メーカー/モデル名 | トヨタ / ヤリスハイブリッド ハイブリッド X(CVT_1.5) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | その他 |
乗車形式 | レンタカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
首都高速を走った時の安定感と、合流する時の加速感があって、運転がとても楽でした。 ハイブリッドは燃費だけでなく、モーターのパワーで運転の疲れを軽減する効果があるのを知りました。 |
不満な点 |
廉価版とあって、内装はプラスチック満載です。 でも乗って疲れないのが1番なので、このあたりは無視できます。 リヤシートは、狭くてクッションが薄い感じです。 少し割り切られている印象です。 タイヤの音が大きいです。 他のヤリスはそうでもなかったので、個体差なのかもしれません。 |
総評 |
今回は、タイムズカーシェアアプリの施錠が出来るという事で、利用キャンペーンと世田谷区の下見を兼ねて運転しました。 軽自動車でも高速は乗れますが、合流した時のパワーは比べ物にならないです。 ヘッドレスト一体型シートは、コストダウンと言われてますが、自分はスポーツシートを真似た仕様と思います。 もう少し硬めでも良いですが、あまり硬めは良くないとメーカーが判断したのでしょう。 新車価格が純ガソリン車よりも高くなりますが、残価設定を利用している人にとっては、逆にガソリン代が抑えられるメリットを享受できると思います。 自分は、軽自動車を普段使いして、足りない部分はレンタカーで対応する形です。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ディスプレイオーディオに申し訳程度のカーナビですが、メーター真ん中に経路案内が出るのは純正ならではです。
シフトレバーとサイドブレーキが昭和からの定番デザインですが、むしろこちらの方が安心感があります。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
首都高速のカーブの安定感は、とても良いです。
少しスピード上げても安定してます。 ステアリングを操作した時の応答性がとても良いです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
タイヤのインチが小さいので、突き上げが少ないです。
これをインチアップしたらどう変化するのか気になります。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
松戸祭り2025 第21回松戸クラシックカーフェスティバル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/06 21:42:22 |
![]() |
2016年式S660 α感想文 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/10/05 11:51:25 |
![]() |
LUMINUS OCEAN+ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/19 13:08:55 |
![]() |
![]() |
トヨタ マークX トヨタ マークXに乗っています。 今まで乗ったマークIIとプリメーラワゴンを比較して驚く ... |
![]() |
ホンダ GB350 青山にあるホンダのショールームで一目惚れしました。 保険の更新と用品の取付が残っている ... |
![]() |
ダイハツ キャストスタイル 11年乗ったコンテから乗り換えました コンテが10万キロを越えても調子が良かったので、 ... |
![]() |
ホンダ CBR1100XX 街中で見て、一目惚れをしてから大型二輪の免許をとって買いました。 買ってから2時間後に ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!