
前記事のとおり、X-BOW弐号機が登録完了しました。
お昼にスマホから投稿だったので、もう少し詳しく。
今日の一番のびっくりは、弐号機ではなく、横浜陸事恐は凄い!(笑)
いきなり別の車の話題で。
陸事に行くときは、珍しい車がいることも多く、ちょっと楽しみなんですが、今日は何かいるかな~?
Alfa Romeo RZとかいますね~
大きな羽根を付けた930。
まぁ、そんなに珍しくはないですね。
で、地上に降りてませんでしたが、今日の珍しい車はこれ。

(画像多少加工してますが、問題あれば消します。)
BAC MONOです!
まさかこんなところで会えるとは。(笑)
いやぁ、偶然同じ日に、X-BOWとMONOが集まるなんて、横浜陸事恐るべし。(笑)
で、自分の車。
積車に載って登場。
ここで下ろしてナンバー付けて、そのまま引取りです。
覗き込むおっさん一人

ナンバー付けると見えないところに、レース用のバックライトがあります。
運転席から点灯/点滅できます。(確認してないけど、出来るはずです…)
今日はほんの少ししか乗ってませんので、さわりの感想だけ。
まず、うるさい!
いや、排気音が大きいわけではなく、周囲に迷惑はかけないのですが、吸気音とターボの音が、
インテークから耳元に、けたたましく聞こえます。
なんか、エンジンルームの中に居るみたい。(入ったことないけど…)
回そうと思っても、まず音で押さえちゃいますね。
ヘルメット被ると大丈夫だと思いますが…
ハンドル切れないのは予想通り。
トラックを運転していると思えば大丈夫ですが、周りはそう見てくれないので、間を空けてくれたりはしません。
これは慣れるか、加工するか…
エンジンパワーは確かにありますが、前述の音の問題と、いきなり全開も怖いので未確認。
フライホイールが軽いのが影響してるのか、アイドリング付近の燃調の問題か、クラッチの重さか、
エンストすること数回。(^_^;)
まぁ、これは前の車の感覚が抜ければ大丈夫でしょう。
シフトは1,2速にちょっと入りづらく、3速発進してしまうこと数回。
入りにくいくらいのほうが、サーキットでは(1,2速使わないので)シフトミスしにくいですし、
もしかしたらわざとそう詰めてるのかもしれません。
車体の感じは、リアの補強フレームが効いてるようで、かなりがっちりしてる感触です。
まだ不整路でのばたつき感触だけですが、このフレームは効果的なようですね。
いろんな面で、ちょっとやりすぎかなぁ… とも思いますが、これくらいで始まったほうが
どうせならいいと考えましょう!(^_^)
その他、いろいろ違ったところがありますが、またおいおい。
Posted at 2016/11/18 00:11:53 | |
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