• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えいチャンのブログ一覧

2015年04月27日 イイね!

やった~心神獲得!私的、オンラインゲームでの一つの目標達成~♪

やった~心神獲得!私的、オンラインゲームでの一つの目標達成~♪新築に引っ越してから始めたオンラインゲームがあります。

プレイステーション3の「エースコンバットインフィニティ」です。

エースコンバットは初代プレイステーションの時から、私の数少ないお気に入りのゲームで、一時期は少しコンセプトが変わって、離れてしまった時もありましたが、今回のインフィニティは往年の名作と呼ばれていた頃の軽快な操作性に立ち返ってとてもプレイしていて爽快で楽しいゲームで子供を寝かせて夜な夜な楽しんでいます♪
(笑)

私は愛車が70スープラということからも分かるように、好きな車は性能重視ではなく、自分の好み重視なので、スタイルや登場背景が好きなんです。

なので、ゲームを進めていく上でチョイスする戦闘機の機体は自分の好みがハッキリと出ています。

性能なら現在の最先端の戦闘機が強いに決まっています。
しかし、それは強くて当たり前!

旧型の機体を改修、改造して強化し、第五世代のステルス戦闘機と互角にドッグファイトする事。
まぁ~現在の戦闘はレーダーにより目視出来ない所からミサイル打って勝負が決してしまうのですが、そこはゲームです。

気軽に空戦が楽しめるから全世界で人気になっているんですね♪

そして、遂に日本のF-3戦闘機になる予定の「心神」を開発して手にしました!

この機体は日本人開発陣としては、どうしてもゲームに登場させたくて、直接防衛省と交渉し、知り得る範囲で情報を反映して作り上げた大和魂の結晶です。

能力的にはF-22やSu‐35、T-50の方が上なのですが、この機体でこのゲームを楽しみたいと思う気持ちだけで、コンビニでPSNのチケットカードを買っては燃料を購入してレベルを上げて遂にゲット出来たので感無量です!




以下は開発者の対談です。
エースコンバット インフィニティは、戦闘機好きの"場"になってます!

「エースコンバット インフィニティはドンドンと成長していくコンテンツなんです!」とお話して、はや半年以上が経過しました。もうアップデートは7回目で、初期のコンテンツから予想していなかった大きな変貌を遂げております。運営型のゲームの良いところは、遊んでいただける皆様と向き合い、リアルタイムにその姿を変えて行けることですね。

今回実装した“心神”ですが、実際ゲームに登場する機体は実験機のATD-X ではなく、実戦仕様のATD-0です。ですが、個人的にずっと“心神”と呼び愛着をもって開発してきました。

この”心神”をゲームへ実装出来たのは、進化する運営型のゲームならではです。昨年の夏頃に「心神が熱い!来てる!」と思いたち、スタッフ数人と慣れないスーツ姿で防衛省にご挨拶に行きました。

スタッフ:「ATD-X(心神という名前は公式には使わない)をエースコンバットに出させていただきたいのですが……」
防衛省:「ATD-Xであれば技術研究本部の管轄なので、そちらにお願いします。」

ダメでもともと、どうなるかは分からないけれど、きっとこの身を焦がす熱い想いは届くに違いない。という事で、ご紹介いただいた防衛省技術研究本部に電凸したところ……。

サクッと届いてしまいました。

技術研究本部のご担当者の方が、エースコンバットを知っていてくださっていたのも大きかったですね。そこから、メカニックデザイナーの菅野をはじめとするスタッフの頑張りで、このたび『ATD-0』として実装することが出来ました。

僕らの誇りは、クレジットされた、TRDI(防衛省技術研究本部)のロゴマークと、ゲーム内で心神を飛ばせたこと、そして完成したATD-0の映像を観て、防衛省技術研究本部からいただいた「感動しました!」のひと言です。

私自身も心待ちにしていた、1月の実機ATD-Xの初フライトは延期になりましたが、ひと足はやくエースコンバット インフィニティでATD-0の操縦桿を握り、みなさん自身で純国産戦闘機心神のポテンシャルを感じてみてください。

因みに、このエースコンバット インフィニティはダウンロードは完全無料です。毎日の生活サイクルの中で少しづつエースコンバットをプレイし満足していただけるならば、今後のエースコンバットにも期待してくれるユーザー様になっていただけると信じて、開発&運営を行なっております。

心神と同時期のアップデートではエースコンバット5でお馴染みのSOLG撃墜ミッションも追加された。

そのような考えの中で、エースコンバット インフィニティは“エースコンバットであることが絶対”でした。そのために、コアメカニック、操作方法など、ゲーム性をキチンと求められるパフォーマンスに拘り抜きました。

先日、ユーザー様の声を直接お伺いする機会に恵まれたのですが、「これはエースコンバットの冠がついて当然!」、「エースコンバットは復活しました!」という言葉をお聞かせいただいて鳥肌が立ち、恥ずかしい話ですがその場で涙が滲んだことがあります。

エースコンバット インフィニティには、エースコンバットならではの楽しみが存分に詰まっております。未経験の方も是非、その手に“空”を取っていただければと思います。



後はこの機体を規格外強化して無敵の純国産戦闘機として楽しむ事♪

嬉しいなぁ~♪
Posted at 2015/04/27 19:22:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言。 | 日記

プロフィール

「とてもお気に入り♫ http://cvw.jp/b/10795/47431709/
何シテル?   12/27 16:01
小さな貧乏治療院の自営業です♪ 東京の田舎に住んでいます。 70スープラ→レグナムVR-4→タウンボックスワイド→ラルゴ→セレナ&ヴィヴィオRX-SS→...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

    123 4
5 6 7 8 910 11
1213 14 15 16 17 18
19 2021 22 23 2425
26 272829 30  

リンク・クリップ

えいチャンさんの三菱 レグナム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 10:04:52
えいチャンさんの三菱 コルトプラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 09:39:36
梅雨ですねぇ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/07 10:49:12

愛車一覧

ダイハツ ミラジーノ えいジーノ (ダイハツ ミラジーノ)
サンバーからの乗り換えです! カッコ可愛いを目指します♪ メッキのオプションパーツてん ...
三菱 コルトプラス えいコルトプラスラリーアート (三菱 コルトプラス)
アルファードから維持費削減の為にダウンサイジング。 でも走りは楽しみたい! そう思い探 ...
スズキ セルボ えいセルボSR (スズキ セルボ)
ヤフオクで41500円で落札! セットオプション装着車。 お約束の天井クリア禿はありま ...
スバル サンバー ポメサンバー (スバル サンバー)
スーチャー4WD 3AT 遅いけど、かわいいヤツです♪(^_^;)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation