そういえば、妻に「ランボは恥ずかしくて乗れない」と言われてたんだ。
と言うことで、残念ながらウラカンは無しです。(笑)
X-BOWが戻ってこないので、今週もちょっとだけブル君。
購入時から替えなきゃと思ってたタイヤを、やっと交換しました。
天邪鬼なので、アグスタにはピレリか、せめてミシュランだろ~ ってところで、BSです。
全然分からない自分が選んだタイヤは、BT-016 PRO。型落ちタイヤです。
本当の理由は安かったので…(リアは製造が1年前でしたが、まぁそれくらいはいいでしょう。)
サイズは、F120/70R17、R 190/55R17 で、交換工賃込みで3.1万。安っ(^_^)v
指定サイズは、F120/65R17、R 190/50R17 なのですが、フロントの65扁平なんて殆どないので、70扁平に変更。
それに合わせて、リアも55扁平にして、ハイトを合わせました。フロントフェンダーはギリギリ(^_^;)
交換は、ナップス横浜店。 まずリアから。
マフラー交換していたおかげ(2本出し⇒1本出し)で、マフラーを脱着せずに済みました。
ノーマルだと脱着が必要みたいだけど、片持ちでそれは何の意味があるのか?
まぁ、F4と共通なのでそうなんでしょうが。
次はフロント。
車に比べて圧倒的に面倒ですね。それでも工賃が安い(2本で4千円+税)のはありがたいです。
ただ、ナットに傷が付く旨を言われてましたが、やっぱり傷が付きました。
細かいことを気にされる方は、ディーラーで交換が無難かもしれません。
さて、このひげが全部なくなることはあるのか?(^_^;)
オイルは、通販で入手。初ブランドですが、KTM(のバイク)指定オイルの、MOTOREXにしてみました。
AGUSTAの指定粘度は、10W-60とメチャ硬いのですが、KTMも同じなんですね。
MOTOREXは、化学合成の10W-60にしては安いので、とりあえずこれに。
自分はアグレッシブな走りをする訳ではないので、指定粘度を守る必要はないと思うのですが、
一度は指定粘度にしてみようと思い、お試しで。
こちらは、今週末に交換できるかな?
しかし、写真を見ると、ステップが格好悪いなぁ。(^_^;)
自分はバックステップや、高くしたい訳ではないのですが、身体的な問題で足首が異常に硬く、上に反らすのが苦手で、通常の調節範囲では上手くいかないため、このような手段をとってるのですが、ちょっと考えないと…
Posted at 2017/03/06 22:31:30 | |
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