• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなままのブログ一覧

2009年09月26日 イイね!

一瞬で見失ったこと。

昨日のことですが、

仕事でよく行くとある地方都市の駅前の通りで、対向車線に赤いBP(カメリアレッド)と青いフォレスターがいるのを見つけました。

「きゃ~♪(なんかラッキ~~~~)」って喜んでいたら、

どこからか
「ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~」

緊急車両が近づいてくる音が!

あちこち見回したら、ドアミラーに(つまり後方に)左右の車の列を押し分けるようにしてやってくる救急車が写っているのが目に入りました。

ちょうど赤レガとすれ違う位置で、両者あたふたと左右に分かれた間を、

「ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~」

って救急車が通っていきました。
ほっとして横を見たら、もう赤レガと青フォレは行っちゃった後


(;__;)

なんかひどくもの悲しかったデスゥ(泣)
あーん、引き裂かれたぁぁぁぁ(オオゲサ)
Posted at 2009/09/26 23:33:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | スバル車のこと | クルマ
2009年09月26日 イイね!

一瞬パニックに陥ったこと。

今日の夕方ですが、以前ちょっと触れたことがある、私がよく使う裏道のそばに出来たショッピングセンターに買い物に立ち寄りました。

最近、お店が出来たことで、いろいろな車がそこの道には集まるようになっています。ただ、もう夕方なのでそんなに車が多かったわけでもありません。もともと、表通りではないので、車が来ると行ってももともとその道をよく使う人か、そのお店に来たい車だけ、という感じです。

お店の前と、西側に駐車場があります。
お店と、西側の駐車場の間にはもともと道があります。
そして、お店とその駐車場の北側には川が流れていて、その川沿いにまた細い道があります。
お店の西側の道は、北側の道と交差して、そのまま北の方へ伸び、県道に繋がっています。

私はその県道方面から店に向かっておりてきたのですが、橋を渡り、交差点の中に侵入した時、右目の端に、動いてくる車の姿が映ったんです。

その車はそのまま、私に向かってきていました。

そしてそのまま私の目の端から消えるように、曲がっていったんです。
(その車からすれば、左折)

一瞬パニックに陥りました。
信号が青だったから侵入したのに、まさか間違えたかと思いました。
すぐに止まって(交差点を越えてちょっと行ったところ)後ろを振り向いたのですが、私が通ってきた方向はまだ青のまま、

曲がった車はノロノロと遠ざかっていくところでした

明らかな信号無視でした、本当に驚きました

店には煌々と灯がともっていて明るい交差点です、駐車場もあるから見通しはいいのです、人もいます、なのにいけしゃあしゃあと曲がっていったんです。

車を駐車場に止めて、降りた後、その信号を確認しに行きました。
何か、勘違いしたかな、とも思ったので。
曲がっていった方の車の、正面の信号が点滅式とかだったかなと・・・
でも違います、ちゃんと普通の信号です(だって、普段私がよく使ってる交差点ですもの)

そうしたら見ているさなか、また1台の軽自動車が、

のろのろと赤信号を左折していったんです


えええ?

あの交差点ってそういう交差点だったの??????

その時は、正面に、赤信号で止まっているミニバンもありました。
なのに・・・どういうことなんだろう

しばらくショックで動けませんでした。
まさか、2台続けてそんなシーンを見ると思ってなかったんです。

どうしても納得できなかったので、
一応警察に届けました。



いろんな車が走るようになりました。
高速1000円の影響だけとも自分は思っていませんが、
みなさんもお気をつけ下さいね。
 
Posted at 2009/09/26 22:36:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車のこといろいろ | クルマ
2009年09月26日 イイね!

いいたくても届かない事。

すみません、以下、ちょっと私信もどきです。





いいたくても届かないので、誰か、彼のところへ行くことがあるようでしたら、メールとか連絡する手段ををお持ちでしたら、代わりに伝えて下さいませんか。

びっくりしました
とにかく、自力で報告が出来るようなら良かった
たかが数回しかお会いしたことがないのですけど
何かすごく印象に残る方でした
今会っても顔をしっかり見分けられると思えるくらい
なぜか表情が印象的な方だったから
心配してます
とにかくとにかく、
生きていてくれてよかった

これからがたいへんだと思うんですけど、でもそれでも、報告が読めて良かったです



なんでか気にかけてます
よろしくお伝え下さいm(__)m







コメント不要です。
Posted at 2009/09/26 22:13:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思うこといろいろ | 日記

プロフィール

「@三千里さん  兄さんが巻き込まれなくてよかった(自分はでかいからみんなが見ててくれると勘違いしてるんですかね)」
何シテル?   05/31 15:59
書くことと車で走るのが大好きです。 VAレヴォーグ1.6GTアイサイトからVNレヴォーグSTI Sport EXに乗りかえました(2020年11月)。その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 2 3 4 5
6 7 8 9 1011 12
13 1415 16 17 18 19
20 21 22 23 2425 26
27 2829 30   

リンク・クリップ

[VNレヴォーグ] STI LEDサイドシルプレートのボタン電池(CR2430)交換 [作業詳細版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/21 11:03:38
あくまで、あくまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/24 13:02:08
Valenti JEWEL LED テールランプ クリアレンズ/レッドクローム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/19 20:51:10

愛車一覧

スバル レヴォーグ カーリードゥルガー初号機 (スバル レヴォーグ)
悲しみのあの日から5カ月と9日、レヴォーグを再び我が家のメインマシンとして迎え入れること ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら四世号(フォース) (スバル レヴォーグ)
VM4レヴォーグ1.6GT F型から乗り換えました。レヴォーグだけで3台目、スバル歴は3 ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら3世号 (スバル レヴォーグ)
赤いレヴォーグ1.6GTから赤いレヴォーグ1.6GTへ。 同じ型式の中で乗り換えたのは初 ...
その他 自転車 ビアンカ (その他 自転車)
Bianchi ViaNirone7(2015) ホワイト(差し色にピンクとチェレステ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation