• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなままのブログ一覧

2006年12月20日 イイね!

明日のために(^m^)

明日のために(^m^)こんな時間にがんばっているのはアタシですw

明日のために。。。明日の夕食を作っておりました。

明日は、夕方からちょっと夜遊びにw
でも、家に残していく家族に、ご飯は用意しておいてあげなくてはなりません。



ということで、シチューとポテチサラダ☆



さぁ、これですっきり(゜▽゜)
明日もがんばれそうです♪
Posted at 2006/12/20 23:59:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ/料理
2006年12月20日 イイね!

逆光ですた・・・(シクシク)

逆光ですた・・・(シクシク)今日は、ちょこっと思いついて秩父に行ってきました。
何となく、武甲山が見たかったんです。
前回いった時は、空が雲ってて、あまり良い写真が撮れなかったこともあったし。

年賀状(謎)に使える画像が撮れたらいいかなーっていうのもありまして・・・

道の駅あしがくぼから、果樹公園村の中のグニャグニャ道を上って、頂上の駐車場へ。

うーん。

(;△;)逆光ぅぅぅぅ・・・

赤とか、こういった黒っぽい色は、逆光状態の中で赤黒くしか写らないですよ・・・
なんか、かなしぃ・・・

その後、秩父の道の駅巡りをして帰ってきました。

私にしては珍しく、行きと帰りを同じ道で行きました。私、たいていは変えるんです・・・行きと帰りの道を。でも何となく、今日は逆からたどり直したいような気がして、完全に、ではありませんがほぼ同じ道を帰りました。

行きと帰りで、印象や見るポイントが変わったりする。
道っておもしろい。
結局自宅から芦ヶ久保まで2時間強・・・どうも、国道をつかっていくより早い気がします(ほぼ、90%裏道で行きました(笑))
帰りも、そのくらいかな?途中、クリーニング屋に寄ったのでちょっとわかんなくなってしまったんですが。

今日は気持ちよく走れました。
ブレーキパッド替えただけですし、だから全く関係ないと思うんですが、それでもらじぇんどら号ものすごく軽快に、きびきび走ってくれます。

秩父方面は、もう見所は何もなく・・・なので車もまばらでした(お仕事の車はイパーイいましたけど、ダンプカー・タンクローリー・ミキサー車などなど(^^))
Posted at 2006/12/20 21:58:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月20日 イイね!

ブレーキを踏みすぎる車

・・・って、手綱を引かれすぎている馬みたい・・・

何となく今日そう思いました。

十分な道幅があるのに、対向車が来ると必ずブレーキを踏む人
横から車の鼻先が出てくると大きくブレーキ&ハンドルを大きく反対に切って回避行動を取る人
交差点の手前不自然なところからブレーキをやたら踏んで、赤信号の間中結局前との間を徐々に詰めながら動いている人(赤は「止まる」んですけど)

何度も何度も手綱を引かれる車、それも不意に・・・
目を剥いて、不機嫌そうにしている馬(車)がみえるよう。
不安と不機嫌が合い混ざって、不安定な動きを見せる車。

かわいそう(;_;)

車に任せて良い部分もあるし、もちろんコントロールする部分もある。
車によって違いますけどね。
そうやって、押したり引いたりして、リズムよくあれば、気持ちの良い走りになるのに・・・どんな車もね。

そんなふうに思って、ちょっぴり悲しくなってしまいました。
Posted at 2006/12/20 21:30:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月20日 イイね!

気持ち良すぎて

気持ち良すぎて出られません・・・

なんか眠くなってきてしまいます、キケンダーふらふら
Posted at 2006/12/20 13:24:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2006年12月20日 イイね!

おはようございます@珍しい車、好きー(^^)

昨日見かけたsmart、ちょっと気になったからオフィシャルHPを見に行ってみたんですよ。
でも、あの色・あのカタチ、HPには載ってないです・・・よね?
え?え?
何か、特別仕様車なのかな。
ものすごーく貴重なモノを見せていただいたような。

近所にはムルティプラもいるんですけど、アレも変わった車ですよね。
たまーにそうやって珍しい車を見るとドキドキってしますね(^^)
子供の頃から、弟と二人、道を行く車をチェックして、すれ違った車の名前当てをしてたりしたんですけど、どーもその癖は直りそうにありません。だって楽しいんですものー(^▽^*)

しかしあのsmart、気になるなぁ。
追跡調査、してみますね(^^)

今朝は寒いですねぇ~~~。
夕べも寒かったのですが。
でも日中暖かくなるようです@東京地方。
朝夕と、日中の気温が違うと、服の調整にこまりますね。
風邪、引かないように気をつけていきましょう。
今日も、元気出して、がんばりましょうね!o(^-^)o
Posted at 2006/12/20 07:49:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「逃げろと言われても、強制じゃないから逃げない。まあ個人の判断ですが、最悪に転んだときの責任は、最悪に陥った人間にはとれないですからねぇ。恨みっこなし、ということであるならば、選択肢の一つではあるということでしょうか。(それすらも本人は宣言できないかもしれませんけどね)」
何シテル?   07/31 10:43
書くことと車で走るのが大好きです。 VAレヴォーグ1.6GTアイサイトからVNレヴォーグSTI Sport EXに乗りかえました(2020年11月)。その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/12 >>

リンク・クリップ

[VNレヴォーグ] STI LEDサイドシルプレートのボタン電池(CR2430)交換 [作業詳細版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/21 11:03:38
あくまで、あくまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/24 13:02:08
Valenti JEWEL LED テールランプ クリアレンズ/レッドクローム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/19 20:51:10

愛車一覧

スバル レヴォーグ カーリードゥルガー初号機 (スバル レヴォーグ)
悲しみのあの日から5カ月と9日、レヴォーグを再び我が家のメインマシンとして迎え入れること ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら四世号(フォース) (スバル レヴォーグ)
VM4レヴォーグ1.6GT F型から乗り換えました。レヴォーグだけで3台目、スバル歴は3 ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら3世号 (スバル レヴォーグ)
赤いレヴォーグ1.6GTから赤いレヴォーグ1.6GTへ。 同じ型式の中で乗り換えたのは初 ...
その他 自転車 ビアンカ (その他 自転車)
Bianchi ViaNirone7(2015) ホワイト(差し色にピンクとチェレステ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation