• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなままのブログ一覧

2006年08月09日 イイね!

あまり心臓にはよくない

あまり心臓にはよくないとりあえず、なんとか、1日生きて過ごせました。
でもブラブラ、グターっはあんまり変わってないんですが、別の可能性が出てきたのでそんなに心配ないかと(ぉ

さて、写真のレー探くん。
非常に役にたってくれて大変嬉しいんですけど、1つ心臓によくない動きをすることがあって、それは

特定の区間にかかると、必ずレーダー波探知の警告音を高らかに鳴らすこと

だったりします。

説明書によれば、一部の店舗用自動ドアに使われているレーダーに反応することがある、と書かれているんですが、結構そういう箇所が多い?らしく、街中だと結構しょっちゅうなるんでたまげます。
先日、ネズミ取り回避時にも最初、また誤作動か、と思ってスルーしちゃうところでした。

私がよく使う場所で4箇所も、警告音が鳴り響く場所があります。1箇所は、定休日および深夜に通ると絶対ならないので、その店舗と関わり合いがあるのはよくわかります。

でも自動ドアがなさそうなところでも、ピーピー言うんですけど、そうすると何を拾っているんでしょうね?



今日もハデにピー音に襲われました。まあ、わかってて通る箇所なので問題ないですが、ついつい取り締まりか!と思ってキョロキョロしちゃいます。ここ、かなり遠くから反応するので、いったい何をどう使ってたらこんなに警告音出してくれちゃうのかと不思議になります。
Posted at 2006/08/09 23:45:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年08月09日 イイね!

おはようございます@頭が痛いんです(-”ー;)

おはようございます@頭が痛いんです(-”ー;)朝4時、頭が痛くて目が醒めちゃいました。
それ以降ずっと頭痛いです。ちょっとグッタリ気味。

でも今日も朝から夜までがんばらないといけません。

あすはおやすみなので、今度こそ医者に行ってこようと思います。
微熱が下がんないのが気になるので。(37度前後なんですけどね)

湿気が多く、うっとおしい天候ですが、現張りましょう。
元気だしていこー!(特に、自分がorz)
Posted at 2006/08/09 08:54:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ケータイ新しくして、ブログ投稿しようとしたら、写真のギャラリーが開かなくなって。
待てど暮らせどギャラリーページが開かず。
あきらめて画像アップは旧ケータイの方からやっていた。
昨日、ブログアップするときにダメもとで・・・ギャラリー開いてみたら・・・できた。
なんなん、どゆこと?」
何シテル?   11/06 07:13
書くことと車で走るのが大好きです。 VAレヴォーグ1.6GTアイサイトからVNレヴォーグSTI Sport EXに乗りかえました(2020年11月)。その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントバンパースカートのメッキ部分のラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/15 06:47:00
[VNレヴォーグ] STI LEDサイドシルプレートのボタン電池(CR2430)交換 [作業詳細版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/21 11:03:38
あくまで、あくまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/24 13:02:08

愛車一覧

スバル レヴォーグ カーリードゥルガー初号機 (スバル レヴォーグ)
悲しみのあの日から5カ月と9日、レヴォーグを再び我が家のメインマシンとして迎え入れること ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら四世号(フォース) (スバル レヴォーグ)
VM4レヴォーグ1.6GT F型から乗り換えました。レヴォーグだけで3台目、スバル歴は3 ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら3世号 (スバル レヴォーグ)
赤いレヴォーグ1.6GTから赤いレヴォーグ1.6GTへ。 同じ型式の中で乗り換えたのは初 ...
その他 自転車 ビアンカ (その他 自転車)
Bianchi ViaNirone7(2015) ホワイト(差し色にピンクとチェレステ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation