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SINちゃんの"ECCA" [ダイハツ エッセカスタム]

整備手帳

作業日:2015年1月25日

デイライト本体交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
今回は、相方からいただいたデイライトを使いフラグだったデイライトから本体交換しました。

画像では右側のデイライトは、完全に点灯不良であり、このままでは見栄えと実用性がイマイチなので本体を外しスタンバイしました。
2
使っているデイライトは外し、フロントバンパーのプラの止め具を一時的に外し、配線セットができるようにスペースを設けてます。
3
もらったデイライトは大きく都合により、レイアウト変更しマスキングで仮止め。

この位置で使うことにします。
4
では、マシン側の配線をプライヤーで剥ぎギボシセットし、デイライト本体と組み合わせます。

ギボシセットがなかなかできなく苦労しましたが、しっかりと金具を付けてます。

^^; 大変でしたわ〜。(笑)
5
配線セット後点灯確認。

不備なくしっかりと点灯しました🎵(^◇^)

デイライトは強力両面テープで固定。

同じように、左側も交換。
6
完成です。

なるべく、念のためエンジンルーム熱で配線がダメにならないように配慮して配線固定してます。
7
コレで実用性が上がり、前と比べてみて明るくなりコレでまたしばらく使えるので安心です。
8
点灯状態。

その後走行し不備なく使えたので、どんどん使っていきます。

今回は事前にみん友さんにアドバイスを聞いて確認の上で行いました。

※ MEMO ※
今回はギボシからのデイライト本体交換であり、金具のオスメスを付けてセットしてます。

調整とかでのんびり約2時間ぐらいでできます。


さんくす・まい・ぱーとなー♪

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