですね。

後は、ひたすら走るのみでしょうか。
!(b^ー°)

予算に余裕出来たらデジスパイス購入して、ライン取り検証すると良いかもしれませんね。(^O^)

お疲れ様でした。
(⌒~⌒)
コメントへの返答
2014年9月4日 21:33
こんばんは~

なんとか家に帰り着きましたが、バタンキューでした^^;

フロントLSD入れると動きがまるっきり違いますね~高い買い物でしたが入れて正解でした(*´∀`)

やはり自分の走りを分析して、悪い所を直していかないと~ですね。動画を撮る事はKAZさんにも勧められたので、ちょっと検討してみようかな~と思います_(._.)_
2014年9月4日 6:44
走ってきましたか~TC2000!

自分も走りたくてウズウズします(  ̄▽ ̄)


次回のモナーク食事会にまぜてください( ´∀`)
コメントへの返答
2014年9月4日 21:38
走ってきました~(´ー`)v

最後に走ったのが半年前で、ウェット路面でしたからねぇ。久々に思い切り走れてストレス発散しました♪

みんなでワイワイ走行会&食事会、いいですね~(*'-')年末が楽しみです♪
2014年9月4日 7:27
次回までにワイド化しかないですな!!(°▽°)
コメントへの返答
2014年9月4日 21:45
次回・・・はお金がないのでさすがに無理ですが(;´ρ`)

車の出力に対してグリップが足りてないのは感じられたので、タイヤがなくなったら来年は太いタイヤ履きたいですね~

必要に迫られたらワイド化も視野に・・・
2014年9月4日 7:30
お疲れ様です!

奇襲に行くつもりが、仕事の段取りがつかず............

ろーるさん同様!走りたくてウズウズしてるんですが、気候と車が(汗)


次回はモナークはもちろん!一緒に走りましょう!!
コメントへの返答
2014年9月4日 21:52
こんばんは!

オヤgさん号で走行会に乱入するシーン見たかったですね(笑)残念です(´_`。)

9月上旬はまだ暑かったですね~車はクーリングを挟めば全然問題なかったですが、人間の方が先にヘバってしまいました;;

後ろからツンツンされるの覚悟でぜひ一緒に走りたいですね♪
2014年9月4日 8:34
おはよう♪
楽しかったんだね~♪
見学に行きたかったな~♪
ねぎちゃん号の素敵なサウンド聞きたかったな~(*´ω`*)

美味しいのも食べてきたね!!
ハニポンちは食がメインだったんだよね~(゜〇゜;)?????
コメントへの返答
2014年9月4日 22:00
こんばんは~

とても楽しかったです~♪みなさんマナー良く走られていて、逆に私が2~3回ライン上で邪魔してしまい申し訳なかったですが;;

今度マミさんも一緒に走りましょう!

ハミポンさんは寝不足と疲労でガス欠気味でしたが、食事して少し復活してました
(*´∀`)
2014年9月4日 10:17
タイヤのサイズに不満ですか目
先ずは255豆乳して不満が出てきたら
265
275
285
295とステップアップしましょうよ( ̄ー+ ̄)
コメントへの返答
2014年9月4日 22:07
ステップアップする程の技量もお金もないですし、さすがに295までは・・・;;

とりあえずまだ山が半分以上残っていますし、いきなり太いタイヤを履いても使いこなす程の腕がないので、今シーズンは今履いているタイヤで腕を磨いて、来年中には255か265辺りを・・・と考えています(゜∀゜)
2014年9月4日 16:18
トンテキまいうですよね~♪

モナークにしばらく行ってないので

食べたいっす ^^
コメントへの返答
2014年9月4日 22:09
まーてぃんさんのブログでも何度か紹介されていたので、ぜひとも行ってみたかったんですよ♪

とんテキまいう~でした(*´Д`*)他にもハンバーグやシチューなどおいしそうなメニューがいくつもあったので、また行きたいですね~♪
2014年9月4日 16:44
お疲れ様でした!

つくば行かれてたんですか~
いいですね~楽しそうで~

ハニポンさんから頂いたブツで私もそのうちまた行きたいッス!(笑)

   (v゚▽^)
コメントへの返答
2014年9月4日 22:11
こんばんは~

暑くて最後ヘバってしまいましたが、自車他車含めトラブルもなく、とても楽しかったですよ~♪

ぜひとも一緒に走りましょう!
2014年9月4日 18:00
昨日はお疲れ様でした!

又、お会いした際は宜しくお願いします(^^)v
コメントへの返答
2014年9月4日 22:18
昨日はお疲れ様でした♪

登録がCT9A改となっていたので、ボルテのフェンダーで武装してるかなと予想はしていましたが、まさかあれ程気合いの入ったエボだとは・・・予想を超えていました^^;

ほっぴーさんの後ろについて、コーナー1個しかついて行けないでしょうけど、走りを参考にさせてもらえば良かったかな~と今になって思います。

またご一緒した際はよろしくお願いいたします_(._.)_
2014年9月4日 22:22
走行会楽しそうですね~♪
町乗りカーなので、サーキットは未知の世界です(^^)いつかはデビューしたいものです(^o^)
コメントへの返答
2014年9月4日 22:31
全体的にトラブルもなく、無事に家に帰る事が出来ました。とても楽しかったです~

エボはノーマルでもプロが運転すれば1分5秒前後は出ますからね~すごい車です♪

自分がミスしなければ、安全に走れるのでサーキット走行はお勧めですよ~(゜▽゜)
2014年9月5日 7:17
エスケープゾーンの広いサーキットとは言え、やはりミスると事故りますよね~。自分がミスらなければ、というところが私には一番怪しいです(笑)
サーキットでの練習走行会みたいなのもあるのでしょうか~?技術がないのでまずは練習からスタートしないと、クラッシュしてしまいそうです(^^;)
コメントへの返答
2014年9月5日 18:51
一般道より路面のμも高いし、走行前には路面が綺麗な状態に掃除されている?ので、かなりのオーバースピードで突っ込まなければ事故る事はまずないですね~

走行会はたくさん開催され、経験やタイムによってクラス分けされるので安心ですよ~♪
2014年9月6日 8:44
ご参加いただきまして有難うございました。
EVOはみんな速いから、姫号とは次元が違いすぎますので邪魔をしないようにしなくちゃ(笑)

またご都合あえばご参加くださいね♪
コメントへの返答
2014年9月6日 21:21
お疲れ様でした~
トラブルなく無事に走行会が終了して良かったですね♪

車が速すぎて人間の方がついていけず・・・まだまだ走り込みが足りません;;

今回は遅めの夏季休暇を取り参加させていただきましたので、平日の参加は難しいですが・・・走りやすかったし、また参加できれば参加したいと思います!

プロフィール

「@エージ@エボ8 帰巣本能ですか・・・」
何シテル?   08/19 16:39
ねぎぼうと申します。 以前からみんカラは見ており興味はありましたが、ようやくデビューとなりました。よろしくお願いします。 他の方のエボにとても興味があるので...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

なぜ突然エアロを入れたのか 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 05:46:51
暑さに注意 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/06 08:42:47
さて寝るか漫画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/24 11:32:47

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVI 三菱 ランサーエボリューションVI
GC8・FD・GDBと乗りたい車に乗って来ましたが、最後に行き着いた車が現在のランエボ。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation