• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月14日

第二種原動機付自転車

どうもバイクに乗る時間がない。
いや、バイクだけではなく、車もなのですが(^_^;)

なんとかもう少しバイクに乗る時間を増やすにはどうすればいいかと考え・・・

今の勤務先は、直ぐ近くに市営の公共駐輪場があります。
電車の便もいいので、バイクで通勤しても時間短縮にはならず、考えてなかったのですが、
バイク通勤すれば乗る時間が増える?
週1,2回でもバイク通勤すれば、少しはストレス解消と言うか、気晴らしになるのでは?
ただ、公共駐輪場は125ccまでしか駐められません。

と言うことで、この1週間くらい、125ccのバイク探し。楽しい(^_^)
通勤に特化すればスクーターが一番なのですが、今回は楽に速くではなく、
楽しめることが主目的なので、スクーターは外して考えます。
車/バイク選びは、とかく脱線しやすいですが、今回は125ccの縛りが強力で、脱線しようがありません。

このところずっと欲しかったクロスカブ110。

これが本命ですかね(^_^)
予算はやはりクロスカブ程度。乗り出し30万円台までってところだし。

ただクロスカブだと、ツーリングとか他の楽しみ方がしたいけど、今は難しい。
GROM(結構好き)とかモンキーとかもありですが、どうでしょうか?
CB125Rも格好いいけど、ちょっと予算オーバー。

もう1つの本命は、出たときから欲しかった、KTM 125DUKE。


新型のほうが好きなのですが

中古は少なく、あっても高くて予算オーバー
それにちょっとやりすぎ感が(^_^;)

モタード系も格好いいし、アプリリアSX125は?

新車で125DUKEより10万円安いし、ちょっと予算オーバーだけど何とか・・・

そこで、いつものようにヤフオク探索してると、これは知らないバイク
BETA RR125 Motard 4T LC

出品されてるのは中古車で予算内。格好いいし、これに半分決めてたのだけど・・・

モタードはちょっと、自分には若すぎるかな?ってのと、
これ以上部品供給とかに不安がある乗り物増えても・・・ ってことで躊躇。

アプリリアで思い出した。Paganiが欲しい! で記事にした、FBモンディアルのHPS125もあったんだ。


パガーニも発売されてるし

エンジンはアプリリアと同じ。
と言うより、アプリリアと同じ中国の工場で作られてるのではないかと。
アプリリアRS4も同じピアジオ系のエンジンですね。エンジン外観が同じ。
HPS125はSX125とほぼ同じ値段で、125DUKEより10万円安いし、パガーニでもまだ安い。
信頼性/耐久性は?まぁ、アプリリアと同じなので、それなりに大丈夫か。

さて、どれにするかな~? 他にないかな~? って思ってたところ、
ブルターレを買った近所のバイク屋さんを覗くと、お買い得の車両が(^_^)

見た目、特に顔がどうも嫌いで、また125でこのスタイルはどうかと思い、全く考慮に入れてなかったのですが、値段に負けました。
新車なのにいろんな理由でかなり安く、予算内の乗り出し30万円台で収まるし。

と言うことで、これに決めました!















KTM RC125

DUKEでやりすぎ感がって言ってたのは何処に?(^_^;)

だって、同じ値段で買える他車に比べて、圧倒的に良さそうなんだもん。
隣に並んでたGSXーR125と比べても、RC390まで同じ車体のRC125は、圧倒的に質感高くて、それで安いんだから。

カウル付きの125ccなんて、全く考えてませんでしたが、バイクの練習としてはいいですし、
アグスタF3と大きく変わらない操縦性でしょうから、練習機としてはより実践的かと。

と言う訳で、KTMの末弟が加わりました。
10日くらいで納車の予定です。愉しみ(^_^)
ブログ一覧 | KTM RC125 | クルマ
Posted at 2019/08/14 16:26:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KZTC BBQ 本番
ふじっこパパさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

天気の悪い日は…カラオケ🎤を😍
S4アンクルさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

この記事へのコメント

2019年8月14日 16:56
増車おめでとうございます!!

平日も味わえる楽しみが増えましたねー^ - ^
コメントへの返答
2019年8月15日 1:37
ありがとうござます!

ストレス解消ができればいいのですが(^_^)
2019年8月14日 17:04
うちはバイク通勤NGなので羨ましいです。
内緒で最寄り駅まで乗ってますが😅
コメントへの返答
2019年8月15日 1:38
うちも多分NGです。
内緒で会社脇まで乗って行きます(^_^;)
2019年8月14日 18:52
おめでとうございます🎉
125軍団は道具として使い倒せる気楽さと意外と各社勝負してるモデルがあるのが楽しいですよね〜😁
コメントへの返答
2019年8月15日 1:40
ありがとうございます(^_^)
そう、各社攻めどころが違って面白いですよね。KTMは上位排気量車と共通の造りが売りですかね。
2019年8月14日 20:53
125ccでもカッコいいバイクは沢山あるんですね〜
自分はバイクに疎いので全然わかりません(T_T)

車もバイクもKTM。 素晴らしいです!( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2019年8月15日 1:43
格好は良くても欧州免許制度に対応するため、各社15馬力縛りでで性能は大差ないという・・・

1290Dukeとかだと格好イイのですが(^_^;)
2019年8月14日 20:58
にじぇるさんもう買ったのですね!(゚o゚;なるほどRC125ですか!KTMですとディーラーもしっかりしてそうですし良い選択ですね!(^-^)

バイク通勤は事故のリスクが増えるというのがありますので運転には気をつけてください(^_^)ゞ
コメントへの返答
2019年8月15日 1:45
そう、買ってしまいました。小Dukeが出てから、街にも増えましたよね。ディーラーも多く、それなりに安心できます(^_^)

ありがとうございます。そう、そこが一番ですよね。会社に内緒ですし・・・(^_^;)
2019年8月15日 0:57
え!
買ったの?

早(笑)

僕のモンキー
どうかなと書こうと
思ったのに。

電光石火の早わざ✌️
コメントへの返答
2019年8月15日 1:47
はい(^_^;)

電光石火ではなく
1週間真剣に悩みました。
楽しかった笑

モンキーは自分には
格好良すぎなんです。

すかしたものが似合わなくて(^_^;)
2019年8月15日 11:39
会社に内緒だと事故の時は大変ですよ~(>_<)おすすめはできませんよ(>_<)
コメントへの返答
2019年8月15日 15:06
ま、自己責任で^_^
実際どれくらいの頻度か分からないし近いですし。
2019年8月19日 11:43
ひさしぶりに覗いてみたら、こんな買い物しちゃってるし・・・

でも、格好いいね〜 私も欲しい!!
コメントへの返答
2019年8月19日 12:23
お久しぶりです^_^

新車が4割引でつい…
しんけさんも1台いかがですか?^_^

プロフィール

「バイク日和😃」
何シテル?   03/30 11:41
車ってなんで楽しいんだろう?(^_^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアミラーガタ直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/31 17:10:49
驚き‼️260円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/12 21:48:39
Colomode Guest House 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/17 23:13:31

愛車一覧

KTM X-Bow (クロスボウ) X-BOW(弐号機) (KTM X-Bow (クロスボウ))
英国より2台目の個人輸入。 1台目の顛末はこちらに。 https://minkara.c ...
フェラーリ 328GTB/GTS フェラーリ 328GTB/GTS
あこがれ続けて15年、2002年に手に入れました。 乗る頻度は少ないですが、いつも快調で ...
MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター MV AGUSTA ブルターレ800ドラッグスター
F3-675と入れ替えでやってきたDragster800RR。 現在の仕様 本国仕様マ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
Polo君は非常に気に入ってたのですが、後席に人を乗せる機会が少し増え、さすがにきつくな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation