• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなままのブログ一覧

2006年12月10日 イイね!

ご臨終・・・涙

ご臨終・・・私のお気に入りだったSONYのポータブルカセットレコーダーが、ご臨終されておりました。
しくしく。

ずっと使ってなかったから仕方ないですけどね・・・

ポータブル音楽機器といえばパナソニックばかりなみなままなんですが、録音ができるこのプレイヤーだけは別格だったのに。
質感といい、機能といい、すごく気に入っていたのに。

カセットテープそのものが時代の流れの中で陳腐化してしまいましたからね。

あーん泣き顔
Posted at 2006/12/10 19:09:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | モブログ
2006年12月10日 イイね!

クルマは、ときめくためにある

新型スカイラインのキャッチフレーズですね。
非常に惹かれるものがありますし、私はこのキャッチフレーズとそれに続くニュースカイラインのコンセプトが好きです。

でも、どうなんでしょう・・・
それを受け止められるユーザーがどのくらいいるのでしょう。

レガシィなんか、まさに「ときめくためにある」クルマだと私は思ってます。少なくとも私はいつ乗ってもレガシィにときめいてますし。
でも、周りを見渡して・・・
本音はそうだけど、実際はそうもいかないって言う方が、多いんじゃないかなぁと思うんですけどね。

特に自分は女性だから思うのですが・・・
もしかして、女性が結構足を引っ張ってます?(笑)
伴侶やパートナーが、クルマにときめくのはちと困ると思ってる女性が多いかな。
女性は、クルマに(物体としてのクルマではなく、共に移動しその課程を共に楽しむための相手としてのクルマに)ときめいたりしないのかな。

ここは、男の方が多いサイトなのでこれを問うてもなかなか返事は返ってこないと思うんですが。

この1年、レガシィで走って走って走って走って、こんなレガシィで走れるとは全然思っていなかった私ですので、意外というか嬉しいというか、ホント夢中でレガシィと過ごしてきました。
やっぱりクルマは、走って行ってこそ・・・と思います。その、走っていく課程が私には最高にドキドキするわけで、その課程が長い方が良いわけで、で、どんどこ遠くに行ってしまって、らじぇんどら号は過走行になってしまうんですけど(滝汗)

その「課程」を楽しむことにときめくことが出来る人ってどのくらい、いるのかなぁ・・・

いや、たいへんですよ・・・運転って。何度同じところに走りに行っても全然足りてない。がっかりすることもたびたびです。私なんかこの1年、どんどん自信がなくなってますからね(「ヘタクソ~~~」orz・・・っていう感じです・・・)

でも、また、今度こそ!とか思いながらでかけちゃうんですね・・・。



新型スカイライン、なぜか予想に反して結構ご高齢な方に売れているという話も聞いています。
スバルでは「走る」ということを表立って口にしないようにしようとしている向きもあるようです。(それがなきゃ、スバルのクルマである意味がないだろうと私は思うんですが)

どうなっていくんでしょうね。クルマの、アシタ。
私は、いつまでもクルマにときめいていたいのですが・・・可能なんでしょうか。
スキーで、斜面を滑りきった時の快感や、
テニスのラリーを制した時の快感にも似た、
あの走りきった快感をこれからもいつまでも感じていたいんだけどなぁ。
Posted at 2006/12/10 16:07:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月10日 イイね!

D型って

D型って画像、ご覧下さい。

左がうちの子のキー(B型)。右が昨日借りてきた代車(D型)。

キーフォルダーをつける部分の材質が、違います。また、エンブレムもB型はそこにちっさなスバルマークが入ってたんですがD型は型押ししてあります。それに、少し大きいのでしょうか?
これ、裏を返してボタン部分を見ると、B型ですと白く鍵の画が描いてあるんですがD型ですとやはり型押しで、はっきり言って見えにくい。

キーでも驚きましたが、スピーカー?もちょっとビックリで、ボリュームを13以上上げると音が割れるし(・・;)
うちもプレミアムサウンドシステムだけど、音は割れたり・・しません、少なくとも15や16くらいで。

私はスピーカーが違うのかな、と思ったんですが、オーナー殿は音が割れるというなら内装の方かも、と申します。

これって、D型だと・・・結構こうなんでしょうか。
・・・それとも、2.0i/B-Sportだから?
でもC型のB-Sportも乗ってみたことがありますがはここまで音がおかしく聞こえたということもなかったし・・・
個体差もあるのかしら・・・

ちょっと、調べてみたい事項ですね。


でも、D型の剛性感は2.0iにしても全然損なわれていないんですね・・・すごくかっちりしています。うちの子よりしっかりした感じがする。
突っ張り棒、いる?って感じ(^^;)
坂道も試してみたんですが、とろとろした感じはないですね。確実に加速します。
街乗り中心なら、あれでもオッケーですねー。
本当は、山へ連れ出したかったんですが、タイムアウトで今日返してしまいます。

進化してるなぁ、レガシィ。
でもなんか・・・ちょっと引っかかりを感じるところがないわけでもないですね・・・個人的に、気に入らないところもありますし。。。
B型を知らなかったらあまり問題は感じないとは思うんですが。
(いや、B型にも問題がないワケじゃないですからね、いろいろは言えませんね(^^;))
Posted at 2006/12/10 10:46:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月10日 イイね!

おはようございます@本来の目的

昨日は朝からどたばたとしていて、パソコンに取り付けたのが夜の10時以降という・・・別に旅行に出かけたわけでもないのに、こんなこともあるというのは珍しいのですが。
じゃあ出先でケイタイで・・・と思っても、結構ケイタイでブログを上げるのって時と場所が必要で、場所があっても時間がかけられない、時間があっても場所がない、というようなことがあるとイベントの最中でも無理だったり。難しいですね。

昨日、Dラーに車を預けてきました。代車は、ダイヤモンドグレーのTW、2.0i・B-Sport。
夕方だったんですが、どんなものかなーと思って、裏道をこそこそ走って近所のSABまで往復してみました。
夕方なので激込みです。ですから慣れた裏道をこそこそ。直線距離にしたら大したことないところまで、くねくね行きました。

でもね、おもしろいもので、目がいくんですよ。
どこへって・・・

ダッシュボードの小物入れ方面(爆)

らじぇんどら号ですと、そこにはナビがあるわけです。
いや、いつの間にやらかなり頼ってきているようですね。知ってる道しか行ってなかったんですけど。

ナビが入ってまだ1年たってないんですが、我が家がナビを入れた目的は本来2つありました。
一つは、オーナー殿対策。
らじぇんどら号になって、行く先が飛躍的に増えた我が家、今まで走った道を行くことが多かったのが知らないところへもどんどん行かなくてはならなくなり。
もともと私は地図でぶっつけ本番でもいけるんですが、オーナー殿はそうはいかず、そうなると私はナビシートに治まってあーだこーだと行き先を指示しなくてはなりません。
それがいつもぴたりとはまるワケじゃありませんし、オーナー殿的に不本意な道を行かされることもあり、喧嘩が絶えなくなってきたんですね。
じゃあ、アタシが運転すればいいのかといいますと、アタシも人間ですから疲れますし、寝たい時もあります。でもアタシが寝ちゃうとオーナー殿が道に困る。
こうした煮詰まった状況を解消し、アタシがナビシートで寝て帰ることが出来る(激爆)それがまず導入の最大の理由でした。

そしてもう一つが・・・


テレビが見たい(期間限定で)


いえ、私、ちょっと箱根駅伝のファンでして、毎年正月の2・3日は箱根駅伝で大騒ぎするわけです。
ところが、2日ってたいてい自分の実家へ新年のあいさつに行き、そこから初詣に行ったりします。
今年などは、3日の日にもストジャムの集まりがあったりして・・・
そうすると、ラジオしか頼れるものがなくなります(爆)
でもラジオだと、どうも状況が今ひとつつかめないんですよね。じっと聞いていられるものじゃないし。

あうー。

なので、導入時にナビでテレビが見れたらいいな、という邪念があったことも否めません(笑)
ただ、この夢は導入した直後から破壊されていますが。
見れたものじゃないですね、ナビでテレビ。
ダイバーシティーアンテナなど、導入していない我がらじぇんどら号。でもしててもあまりみれないよ、とのご意見もあって、今までテレビを見たことなんか皆無に近いです。

しかし~、困った。
箱根駅伝の季節がまたそこまでやってきました。
今年もまた、感動のゴールが見れないまま終わるのか???
ああいう競技は始めと終わりがわかりゃいいっていうものではないので、途中途中の状況をやっぱり見たい&知りたかったりするのですー。
地デジ、という方向もありますが、私はただ一点、「箱根駅伝が見たいー」だけなので、そんな理由でナビを買い換えることも出来ません(経済的にも、無理ー(笑))


でも、そんな私にいきなり見えてきたものがあります。
ワ・ン・セ・グ。
そうそう、ケイタイでテレビを見る方法です。
もしかして、この方が絶対確実に駅伝の中継をみることが出来るんじゃないでしょうか。
今まで全くワンセグなんか意識してなかったんですが、いきなり私の心の中に浮上してきてしまいました。
ナンバーポータビリティが開始されたこともあり、今ちょぉぉぉっと、初めてぐらぐら揺れ始めてます。


そんな愚かな悩みをまた一つ増やしてしまったみなままです(^^;)が、今日は良い天気ですねー。
やっぱり良い天気の日はお洗濯ですねー。
昼過ぎまで出かける用事はないので、お洗濯三昧であります。
今日はあちこちでイベントがあるようですが、私は休養日です。午後からは講座の聴講に出かけますけど。久しぶりだなー。

では今日も元気出してまいりましょうね。
本日もよろしくお願いいたします。
Posted at 2006/12/10 10:27:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | パソコン/インターネット

プロフィール

「@三千里さん  兄さんが巻き込まれなくてよかった(自分はでかいからみんなが見ててくれると勘違いしてるんですかね)」
何シテル?   05/31 15:59
書くことと車で走るのが大好きです。 VAレヴォーグ1.6GTアイサイトからVNレヴォーグSTI Sport EXに乗りかえました(2020年11月)。その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

リンク・クリップ

[VNレヴォーグ] STI LEDサイドシルプレートのボタン電池(CR2430)交換 [作業詳細版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/21 11:03:38
あくまで、あくまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/24 13:02:08
Valenti JEWEL LED テールランプ クリアレンズ/レッドクローム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/19 20:51:10

愛車一覧

スバル レヴォーグ カーリードゥルガー初号機 (スバル レヴォーグ)
悲しみのあの日から5カ月と9日、レヴォーグを再び我が家のメインマシンとして迎え入れること ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら四世号(フォース) (スバル レヴォーグ)
VM4レヴォーグ1.6GT F型から乗り換えました。レヴォーグだけで3台目、スバル歴は3 ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら3世号 (スバル レヴォーグ)
赤いレヴォーグ1.6GTから赤いレヴォーグ1.6GTへ。 同じ型式の中で乗り換えたのは初 ...
その他 自転車 ビアンカ (その他 自転車)
Bianchi ViaNirone7(2015) ホワイト(差し色にピンクとチェレステ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation