• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年01月07日

おはようございます@トラ・トラ・トラの足~~。

おはようございます@トラ・トラ・トラの足~~。 昨夜も寒かったですね~。こんな夜はあっついお風呂に入るのが一番です。というわけで、昨日は妙に長湯をしてしまいました(だって寒くて出れないんだもん(;_;))

じつわですねぇ、わが家、エアコン以外の暖房器具がないんですよ・・・前の家の時は、極寒地獄だったのでガスファンヒーターや電気カーペットがあったんですが、今の家になってから妙に暖かくて(別になんの設備もついてません、ただフツーのマンションです)一切そういうものがいらなかったので、全部処分してしまったんですね。
オーナー殿が妙に寒いのに強く、暖めると暑いと言い出すということもあって、この10年私もかなり鍛えられ、カナり耐寒温度が下がりました。
なので、ここに住んで10年になるんですけど、そういったものを買わないといけないと思ったこともなく、冬の電気代はすご~く低めなうちだったんですが・・・

・・・

ちょっと今年は考えちゃいますね(T^T)

いえ、エアコン使えばいいんですが、エアコン使うと妙に乾燥するじゃないですか。出来たらエアコンは使いたくないと、今日まで使ってこなかったですが、ちょっと寒すぎるなぁここの所。

足元が寒いのが最近堪えます。
なので、トラになってます。

足元を固めると、結構寒さに耐えられたりするんですよね♪

そんなトラな朝ですが(なんのこっちゃ・・・)、今日はこれから寒い中をテニスだー
(T△T)ノ
がんばって参ります。
皆さんも寒さに負けずがんばりましょうね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/01/07 07:58:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知人の海外での話😱
mimori431さん

しつけ 〜犬に罪はない〜
もへ爺さん

参加してきました。
ターボ2018さん

【グルメ】今年も、桃の季節!🍑
おじゃぶさん

我家にはEVもPHEVもないですが ...
myzkdive1さん

☀️👀直射日光も視線もシャットア ...
VELENOさん

この記事へのコメント

2006年1月7日 8:11
エアコンの暖房は顔ばかり熱くなるので嫌いです。加湿器も効きが悪くなるし。

久々のテニスでは?準備運動ちゃんとやってくださいね。

夕べ、足がつって30分ほど脂汗を流しました。運動不足ですね(-_-;)
コメントへの返答
2006年1月7日 8:19
仕事場がそうですね(T_T)
安全性を考えるとエアコンが一番なので、エアコンで暖房しているのですが、髪の毛から火花が出ますよ(乾燥して静電気がすごくなる)

いや~~~、足はつる時はつりますよ(爆)
私なんか、スキーに行くと、毎回滑り初めの1,2時間以内に1回はつりますから(ナゾ)
一度、両足つって動けなくなったことあります。でもこれ、靴が悪かったからでもあったんですけど~~~(つまり、身体をうまく支えられない靴で、足にきちゃったんですけどね)
足つっちゃったら、やっぱりお風呂!暖かいお風呂が一番です。
温泉とか、行きたいですよね、こう寒いと~(結局温泉に繋ぎたい、私だったりする)
2006年1月7日 8:45
テニスですか~

いいなぁ。私はこの気温では体のオイルの粘度がドロドロになって...(笑)、活動不可でつ。トランクに入りっぱなしの「ボリス・ベッカー・スーパー(古、でも貴重!)」が泣いてまつ。

足のトラちゃん、いいですね。早速買ってこなくては!

私は冬になると、いつも週末に「立ち寄り温泉とラーメンを食す旅」と題し、県内の温泉を巡回しております。

さて、今日はどこへ行くかな~
コメントへの返答
2006年1月7日 23:26
粘度が下がる・・・いいオイル、入れなくちゃ。
あ、車ぢゃなかった(滝汗)

もう、こうしてテニスするのも10年選手なんで、真冬も真夏もあまり気にならなくなりましたね~。

ああ、温泉、行きたい~。ラーメンもいいですね。明日の昼は、ラーメンにしよう(←影響されやすい)
2006年1月7日 8:45
今年は寒いね・・・私は、寒がりなので
6畳の部屋でコタツ、ファンヒーターで
暖を取っておりましたが、
今年の寒さに耐えきれずファンヒーターを増設し
今では、ファンヒーターに挟まれて生活しております。
叉、当然マイレガの中も他人に言われると
暑すぎるらしいです^^;

話題は、変わりますが
トルクレンチをお探しなら
○イトで数千円で購入可能です
私は、ド○ト東久留○で買いましたよ
コメントへの返答
2006年1月7日 23:28
そ、そんなに暖房器具に囲まれていたら(^^;)ゆだってしまいませんか?
ああ、でも家によるんですよね。寒さ。
10数年前に住んでたアパートは、メチャクチャ寒くて大変でしたもの。

ドイトね、まずそこを真っ先に捜したんですが、良いのがなかったんですよ。住宅用のはあります、でもクルマ関係のものがあそこにはあまりなくて。
ネットで買うことになりそうです。
2006年1月7日 10:12
おはようございま~す。

外はわかりませんが、部屋はポカポカ。
暖房機使用ではなくて、自然光です。
晴天はありがたい!

暖房器具はエアコンがあるんですね(笑)
何もないかと思った…
うちもエアコンのみですよ。
マンション住まいの我が家まで灯油運ぶの面倒くさいんで(爆)
冷房使用より電気食うのがいかんですね(@_@)

コメントへの返答
2006年1月7日 23:31
いつもの年ならあまり気にならないんですが、部屋の寒さ、でも今年は!!!窓のそばに近寄れませんよ。
それにすごく部屋の中が乾燥していて、咳が止まらないみなままです。
加湿器も稼働しているんですが、窓に結露して貴重な水分が消えていっている感じです。
2006年1月9日 0:37
わて間違えて、山雀はんとこに書いちゃった(笑)
2006年問題の件。

いわゆるトルクレンチは、あくまで簡易トルクレンチなので過信は禁物ですし、絶対必要な物ではないと思いますよ。
小さいのって何に使うの?

慣れたら手の感触で締めた方が精度がある場合がありますよ。

わて、ホイール替えはほとんど十字レンチだけでやって来ましたよ。
全く問題なし。簡易トルクレンチで計ってもだいたいどんぴしゃでんがな。
コメントへの返答
2006年1月9日 5:04
山雀さんちはうちに繋がってません(--)b
オーナー殿は半サイボーグ化されているのでたぶん体内に計測器があるんじゃないかと思われるんですが、あくまで「人間でいたい」らしく、自分の手ではやりません。
ましてやケダモノの私にはそんな人間の業はありませんヽ(´ー`)ノ(ぉぃ
旧ザクさん、そのたんびうちに来て~~。もるみせてあげるから。

プロフィール

「@三千里さん  兄さんが巻き込まれなくてよかった(自分はでかいからみんなが見ててくれると勘違いしてるんですかね)」
何シテル?   05/31 15:59
書くことと車で走るのが大好きです。 VAレヴォーグ1.6GTアイサイトからVNレヴォーグSTI Sport EXに乗りかえました(2020年11月)。その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[VNレヴォーグ] STI LEDサイドシルプレートのボタン電池(CR2430)交換 [作業詳細版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/21 11:03:38
あくまで、あくまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/24 13:02:08
Valenti JEWEL LED テールランプ クリアレンズ/レッドクローム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/19 20:51:10

愛車一覧

スバル レヴォーグ カーリードゥルガー初号機 (スバル レヴォーグ)
悲しみのあの日から5カ月と9日、レヴォーグを再び我が家のメインマシンとして迎え入れること ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら四世号(フォース) (スバル レヴォーグ)
VM4レヴォーグ1.6GT F型から乗り換えました。レヴォーグだけで3台目、スバル歴は3 ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら3世号 (スバル レヴォーグ)
赤いレヴォーグ1.6GTから赤いレヴォーグ1.6GTへ。 同じ型式の中で乗り換えたのは初 ...
その他 自転車 ビアンカ (その他 自転車)
Bianchi ViaNirone7(2015) ホワイト(差し色にピンクとチェレステ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation