• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなままのブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

S8H 最初のアップ

Let'note S8Hから最初のブログアップです。
まだ、日本語変換システムがIMEのままなので、やたら打ち込みにくいんですが・・・

とりあえず、WindowsXPでセットアップしています。
それでもまだ、W2Bと同様に使えるようにするためにはしなければならないことがあるので、ちょっと時間がかかると思いますが、まずはS8Hからの最初のブログアップを(^^)

し、しかし、微妙に横幅が広いだけ、と思っていたら、キーのピッチも少し横広がりで、う、打ちにくいことが判明(笑)
キーも、一部配置が違う(というか、2つないキーがあったw)
押した感触も若干違うので、指が戸惑ってます(^^;)
画面が横広がりなので、いままでお気に入りを消さないと幅が足りなくて見えなかったものが、そうしなくても見えるのは便利

そのうえ、液晶明るすぎ(爆)もちろん輝度を調整すればいいんですが。

いたるところに、電力を節約する工夫がされていて、W2Bにないものがいろいろあります。
はじめに首をひねったのが、本体手前にある電源以外のスイッチ二つ
ひとつは無線LANの電源スイッチ、もうひとつはDVDデバイスの電源スイッチ
無線LANはW2Bではソフトスイッチで電源を切ったり入れたりしたのですが、このS8Hはハードウエアに電源キーが用意されている
っていうことは、かなり積極的に電力を節約させることができるんですねぇ。
特にDVDは今まで電源を切る、なんてこと考えてみたこともないです、そうか、電源入りっぱなしだったのかなぁ。

DVDも、さっき試しに再生してみました。画面が横に大きい分、見やすいなぁ。
で、でも、音が~~~(笑)
Let'snoteでぜひとも改善してほしかったのが音、というかスピーカーだったんですが、やっぱりS8Hもモノラルなうえにすごい音なのね(^^;)
ビジネス特化ということで、これは我慢しなきゃいけないのかな。
とりあえず、もともと持ってたスピーカーなんかつなげてみてました。これも、そんなに音がいいものじゃないけど、モノラルで聞く辛さよりかはましかな(^^;)
(USB接続で、もちょっと小さいやつをさがそっかな(笑))

お古になるW2Bは、子どもが自分のものになるのを待っていますから、早く全面移行しないといけません(笑)
しかし、まだまだ使えるW2Bってすごいわ。ただ、ちょっと直してやったり付け足してやらないといけないものがあるのでもうちょっとお預けですが。
Posted at 2009/10/31 22:14:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコンやブログのこと | パソコン/インターネット
2009年10月29日 イイね!

乗り換え機到着

乗り換え機到着頼んでいたPCが届きました。7年ぶりの新マシン。
Panasonic Let'noteS8、マイレッツ倶楽部から購入です。

比べてみると液晶の形がちょっと違っている上に、なんか狭くなったような印象が・・・
なんか微妙な大きさなんですよね。

とりあえずセットアップ等は週末に回す予定です。
うちが使っているウィルス対策ソフトが微妙にWin7に対応していないようなので・・・当面は私もXPで行こうかなぁ。
Posted at 2009/10/29 23:43:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコンやブログのこと | パソコン/インターネット
2009年10月26日 イイね!

なるようにしかならない、が

昨日、オーナー殿が、1日かかってWindows7・64bit版をインストールしていましたが、夕方一旦Vistaに戻しておりました。
いろいろ、対応していない(というか動かないというか)ソフトも多いみたいです。
32bit版をいれてみようかなーということで、一旦はVistaに戻していました
(我が家ではこういう場合バックアップにNortonGorstを使っているので、戻すのは早いんですが)

まぁ、なるようにしかならないんですが、ちょっぴり不安。
新しいOSになるってやっぱり緊張。

私が頼んだ新しいパソコンは、28日発送だそうです。

Posted at 2009/10/26 10:52:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコンやブログのこと | パソコン/インターネット
2009年10月23日 イイね!

正気に返るとき(爆)

Wwindows7が出る。
遠方に、長時間かけて出かける予定がある。
こりゃ、やっぱりパソコンを買い換えるしかない。
(・・・なんかちょっと違うような気もするけど)

とここ数日考え、昨日は見積もりを出し(・・ったって、別にフル装備で買うだけなんだけどw)オーナー殿の承認を得て、ぽちっと行こうとしてからはたと気がつくこの事実。

新型Let'sNoteS8は、Windows7搭載機

であったんですよね。

あ、あれ?
自分が普段使っているソフトは、Windows7でつかえるの???

ということで、慌てて対応をチェックしました。
正気に返る、とはまさにこのこと(滝汗)

・MSOfficeは2007を持っているので大丈夫

・一太郎は2007なので対応モジュールをいれると大丈夫みたい

・Becky!はWindows7でも動くっていってるし

でも、よくわかんないのがAdobe製品
・PhotoshopElements5.0は大丈夫なのか?
でも
・DreamWeaver4なんてもうサポートしてないみたいだし
そも、Windows7への対応状況に関するアナウンスが見あたらない(泣)

その上悲しいのが
・Visio2000なんてもう過去の製品だったのね(バカ)

チョットマテ~~~
チョットマテ~~~

さて、どないしましょ?

現在の私のメイン機、Let'snoteW2Bの方は、子どもに下ろそうと考えていたんですが、そう簡単にいかない気がしてきました(爆)
実はVisioとDreamweaverは最近あまり使っていないといえば使ってないんですよね。
あってくれたら助かるんだけど。

しばらくW2Bと並行使用すればいいのかな。
メインで使うソフトは、オーナー殿がVistaに移行したときに全てバージョンアップしてあったんです
(だって使えないから)
それならば、あまり使わないかな、と思うソフトはW2Bの方へ残して、使うときはそっちを立ち上げればいいのかな。






・・・正気に返るっておっそろしいですね。
なんか一気に熱が冷めた(爆)
(というか、目の前がクリアになったというか)

XPでのほほんとしていた間に、時代は確実に進んで、ソフトはもう3、4世代進んじゃったものもあるし、それすらも気がついていなかった自分はすっかり浦島太郎状態ですorz

・・・まぁ、本体は買い換えるとして、W2Bがダメになっているわけではないので、キーボード直してもらって、バッテリー買い換えて、並行使用できるようにしておこうかなと思います。
Posted at 2009/10/23 08:58:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコンやブログのこと | 日記
2009年10月17日 イイね!

商魂たくましい

先日応募した、新Let'snoteの、無料モニターキャンペーンの抽選結果が届きました。


結果は。。。












落選





まぁ、そんなうまい話はそうそう転がってないもので、「ただより高いものはなし」なんて、世の中でもいうくらいだし、まぁ、いいんですけどね

(といいながら結構うじうじしていたり(笑))


・・・でも、落選通知のメールの中に、こんな一文が。

「選外となられた皆様には、レッツノート全商品が【 6%OFF 】になる
 無料モニター応募者及びMy Let's倶楽部メルマガ会員様専用クーポン券を
 プレゼントいたします。」




わー。
わー。
わー。


商魂たくましいなぁ♪
のっちゃいそうだなぁ(^^*)

でも、なんか、6%って、中途半端な割合なような・・・どういう意味なんでしょうねぇ。(^^;)
Posted at 2009/10/17 10:35:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコンやブログのこと | パソコン/インターネット

プロフィール

「受付状況発表されて、ほっと一息。間違いなく登録できたようで、二重に
ほっとする。
しかし、赤、少ないなあ・・・😭」
何シテル?   08/26 07:42
書くことと車で走るのが大好きです。 VAレヴォーグ1.6GTアイサイトからVNレヴォーグSTI Sport EXに乗りかえました(2020年11月)。その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントバンパースカートのメッキ部分のラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/15 06:47:00
[VNレヴォーグ] STI LEDサイドシルプレートのボタン電池(CR2430)交換 [作業詳細版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/21 11:03:38
あくまで、あくまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/24 13:02:08

愛車一覧

スバル レヴォーグ カーリードゥルガー初号機 (スバル レヴォーグ)
悲しみのあの日から5カ月と9日、レヴォーグを再び我が家のメインマシンとして迎え入れること ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら四世号(フォース) (スバル レヴォーグ)
VM4レヴォーグ1.6GT F型から乗り換えました。レヴォーグだけで3台目、スバル歴は3 ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら3世号 (スバル レヴォーグ)
赤いレヴォーグ1.6GTから赤いレヴォーグ1.6GTへ。 同じ型式の中で乗り換えたのは初 ...
その他 自転車 ビアンカ (その他 自転車)
Bianchi ViaNirone7(2015) ホワイト(差し色にピンクとチェレステ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation