• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sing mode ☆☆☆☆☆☆彡のブログ一覧

2020年07月13日 イイね!

SVX 埼玉ド変態の会

SVX 埼玉ド変態の会 こんにちは。
7月13日、埼玉県某所にて、SVXド変態の会に参加してきました。
シークレット開催ですので、会長(某センセー)に認定されて初めて参加権が獲得できます。キワモノ揃いです。

 参加に先立ち、会長がモリブデンを愛飲いや、愛用されておりましたので、自分も入れておきます。ビンボーのなで安物にしておきました。

Google先生によれば、会場まで62kmだったので、ケチって根性オール一般道でも2時間あれば余裕と思っておりましたが、6時40分頃に出て、着いたのが何と10時頃。渋滞をナメてました。ドア開けた瞬間、アンメルツヨコヨコよこせ状態です。


 既にもう一人のド変態野郎が到着してました(笑)
早速約束のブツ(トランクボード)をバーターしました。


 ほんの気持ちに、我輩のトランク内張のストックを贈呈(笑)


 我輩が作業服に着替えている間に、大将(と言えば正体が分かってしまう)が、既にビートのヘッドライトのメンテを終えていました。


 ビートのこのマット柄、覚えておいて下さい。


 お次はプレオのキーレス取り付け。
大将 :(運転席側の)「配線をつなげて下さい」
と我輩に言ってきたのですが、
我:(心の中で)「そんなん外したギボシをつなぐだけやん」と思ったので、気を利かして「助手席側のパネル外しとくわ」
と申し上げましたところ、我輩が配線つなぐのが好きとか、半田が好きなのにとかブツブツおっしゃられてました(笑)

しかし作業後、その意味に気が付きました。
何という事でしょう! 大将が穴に線を通すために、せっかく取り付けたギボシを全てぶった切ってしまったではありませんか!!(苦笑)そういう事情を知っていれば、オレ、やったのに(笑)


 某先生と我輩は、途中、部品調達のためにホームセンターに走りました。


 戻ってきました。おや!?メチャかっこいい車がバックしてくるぞ!!と思ったら、オレの相棒だった(笑)


 買ってきたのは、この赤丸部品。今回の作業の最重要部品である。我輩の仕事、買い出しとネジ締め。それだけ(笑)


 動作確認も良好!さすがは大将!
 

 さて、さっさと黄金色に輝くZIPANG、100式SVXを見せろと言われそうなので、少しだけ紹介しましょう(笑)とても一言では語れない、変態の極みです。
まずは、このコーティングの威力。「クリスタルキーパー」施行ですか?真剣に考えさせられました。


 相変わらずお金かかってるなあ!
 

 スポイラーはSVX(S-40)さんからヒントを得られたとのこと。


 ステッカー類も、ワンオフ。


 排気量のところを、よーく見てみて下さい!!



 ガーニッシュは最終到達点。"SUBARU SVX" US仕様。


 至る所が、眩いばかりに光っています。


 室内を拝見。これです。先ほどのビートと同じ。


 トランクまで…変態だ。


 本当に素晴らしい内装…。とにかくお金かかってるなあ!!


 この質感はヤバい。


 中でもこのパネルはよだれモン。艶ありブラックで、木目調も残っており、炭みたいです!これはincredibleです!!超カッコいい!


 などと惚れ惚れしていると…、












とんでもないモノに気づいてしまいました!!
何じゃこれはー(ワナワナ)!?!? 上を見上げると、穴が開いますよーー!!!!!
 

オカシイ!! だってセンセーのSVXって、サンルーフ付じゃなかったハズ。なんで???
 

魔改造信じられません!!一体いつの間に?? ド変態の教祖様、恐れ入りました!!marvelous!!!まだまだ我輩は白帯デス…。


 違和感なさ過ぎて、気づくのに時間がかかりましたよ!!驚きでちびりそう。


 ちなみに、ルームライトも移設し、内張は巻き込んで張替え。まるで純正の出来栄え。



 三度の飯よりイジってから、お食事に向かいます。


 しゃぶしゃぶをご馳走になってしまいました。センセーご馳走様でした。


 しかも、これと、


 こんなお土産まで。昼には水羊羹のおやつも美味しくいただき、過分なお心遣いに恐縮です。変態道精進致します。


 暗くなってきました。


 迷った挙句、帰りは有料道に乗ってしまいました。



 高速に乗った途端、眠気が襲ってきて、チンタラ走っていると、現場で別れたはずの水曜どうでしょう号に遭遇。こんな素晴らしい写真を撮ってくれていました!!
大将、ありがとう!!!!!





 帰投。久々のSVX稼働でした。燃費は良くないねえ。朝の大渋滞にハマったからなあ。往路が4キロ台かも。
とても楽しい一日を過ごさせていただきました。感動の余韻に浸っております。センセーにはこの場を借りて、重ねて御礼申し上げます。
Posted at 2020/07/14 17:28:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #RV125i RV125i ドライブベルト、ウエイトローラー交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/1087133/car/3057368/7683508/note.aspx
何シテル?   02/20 01:54
東京も長くなりましたが、大阪魂は抜けません。 自分でできることは、自分でしないと気が済まない性格ですが、時々やらかします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
12 131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リヤタイヤ交換 その-② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/11 15:03:16
マツダの黒歴史 幻のアマティ1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/09 10:10:48
ドライブベルト《Sym純正品での互換》の交換! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/07 00:20:59

愛車一覧

スバル アルシオーネSVX スバル アルシオーネSVX
3ナンバースペシャリティクーペ、アルシオーネSVX [Alcyone SVX] に乗って ...
ホンダ ジャイロキャノピー ホンダ ジャイロキャノピー
ホンダ ジャイロキャノピー TA02(TC50Y-Ⅱ) 2ストモデルです。ミニカー登録な ...
SYM RV125i SYM RV125i
RV125JPが廃車になりましたので、代替機として導入。 程よい全長と車幅で、大変乗りや ...
キムコ ダウンタウン125i キムコ ダウンタウン125i
KYMCO DOWNTOWN125i (2010 SK25AA) モデルチェンジ後のS ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation