スバル レガシィツーリングワゴン

ユーザー評価: 4.26

スバル

レガシィツーリングワゴン

レガシィツーリングワゴンの車買取相場を調べる

3台目のレガシィです。今までもずっとNA系できていますが、3.0系をのぞいて今まで知っている中で最高のNAかと思っています。 とにかく軽くて早い。で - レガシィツーリングワゴン

その他

3台目のレガシィです。

おすすめ度: 4

満足している点
2代目250Tエアサス付きからの乗り換えです。その前はVZエアサスでした。現行アウトバックの2.5が乗り換えターゲットだったかもしれませんが、SOHCだったのと、予算の関係でまた2.0リッターに逆戻り。
○軽い。
○安定性が増している。おかげでスピード感がなく、メータ-を見るとぎょっとするような数値をさしていたりする。
○回頭性がよくなった(250Tで不満足だったわけではない、それ以上によくなった)。
○以前よりかなり低くなったので、かっこよく見える。
○リモコンキーが前後左右どこからでも機能するのでウレシイ(前は、特定のところからしか効かなかった)
○扉が軽く閉まる。
不満な点
●超低速域でのトルクのなさ。
●タイヤのせいか?かなりごつごつした感じがハンドルに来る。
●ECOモード、かなり早い段階でシフトアップしているようで、こっちの意図と違う動きになることがある
総評
3台目のレガシィです。今までもずっとNA系できていますが、3.0系をのぞいて今まで知っている中で最高のNAかと思っています。
とにかく軽くて早い。でも危なげがない。地に足のついた走りは変わりないばかりか、地をなめるように走る様は爽快感のひと言。
シートの件で、皆さんがいろいろ書いているようですが、私の場合はシートリフターの調整&座り方で腰の痛みは改善されました。夫は無調整でなんともないそうですので、座り位置、ヒップポイントの(リフターによる)改善を試してみることをお勧めします。
インテリアは、先代先々代を知るものからすれば全然OKです。デザインについては、外見も中身も、人それぞれの趣味によると思うので、私はあえて酷評したいとは思いません。BGも、最初、かなり酷評されたようですが、一緒にいればいるほど、嫌みもなくなじむ感じがありましたので。むしろ、今回のインテリアは、指紋を付けてしまいそうで、乗る時には手洗いしないと、とよく思います。時に化粧後は気をつけないと。
オーディオも、聴く音楽によるか?私たちは満足しています。
横幅3センチ大きくなったけれど、裏道を走り回った感じでは、誤差範囲くらいにしか感じません。
燃費は、ゴメンなさい、まだ購入して半月も経っていないので、研究中です。もっとよくする自信はあります。なので、また時間が経ったら投稿したいと思います。

勧めるとしたら、「車は移動の手段」「安くていろいろついてないとイヤ」と言う人には勧めません。そういう方には他の車を勧めます。走って楽しい気持ちを大切にできる、少年の心(少女の心?)を持つ方に、楽しんでもらいたいなと思います。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)