長らく走ってなかった、袖ヶ浦フォレストレースウェイ。
ライセンスを取り直して走行を再開することにしました。
そのためにマフラーを作成しましたが

目的どおり、十分な消音性能でした(^_^)
むしろ、消音しすぎたかも… まぁ、ご近所の手前、静かなほうがいいし、いいか。
袖森を走るのは6年ぶり、前回走ったのは壱号機だったので、弐号機では初走行。
サーキット走行自体も2年半ぶりです(^_^;)
この間、テレワークもあってほとんど外に出ず、加齢と合わせて体力面に相当不安が…
という訳で、安全運転で。

まぁ、タイヤも6~7年前の古いものだし、先ずは肩慣らしして涼しい時期に備えようかと。
結果、30分2本(インターバルとって10分4本)で、腕が上がってハンドル回せなくなるは、ヘロヘロでふらつくは(^_^;)
以前から思ってましたが、X-BOWでのサーキット走行は、筋トレ必要ですね。特に袖森の4コーナー…
帰りは妻に運転してもらいたいくらいでしたが、さすがにそれは無理ということで(^_^;)
(MT免許持ってるんだから、運転できると思うんだけど…)
壱号機のベスト1'10"5に対して、1'12"7と、2.2秒落ち。
タイヤと気温の差を考えても、弐号機でパワーアップした分が相殺されて、2.2秒は純粋に走りの差かな。
マフラーは焼けすぎて、色がいまいちに…
本当に焼き過ぎた海老みたい…
車は、やっぱりギアが入りにくいのは気になるけど、上手く操作すれば大丈夫でしょう。
ギアの不調ゆえに乗り方を変えてた部分もありますが、あとでロガーを見るとひどいもんで…
暑い間は安いタイヤに交換してちょっと練習し、冬場にニュータイヤ投入かな?
その前に、シートを何とかしないと、腕で支えながら操作するには限界が。
まぁ、いずれにせよもうちょっと練習しなきゃですね(^_^;)
そうそう、隣のピットになったGRヤリスの方が、ダラーラストラダーレにお乗りだそうで、
X-BOWが居るならダラーラで来ればよかったっておっしゃってました。
2台並べられればっ最高ですね!(^_^)
よし、ダラーラと勝負だ!
(その前に、いっぱい練習させてください…)
Posted at 2022/05/22 01:30:32 | |
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KTM X-BOW(弐号機) | クルマ