• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなままのブログ一覧

2005年12月08日 イイね!

方向性、再び。

ハメがはずれてきているみなままです。
ミットもないところ、失礼いたしマスです。

最近よくオーナー殿に、「で、どういうふうにしたいわけ?」って良く聞かれます。
らじぇんどら号のことです(滝汗)
実はあれもこれも欲しくなってきた私
(フツーの家では逆なんだと思うんですケド(汗))
あれもほしーこれもほしーというんでオーナー殿も何がなんだかワカンナくなってきたみたいです。

元々つけたい気持ちはさらさら持ち合わせていない方ですので、
ただただ私の欲しい病がワガママ病に見えてしまわれるわけで
(ま、でも、ホントにワガママ病だから仕方ない)

ですので、よく「それでどうしたいの?」と聞かれますので、答えに詰まって沈黙していましたが・・・・

やっと考えがまとまってきました。

バンパースカートがついて、ナンバーがお辞儀して、グレードエンブレムがフロントグリル内に装着されたらじぇんどら号は、もはやただならぬ存在感を醸し出す車になっています。
私はらじぇんどら号により存在感のある車になってもらいたい。
そしてその佇まいに見合うだけの動力性能を見せる車になって欲しい。
ふけあがりの気持ちのいい、のびやかな、それでいて隙のない走りをする車になって欲しい。
赤の、NAレガシィの素晴らしさを体現する車になって欲しい。
それには、やっぱり見えないところにもつけたいものがいろいろ出てくるです・・・

そういうことなんです。

カーボンミラーカバーは初めて目にしたときからその存在感にぞくぞくっとした一品です。
目立つものではないと思うのですが(ただ、つけていらっしゃる方々のインプレでは、やはりただならぬ存在感のあるパーツとなっているようですが)、カッコいいハリウッドの男優がサングラスをかけているようなそんな雰囲気がでたらいいなぁ、なんて勝手に夢想しています。

エト、そんな感じで。
今後は行きたいと思います。

あ、それと、そのためには、操作する側も精進しないとダメですね。ハイ、精進します。がんばって、赤いスマートなレガシィにふさわしい乗り手になりたいと思ってます。

勝手な決意表明でした。
ご迷惑さまで、スミマセン。

そんなアタシは、最近Fantasistaがほすぃの・・・と書いてみる・・・サンタさん、持ってきてくれないかな、あーあ、オトナってつまんない~。
Posted at 2005/12/09 01:08:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2005年12月08日 イイね!

でますた。

でますた。去年あたりから始まった、駅前商店街のイルミネーション。
今年もお目見えいたしました(^^)
去年よりさらにバージョンアップして、いろいろな飾りがつきますた。
娘のために、ケイタイで撮影して持って帰りました。

年末まで飾られている、季節ものです。
今度は実物見せてやらにゃ~。
Posted at 2005/12/09 00:37:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2005年12月08日 イイね!

もうバレマスタ(滝汗)

フラッち♪さん、ゴメン。
せっかくヒミツにしてもらったのに。


もうバレマスタ。(滝汗)
たった12時間で。


せっかく、こっそり注文して、「こんなんきちゃったぁ、もったいないからつけちゃお♪」っていおうと思ってたのに。

何をつけるのって、それは、・・・フラッち♪さんのページからどうぞ(はぁと)


・・・やっぱり、ワルイコトって出来ないのね・・・
ま、ささやかなお年玉ですから!らじぇんどら号への!!
Posted at 2005/12/09 00:00:13 | コメント(6) | トラックバック(1) | クルマ
2005年12月08日 イイね!

やめますた。

壊れちゃったAC/DCアダプターですが、情報により旧種のものが使えるかも?ということで、わが家の先代のレッツノート・CF-M2Cからアダプタをはずし、マッチングしてみました。

ただ、取り付ける前に、規格を確認するためアダプタの変換器の部分?をひっくり返して子細に比べてみたところ、ビッミョーに規格が違うのです。

CF-W2Bは、
「INPUT/ENTREE:100V-240V~ 0.9A-0.4A 50-60Hz OUTPUT/SORTIE:16V=2.5A」
CF-M2Cは
「INPUT/ENTREE:100V-240V~ 1.1A-0.6A 50-60Hz OUTPUT/SORTIE:15.1V=3.33A」

・・・私はこういうことに疎いので、これが何を表すのかよくわかってないし、実は本体に取り付ける部分もビミョウに形が違うの・・・で、

やめますた。

とりかえっこしてつけるのは。

本体に何かあっても困っちゃいますんで。
幸い、今のところ、騙し騙しでも使えています。
また、WEBショップの方でも入荷時期について問い合わせてくれているみたいですので、ま、何とかなるかな。
Posted at 2005/12/08 23:47:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット
2005年12月08日 イイね!

「笑うと力が出るんだよ」

ここのところ、日々楽しく爆笑しております。
昨日あたりは笑いすぎて、頭が痛くなってしました(~ー~;)

でも、笑えるって・・・す・て・き。

元来は大爆笑系のみなままですが、笑う話題も乏しくて、どーんより暗い日々を送った時期だってあったわけです。(未だ、その時期の後遺症もちょこっと残ってたりするんですけど)

ましてや、大人になると、心底笑えることって少ないじゃないですか。

そんななかで、これだけ笑える日々が送れること、すばらしいことだとまわりのみなさんに感謝しています。


タイトルの言葉は、最近私のお気に入りのドラマ、「あいのうた」で主人公の愛ちゃんが言ったせりふです。
ドラマでは、それぞれ笑えない事情を抱えた登場人物たちが、それでも笑顔を絶やさずに生きようと前向きに生きています。
もちろんドラマからででも、笑えない事情なんてみんな抱えてますものね。
でも笑うと元気になれますよ。
笑うのも、一人じゃなくみんなで笑えたら尚よろし。
おかげで、一昨日の仕事日も、ユーモアをもって乗り越えられました。

みなさん、本当にどうもありがとう。(o^_^o)ノ
(そして今日も朝から笑ってます・・・誰のせいとは申しませんがぁ)
Posted at 2005/12/08 13:06:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@三千里さん  兄さんが巻き込まれなくてよかった(自分はでかいからみんなが見ててくれると勘違いしてるんですかね)」
何シテル?   05/31 15:59
書くことと車で走るのが大好きです。 VAレヴォーグ1.6GTアイサイトからVNレヴォーグSTI Sport EXに乗りかえました(2020年11月)。その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[VNレヴォーグ] STI LEDサイドシルプレートのボタン電池(CR2430)交換 [作業詳細版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/21 11:03:38
あくまで、あくまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/24 13:02:08
Valenti JEWEL LED テールランプ クリアレンズ/レッドクローム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/19 20:51:10

愛車一覧

スバル レヴォーグ カーリードゥルガー初号機 (スバル レヴォーグ)
悲しみのあの日から5カ月と9日、レヴォーグを再び我が家のメインマシンとして迎え入れること ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら四世号(フォース) (スバル レヴォーグ)
VM4レヴォーグ1.6GT F型から乗り換えました。レヴォーグだけで3台目、スバル歴は3 ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら3世号 (スバル レヴォーグ)
赤いレヴォーグ1.6GTから赤いレヴォーグ1.6GTへ。 同じ型式の中で乗り換えたのは初 ...
その他 自転車 ビアンカ (その他 自転車)
Bianchi ViaNirone7(2015) ホワイト(差し色にピンクとチェレステ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation