• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みなままのブログ一覧

2015年07月05日 イイね!

あ、またやっちゃった

先日「ラーメン食べたかぁ」(なぜ長崎弁なのかはわからないw)とぼやいたら、とうとう今日行けることになりまして、夕方、オーナー殿と食べに出かけました。

どこに行けば何が食べられるというイメージを全く持っていない二人なので、まぁ近場でまず行ってみよう、ということで、「江川亭」に行ってみました。

駐車場に入ったら既にスバル車が2台いたりして(笑)

オーナー殿はパーコー麺
私は温野菜麺

をいただきました。

あ、やっちゃった☆
また写真撮るの忘れました。ダメなんですね、もう、食べるとなると写真のことはすっ飛んじゃうんです。
お腹が空いたらそれしか考えられなくて。

なかなかおいしくいただけたし、店内は家族連れも多く居心地もよかったので、とりあえずラーメン攻略の足がかりのお店にするつもりです。
Posted at 2015/07/05 23:09:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物のこと | グルメ/料理
2015年07月05日 イイね!

ボンネットの下

今日、車談義していた時に、ある方に
「レヴォーグ1.6と2.0はエアインテークから中を覗くとあるものが見えるか見えないかで見分けられるらしい」
という話を伺いました。
思えば、2.0GTのボンネット中を見たことないです。
というか、違いを確認したことがないです。

エンジンルームの中・・・

レヴォーグ1.6はBPより中に余裕があります。
サイズに大きな違いがなかったはずなんで、これはどういうことなのかなとも思うのですが、たぶん2.0GTの方がエンジンサイズとか大きいからもっと隙間がないんじゃないかしら、とか

あー、レガレヴォセッションズのとき、そういう物見せてもらえばよかったなぁ。考えてなかったなぁ。
いずれ、どこかでレヴォーグのオフ会があったら、是非是非見せてもらいたいもの、エンジンルーム中、です。
Posted at 2015/07/05 22:56:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | レヴォーグのこと | クルマ
2015年07月05日 イイね!

初めてのFC-WORKSオフ会参加

今日は、グループ・ALL CARS WEBSITE FC-WORKS(不良中高年ワークス)のオフ会に参加してきました。

グループに参加表明をしてから初めてのオフ会です。

実は、以前に数回、オフ会に遭遇していました。参加できて嬉しかったです。





偶然、入ってくる時に前後にレガシィの方がいて、並んで止めることができました。
レガシィとレヴォーグの比較談義などさせていただきました。本当にありがとうございます。
他にも昔懐かしい車や今注目の車などもいっぱいあってすごく楽しかったです。
個人的にはミラTRやCR-X、懐かしのブルーバード!、大好きだった上司が乗っていたギャランVR4(;_;)等が見れて本当に嬉しかったです。

初めは初参加ということで、遠巻きにいろいろな車を見せていただいていましたが、レヴォーグ見せてくださいとおっしゃった方の一言でボンネットを開けたらあっという間にいろいろな方が集まってきてくださって(笑)SUBARU乗りの方が多かったみたいでしたが、みなさんやっぱりSUBARU談義に熱いですね。
なんかそれにも感動してしまいました。

雨でしたがたくさんの参加者がいらっしゃって、どなたがどなたとわからずにお話させていただいてしまいました。ゴメンなさい。
お昼の後で失礼しましたが、また参加させていただきますね。




帰り、、都民の森経由で檜原へ降りました。
奥多摩にもこの子のモニュメントがあったんですが、都民の森の駐車場にもこんなかわいい子が(笑)
今日は雨だったので、自転車のりの方はあまり見かけなかったんですが、奥多摩で自転車の競技会があったことがきっかけで、あんなたくさんの自転車乗りの方が来るようになったみたいですね。
Posted at 2015/07/05 22:35:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会のこと | クルマ

プロフィール

「やあやあやあ、今日はSJの日だよ!!」
何シテル?   10/12 14:01
書くことと車で走るのが大好きです。 VAレヴォーグ1.6GTアイサイトからVNレヴォーグSTI Sport EXに乗りかえました(2020年11月)。その...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   123 4
5 678 91011
12 13 1415 161718
192021 22 2324 25
26 2728 29 3031 

リンク・クリップ

フロントバンパースカートのメッキ部分のラッピング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/15 06:47:00
[VNレヴォーグ] STI LEDサイドシルプレートのボタン電池(CR2430)交換 [作業詳細版] 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/21 11:03:38
あくまで、あくまでも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/24 13:02:08

愛車一覧

スバル レヴォーグ カーリードゥルガー初号機 (スバル レヴォーグ)
悲しみのあの日から5カ月と9日、レヴォーグを再び我が家のメインマシンとして迎え入れること ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら四世号(フォース) (スバル レヴォーグ)
VM4レヴォーグ1.6GT F型から乗り換えました。レヴォーグだけで3台目、スバル歴は3 ...
スバル レヴォーグ らじぇんどら3世号 (スバル レヴォーグ)
赤いレヴォーグ1.6GTから赤いレヴォーグ1.6GTへ。 同じ型式の中で乗り換えたのは初 ...
その他 自転車 ビアンカ (その他 自転車)
Bianchi ViaNirone7(2015) ホワイト(差し色にピンクとチェレステ) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation