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do-mo!の愛車 [三菱 パジェロ]
リヤトレーリングアーム、アッパーアームボールジョイントブーツ交換
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疲れたので写真はここまで。<br />
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ブーツのかしめをマイナスドライバーでコジコジやれば抜けてきます。<br />
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古いグリス拭き取って、新しいグリス入れて新しいブーツをはめます。はめるにはウォーターポンププライヤーか何かで少しづつ入れていけば入ります。<br />
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アッパーアーム側はボールジョイントごと外して交換です。<br />
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ねじ山を潰すというトラブルもあったので、片側6時間、片側1時間半で終わりました。<br />
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★いつも初めにやる側だけ異様に時間がかかります。<br />
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これでしばらくブーツ交換からは逃れられるかな。。。<br />
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ドラシャのブーツ。ヒビはないけど。
疲れたので写真はここまで。

ブーツのかしめをマイナスドライバーでコジコジやれば抜けてきます。

古いグリス拭き取って、新しいグリス入れて新しいブーツをはめます。はめるにはウォーターポンププライヤーか何かで少しづつ入れていけば入ります。

アッパーアーム側はボールジョイントごと外して交換です。

ねじ山を潰すというトラブルもあったので、片側6時間、片側1時間半で終わりました。

★いつも初めにやる側だけ異様に時間がかかります。

これでしばらくブーツ交換からは逃れられるかな。。。

ドラシャのブーツ。ヒビはないけど。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間12時間以内
作業日 : 2024年05月03日

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