先日のブログのとおり、サスペンション交換に失敗したJimmyですが…
ヤフオクで購入した走行2,000km?のACシュニッツァーのサスペンションキットが、135用だったのです。
写真でダンパーの品番が分かったので、118等用だと思ってたのですが、ダンパーは全車共通で、
フロントのスプリングのみ違う仕様のようです。
う~ん、困った(^_^;)
手元にこのサスペンションキットを使用する予定の前に購入した、アイバッハのローダウンスプリングがあります。
フロントのスプリングだけ、このアイバッハのものに変更すれば大丈夫でしょう!
(ちなみに、ACシュニッツァーのスプリングもアイバッハ製のようです。)
純正形状のローダウンスプリングは、大体同じようなレートでしょうし。多分ですが。
で、昨日のショップで、再度フロントのスプリングのみ交換。
だいたい、前後とも30mmダウンですね。
家までの帰り道で、ちょっと脇道にに入って、確認のために撮影。
フロントからじゃ分からないけど、なんとなく精悍になった気が?
キドニーグリルを黒にするかは悩み中です。ボディがシルバーなので、このままでもいい気がするし。
リアタイヤは、もう少し外に出てもいいかな?
でもこれ以上はやりすぎな気も。走り車じゃないし。
サイドから見ると、下り坂でちょっと分かりにくいですが。
少し下がりすぎかな~ あと1cmくらい高いほうが良かったかも。調整は出来ませんが…
フェンダーのバッジは外したほうがいいですね。
右後から見ると、今回の変更が一番分かるかな?
後ろが少し跳ね上がったように見えて、軽快感が出たのでは?
真後ろからも分かりにくいかもですが
まぁ、いいんじゃないでしょうか?(^_^)
ということで、ほんと自己満足以外の何物でもありませんが、ほぼイメージどおりになりました。
これで外観に関しては終わりかな?
それに何より、足回りの感触が非常によろしい!
乗り心地を損ねない範囲で、レスポンスも確実にアップし、こりゃ楽しいかも?(^_^)v
はじめはちょっと不安でしたが、どんどん気に入ってきましたよ~
外観はもうこれでと言いつつ、サイドの厚ぼったい感じが…
サイドスカート部分を少しブラックアウトすれば、結構変わるかも?
今回の変更も、事前にフォトショでいじったりして、イメージを掴んでから望みましたが、本当に便利ですね。
こんなことして遊んでると、時間がいくらあっても足りなくなるのが難点ですが。(^_^;)
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BMW 118i (F20) | クルマ
Posted at
2016/05/17 00:30:10