• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
do-mo!の愛車 [三菱 パジェロ]
リヤトレーリングアーム、アッパーアームボールジョイントブーツ交換
3
ナックルから抜くのが大変。<br />
プーラーを使って、そこまではいいんだけど。。。<br />
<br />
トレーリングああーむアシストリンクを穴から抜くには、アッパーアーム側も抜かないといけません。<br />
<br />
アッパーアームボールジョイントはプーラーが入らないのでこれまた大変。アッパーアーム裏にジャッキをかけてテーパーの刺さっているナックルに金槌当ててそいつを叩いてやれば抜けます。
ナックルから抜くのが大変。
プーラーを使って、そこまではいいんだけど。。。

トレーリングああーむアシストリンクを穴から抜くには、アッパーアーム側も抜かないといけません。

アッパーアームボールジョイントはプーラーが入らないのでこれまた大変。アッパーアーム裏にジャッキをかけてテーパーの刺さっているナックルに金槌当ててそいつを叩いてやれば抜けます。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2024年05月03日

プロフィール

ゆっくり、のんびりいきましょう~。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
2011年4月29日納車 本当はMTが良かったのですがディーゼルにはATしかなかったもん ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation