• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月10日

初事故。

初事故。 この子に到っては、絶対事故ったりしたくないなぁって思ってました。
BPの時はいろいろやらかしちゃって、あの子本当に満身創痍だったので。
だからアイサイト、とか、バックモニターとか、車載カメラとかいろいろやったんですけど、

斜め後ろに、突っ込まれる、っていうのは、もうアイサイトでもどうしようもないのね・・・。


当日つぶやいたりしてたんですが。詳しいことを書くのが遅れていました。

事故は7月31日、出先のコンビニで。
バックで駐車スペースに入ろうとしていたところ、うちが入りたかったスペースの向かって右隣の車がバックで駐車スペースをでようとしてこちらへ向かってハンドルを切るようにして出てきたところでヒット。

ありがちな事故、と言えばそうなんですが、

一番あり得なかったのが、相手がニホンゴツウジナイ人だったこと・・・

運転席から金髪の奥さまが転がり出てきた段階で、もう、終わったと思いました・・・


まぁ双方けが人は出ていませんし、ケーサツさんが来るのに30分もかかったのは仕方ないかなとも思いますが、そこからがニホンゴツウジマセーンでやりとりに一苦労。
ケーサツの方はその地域の方なので(事故にあった場所は外人さんたくさんすんでます)やりとりにはなれているようですが、問題は相手が軍属さんの奥さまだったこと

はい、福生のベースですねぇ~~~

そこで、福生とのやりとりが始まったらモー何時帰れるのか分からない状況になり、結局事故処理だけで2時間!
炎天下・・・
お出かけするはずだったのに・・・
(と言うか、向こうも車に子ども満載だったのでお出かけするんだったんでしょう)

車の方は、うちはべっこり、向こうはかすり傷。。。というかうちの車の塗料がついた程度。
そうなんです、うちは止まりましたから。警笛も鳴らしましたから。
でも向こうもバック、こっちもバック、警笛はフロントから発せられるので、相手の運転席から見れば対角線上一番遠いところで鳴る警笛・・・聞こえてなかったかなぁ。
うちにぶつかって、めり込んでから、止まったんだもんね。
傷もないはずです(色は付いたけど)
画像の、ぼっこりへっこんでいるところに白く見える二本の筋は、相手方の車のバンパー角に施されていたアクセサリーラインのあと。
これがこんなにくっきり出るほど押しつけられたという・・・(号泣)


・・・というわけで、
保険屋とのやりとりも夏休みを挟んでいろいろメンドクサク、未だ解決の方向性が見えてきません。
我が家も、いつも駐まってる駐車場で2度、同じ車に同じところをヒットされるという事態に陥ったことはありますが(これもこれであり得ない話だが)
出先の店の駐車場で、駐車する動作の最中に突撃されたのは初めてなので、今後どんなふうになるのかさっぱり分かりません。

向こうは(単独で自分が起こした)事故だとは思っていない、と言ったそうで。

えー

まぁ、そうは言いますよね、誰しも。

私たちは

止まりましたから。
警笛も鳴らしましたから。
車載カメラで(後方ではないけれど)自分たちが止まったところも撮影してますから。
&お店の防犯カメラでも確認は取れたそうです。

もぉ。

なんか凹みまくりの2週間です。仕事も昨日まで死ぬほど忙しかったし。
解決まであとどのくらいかかることでしょう・・・。
ブログ一覧 | レヴォーグのこと | クルマ
Posted at 2016/08/10 12:45:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セルシオ日記【第60回】全国人気の ...
とも ucf31さん

帰宅しましたっ!
takeshi.oさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

咲いたよ❀
chishiruさん

こんばんは。
138タワー観光さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

この記事へのコメント

2016年8月11日 8:31
あららぁ〜、大変ですねぇ、お見舞い申し上げます、ヽ(´o`;

…っで、この手の事故防止で、一つ気を付けたいと思うコトに、そもそも、どちらが先立ったのでしょうか?みなままさんが、駐車スペースに入り始めたのが先だったのか?金髪の奥様が出始めたのが先だったのか?後発になった方が、ちょっと一呼吸待ってれば、事故は防げたのでは?って思います。ヽ(´o`;ヽ(´o`;ヽ(´o`;

まぁ、お互いに気付かなかったのでしょうか?でも、とにかく怪我人もいない様で何よりですね、みなままさんも、私も、安全運転で楽しいカーライフをねぇ〜、( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016年8月11日 11:09
コメントありがとうございます。

入り始めは確実にうちの方が先だったです。バックモニターで見てたので・・・

まぁ、何をいってもタイミングが悪かっんですよね。あと、安全確認はしつこいくらいしないといけないってことですよね。

・・・何はともあれ、早く直したいですぅ・・・(泣)
2016年8月11日 18:26
アメリカ人はそのくらいじゃ事故だと思わないかも。アメリカに赴任してた時、3年リースの車で幸い事故も自分でぶつけることもなく、返却したんですが、新車みたいって言われましたもん。

保険会社が頑張ってくれますように。
2016年8月12日 15:22
ご無沙汰しております。
くまじろうでございます。建設業という仕事柄、現場が忙しくしばらくご無沙汰で失礼いたしました。
赤いレヴォーグ...残念です。
事故は本当にくたびれますよね、私も実は今の赤いフォレスターXTから、レヴォーグSTIの1.6を予約し、納車待ちなんですよ。(色はCMのダークグレーですがw)
でも、みなままさんの今回の角度では...避けられません、無理ですよね...アイサイトも...ただ、ドラレコはあって良かったですね。
早く片付いて気が休まるようお祈りしています。
2016年8月13日 16:15
大変な目に遭っていたんですね。解決の目処は立ちましたか?
私もバイクでちょっと前に事故ってしまいました。
といってもこっちには全く非はなく、相手の車がバックで私のバイクに突っ込んできたという状況。
こちらは必死になって逃げたので、何とかフェンダーの破損だけで済みました。
100%無効に非があったので、直ぐに修理もできました。
早く直ると良いですね。

で、館山には昨日行ってきました。これといった混みもなくスイスイと任務遂行。
お決まりの海の花での寿司も堪能で、よい一日でしたよ。

プロフィール

「@taka@sti うーん、やっぱり赤いとカッコヨい!!」
何シテル?   04/07 06:47
書くことと車で走るのが大好きです。 VAレヴォーグ1.6GTアイサイトからVNレヴォーグSTI Sport EXに乗りかえました(2020年11月)。その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415 16171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

春はもうすぐそこまで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 07:01:37
ラッゲージルーム 外れ止めフック 自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 23:26:54
富士山とレヴォーグ、からの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/08 22:46:54

愛車一覧

スバル レヴォーグ カーリードゥルガー初号機 (スバル レヴォーグ)
悲しみのあの日から5カ月と9日、レヴォーグを再び我が家のメインマシンとして迎え入れること ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら四世号(フォース) (スバル レヴォーグ)
VM4レヴォーグ1.6GT F型から乗り換えました。レヴォーグだけで3台目、スバル歴は3 ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら3世号 (スバル レヴォーグ)
赤いレヴォーグ1.6GTから赤いレヴォーグ1.6GTへ。 同じ型式の中で乗り換えたのは初 ...
その他 自転車 ビアンカ (その他 自転車)
Bianchi ViaNirone7(2015) ホワイト(差し色にピンクとチェレステ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation