• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月13日

デートとか

本日は仕事休み。
天気もまずまず、、、
朝からイソイソとポルシェとデート。



先日ハンドルを取り替えた。



35パイ、モモ系?



ホーンもf^_^;)



最初はボスの位置が悪くウインカーキャンセルが効かない。
その後少し調整してバッチリ。



家事を少し手伝い、朝から海に向かいひた走り。
塩カルを避けながら走るが久しぶりのポルシェ。
冬眠明けはやはり楽しい。
かみさん居なく一人運転なので余計楽しい‼️
海に着いて早めのお昼
ぱんと烏龍茶。




海は良い。山育ちな自分。



すると、数少ない観光客から声掛けられた。
まだ30前後の子連れ夫婦。
旦那さんや奥さんまでナローのスタイルの良さに一目惚れとか、、、
楽しい会話が出来ました。
子育てひと段落したらナロー病が発症するかな?


海岸では彼を見守る彼女、、、

と思ったら両方オッさんでした、、、


また移動してパチリ





うーむ、美しい、、、
でもアバタが多くなってきた。
お色直しも考えないと。。
予算折衝が、、



それから移動。
走っているとどうも車体下から異音が、、
ウォンウォンと不定期に鳴る、、
30km/h以下でなりやんだり?
また悩みが増えた。。

とまあなんだかんだ250k位走り帰宅。
やはり田舎でポルシェは目立ちます。

風呂掃除をしてまた次回のチャンスを伺う。
楽しいデートでした。









ブログ一覧
Posted at 2016/03/13 21:44:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

新たな内装品、着弾
みずしー feat.Evilzonneさん

SAE vs Metric: Wh ...
mx5ミアータさん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

【この方、歯医者さん&ミス・ユニバ ...
みんなの自動車部♪さん

ロードスター軽井沢ミーティング20 ...
nobu_nobuさん

この記事へのコメント

2016年3月13日 22:12
海と似合いますね〜!

あぁ…乗りたくなってきました〜
コメントへの返答
2016年3月14日 9:10
K550さん

確かに古い車は海辺がしっくりくる感じです。

早く暖かくなって欲しいですね、、、

あまり暑いのはオーノーですが。。
2016年3月13日 22:28
凜とした立ち姿に…

(*´-`)ウットリ

当然オリジナルには敵わないですが、少し自分色に染めていく楽しみも格別ですね♪

気づくのが遅すぎました(爆)
コメントへの返答
2016年3月14日 9:12
JBOYさん

ポルシェは存在感ありますね。
小さいサイズですがインパクト大きいです。。

はい、少しだけですがアレンジしていきます。

加減が難しい趣味の世界ですから、、、
でも安全に!が最優先でしょうか。。
2016年3月13日 22:56
私も同じ場所を通ったのですが、やはり本人でしたか!!

まさかとは思ったのですが、声を掛けておけばよかった~~~。 (>_<)

また、いつの日か!! (^^)ノシ
コメントへの返答
2016年3月14日 9:14
北山@北山工房管理人さん

えーー、そうだったのですか!?
まあ狭い新潟ですからねえ。。
間瀬は素通りで海岸沿いをひたすら登りました。。

是非御挨拶させて下さいね。
2016年3月13日 23:25
いやー、ほんとナローはとてもキレイですね。

ショートホイールベースですか??

いつかは持ちたいですね。ナロー。。いいなー。
コメントへの返答
2016年3月14日 9:19
bracktarboさん

シルバーは傷が目立たないので有難いです。
年増ですのでアップには耐えられません。。。

いえ私のは70年式2.2Lですからショートでないです。
ショートはもはやツチノコ状態でしょうか、、

是非ナローの世界へ!!
2016年3月14日 0:23
やっぱ美しいですよね。(^^)
エアコンやサンルーフ、そしてリアワイパーもついたゴージャス仕様のナローなんですね〜。
初代オーナーはさぞかしお金持ちだったのでしょう!
あらら?異音は気になりますね〜。(^_^;)
ドラシャなど駆動系?ハブベアリング?
コメントへの返答
2016年3月14日 9:24
ジェフベッキーさん

はい、特に画像ですと良い感じです。
やはりアップは危険ですが。。

その通りでして、超大手企業社長さんが所有していたものなんです。
回りまわってご縁があり1年近く口説いて嫁に貰った次第です、、、ハイ。。

そうなんです、私もハブベアリングあたりが怪しいかなと感じてます。。

目を離すと直ぐに不良行為をしてしまう娘なんですよ。。
2016年3月14日 8:20
気になりますね↑同じような

症状かな~

いつ見てもすごくきれいなデザインですね
コメントへの返答
2016年3月14日 9:27
那須山さん

ありがとうございます。
見知らぬ若い方でも特徴的なデザインには
黙っていられないようです。。。


やはりドライブシャフト、ハブベアリングとかでしょうか??
でも先輩方の経験談は非常に有難いです。
2016年3月14日 10:30
ナローで海、一人でドライブ。 至福の時ですね。
私は全然乗れてないので羨ましー
コメントへの返答
2016年3月14日 12:25
ZEPPELINさん

はい。気楽なドライブでした。
でも塩がまかれてます、避けながらのヒヤヒヤドライブでした。
疲れましたがストレスは解消しました。
2016年3月14日 12:40
ご無沙汰してます!

凛としたいい佇まいで海が似合いますね。

私も昨日久しぶりに地元ツーリングに72Sで参加してきました。やはり乗ると愛着がわきますね。ガレージでいつも同じ角度で見るのと全く違う表情にあらためて惚れ惚れします(笑)
いっぽう中々忙しくて放置のタルガのエンジンかけてないのが気になります。タルガも同じ唸り音がしてました。ミッションのベアリング類じゃない事を祈ります〜汗

春ツーリングでお会いしたいですね!

コメントへの返答
2016年3月14日 17:27
72Sさん

こちらこそ御無沙汰です。。

海は良いですねーー

そうでしたか!
はい、やはりポルシェは走ってナンボ。。
高性能工業製品です。
うむむ、ウナリ、共鳴音みたいな感じです。
ミッションだった場合・・・あわわ
怖いです。
ハブベアリングから取替てみます・・・



2016年3月14日 20:10
ナロー病ってなんかいいですね♪

海辺でポルシェを眺めるのは僕も大好きです!

ドライブに行きたくなります。
コメントへの返答
2016年3月14日 20:20
OCEANS 911さん

はい、恐ろしいことに簡単に感染して
突如として発症してしまいます、、、

なぜか海とポルシェは合いますね。。。

やはりビキニのオネーサン的な色気があるからでしょうか???
2016年3月15日 7:27
まいどです~( ^-^)

やはり、ナローは、カッコエエなぁ(^.^)

カップルだけでなく、尾根遺産からも、声かけられたとか?!(^o^;

美しいものは、皆さん、分かるんですなぁ(*⌒▽⌒*)

また、ナローにも、乗りたいっす( ^-^)
コメントへの返答
2016年3月15日 10:05
ひろぽん∞☆さん

ナローの曲線美はいいですね。

ははは、尾根遺産からは残念ながらガン見されるだけでお声掛けはなかったです、、、
所有者に原因があると思われます。。。

若夫婦の赤ちゃんも触りたがってました。
ポルシェの顔がユニークだからでしょうか、、

是非またナロー病へ!!
2016年3月16日 10:55
こんにちは
ハンドルかっこいいですね。
私のモモのプロトティーポに似ています。

ウインカーはボスの調整でなおってよかったですね
コメントへの返答
2016年3月16日 11:10
カエル好きさん

こんにちは
安物のわりには今現在調子良いです。

はい、ウインカーの内部ツメが原因かと心配しましたがボスのツメの位置が悪かったようです。
でもいつ壊れるかドキドキのナローです、、、

プロフィール

「NPSC 東北プチツーリング(前編) http://cvw.jp/b/1073175/47747495/
何シテル?   05/27 19:26
雪国で2015年からナローポルシェを乗り始めました。 宜しければナロー仲間になって構ってくださいね。 911E 1970年式 スポルトマチック!! 更に2...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 2728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

まんじゅさんさんのスバル レヴォーグ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/20 09:18:38
エアコン修理① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/25 10:40:26
回遊魚症候群--; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/05 18:12:51

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
2015年6月念願のナローポルシェを購入しました。 ど素人ですが宜しくお願い致します。
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
縁があってのりはじめました。 1991年式BNR32です。 外観はNISMO仕様のようで ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
禁断の930 カレラ3.2です。 ど素人です、ご指導宜しくお願いします。
ヤマハ XS650E ヤマハ XS650E
2016年10月から先輩から譲り受けました。 1973年式シングルナンバーのXSです。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation