• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなままのブログ一覧

2008年01月14日 イイね!

品鶴線0キロポスト♪

品鶴線0キロポスト♪昨日、品川の駅構内で見かけました。
おもしろい郵便ポストですよねぇ。
これ、たぶん、鉄な人たちにいわせると○○系の□□電車だ、というんでしょうけど、私にはそんなこと全然わかりましぇん・・・

それもおもしろかったんですが、その右横に立っている標柱も結構興味を引かれました。

「品鶴線って何?」

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%93%81%E9%B6%B4%E7%B7%9A

へぇ~、そんなのがあるんだぁ・・・

周りに鉄な人がたくさん現れてから(爆)鉄道のいろいろな話に触れたり調べたりする機会が増えたんですけど、ホント鉄道の話はタネが尽きねぇ・・・という感じですね。
たとえば、昨日、品川駅から東海道線に乗った時、発車ベルの音に合わせて汽笛が鳴ったり。これも、どうやらいわくがあるようなんですけれどね。

ちょっとおもしろいものだったので、載せてみました(^^)
Posted at 2008/01/14 20:48:59 | コメント(6) | トラックバック(1) | 日記
2008年01月14日 イイね!

おんなじ色だし♪

おんなじ色だし♪赤フォレです(^-^)
実はおんなじガーネットレッド。


やっぱりキレイだなぁ(笑)


このお店の駐車場には、他にももう一台赤フォレがおりました♪
Posted at 2008/01/14 16:47:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年01月14日 イイね!

成人式に思う

いやぁ、重かったですね、昨日は・・・

ワタシが・・・


(▼▼)ナニッ


そんなことではなく・・・

夕べのみんカラは重かったですね。
やっぱり「オートサロン」効果だったんでしょうか。
なかなか開かない、開いてもエラーメッセージが出てくるし、ちょっとビックリ。でも、そういえば、オートサロンがあったからだなと思い直しました。
なんで、昨日あげようかなと思っていたフォトギャラは、さっき上げました。今日は、すっかり落ち着いているようですので。

そういえば、昨日は街に妙に若い人の群れが多かったので、なんだよーなんなんだよーと思っていましたが、考えてみたら昨日今日は成人式なんですね?!
昨日、帰りのバスの中で、やっと思い当たりました。
すっかり忘れていました、美容院でそんな話をしてきたばっかりだったのにw
しかし、新成人を祝う日に、早速酒飲みすぎてひっくり返ったり大騒ぎというのはカンベンして下さいね。
いや、昨日行った居酒屋で、ものすごい騒ぎの一団がいましたので。あれ、思い起こせば、成人の日で盛り上がってた人たちだったんですね。すごい騒ぎだったのでいったい何事かとは思っていたんですが。
盛り上がるのはいいですが、救急車を呼ぶような騒ぎにならないようにして下さいね。いや、そんなことを連想してしまいかねないほどの騒ぎだったんですよ。

思えば、最初の酒の席って、皆さん誰と同席しましたか?
私は、大学生の時、サークルの仲間とです。
つまり同世代の人間ですね。
私は自身の周りにお酒を飲む大人が皆無だったため、飲むと言うことがどういうことなのか良くわからないままに、そういった席に突入したわけですが、あまり好きになれませんでした。

なんていうか、みんな妙に壊れていくので・・・
恐怖に近いものを感じた覚えがあります。

その後、社会人になって、自分より年が上の人たちと飲む機会が増えましたが、それでも飲むのは同期か数年上の先輩たちが中心でした。
女の子なので、上司に連れられて、バーのようなところにも行きましたが、いきなりホステス並みのサービスを要求された(なんだそんなことも知らないのか、みたいな)時にははっきりとむかついた覚えがあります。
そのころにはすでに、飲むのが好きな自分を自覚していましたので、結局「図々しい子」というスタイルを突き通して、上司に連れられていくというスタイルを減らしましたけど。

でも考えてみると、のむ時の態度、様子がおかしくなった人への対応など、誰かに教わった覚えも、見せられた覚えも、ないんですよね・・・
なんとなく、こうするのかな?そんな事態がおきた時に、おろおろと習い覚えた程度。

昨日、大騒ぎしている子たちを見て、あの子たちもやはり、年長者による飲みの場での振る舞いなどはなんにも教わらないままここへ来た子たちだよな、と思い当たりました。
昔は、飲酒の機会を得る年齢というのはもう少し下だったかもしれません。そんな時は祭りの後など、身近な大人と共にのむのが当たり前でしたでしょう。
そんななかで、のむとどういうことになるのか、そういう人間の扱い方や、自分自身がどうなっていくのか、を見たり感じたり、教わったりしてそうした場を学んでいったんじゃないかなと思います。

今の子は、サークルなど同年代の人間と飲みに行くのが最初、ということが多いと思います。マナーも、自分自身の体調に関する管理も、何も知らないまま飲むことに突入してしまいます。
それって実は、すごく危険な感じがします・・・。

娘には、まず自分と飲むところから始めさせたいな、となんとなく思いました。なかなか難しいですけれどね。


しっかし今日は寒いですね~。これから外に出なくてはいけないんですが、正直萎えてしまいます(^^;)
本格的な、冬の到来ですね。風邪ひかないように、気をつけましょう!
Posted at 2008/01/14 12:20:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@三千里さん  兄さんが巻き込まれなくてよかった(自分はでかいからみんなが見ててくれると勘違いしてるんですかね)」
何シテル?   05/31 15:59
書くことと車で走るのが大好きです。 VAレヴォーグ1.6GTアイサイトからVNレヴォーグSTI Sport EXに乗りかえました(2020年11月)。その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/1 >>

リンク・クリップ

[VNレヴォーグ] STI LEDサイドシルプレートのボタン電池(CR2430)交換 [作業詳細版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/21 11:03:38
あくまで、あくまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/24 13:02:08
Valenti JEWEL LED テールランプ クリアレンズ/レッドクローム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/19 20:51:10

愛車一覧

スバル レヴォーグ カーリードゥルガー初号機 (スバル レヴォーグ)
悲しみのあの日から5カ月と9日、レヴォーグを再び我が家のメインマシンとして迎え入れること ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら四世号(フォース) (スバル レヴォーグ)
VM4レヴォーグ1.6GT F型から乗り換えました。レヴォーグだけで3台目、スバル歴は3 ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら3世号 (スバル レヴォーグ)
赤いレヴォーグ1.6GTから赤いレヴォーグ1.6GTへ。 同じ型式の中で乗り換えたのは初 ...
その他 自転車 ビアンカ (その他 自転車)
Bianchi ViaNirone7(2015) ホワイト(差し色にピンクとチェレステ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation