今年に入ってから、週一回の講習が続いてますが、レポート問題が終わって一段落しました。
少しずつですが、SNSを復活させてます。
他のブログで書いてますが、先月20日に交差点での出会い頭の事故でコンテの左後ろをぶつけてしまいました。
これにかなり参ってしまったのも事実で、相手のケガも気になります。
過失割合がはっきりしてないので、詳しい内容は書けません。
今のところ、相手と自分の間に動きがありません。
この間の27日にコンテが帰って来ました。
キレイに治っていたので、丁寧な仕事で感心してました。
残念なことに、左後ろのパワーウィンドウのスイッチがきちんとはまってませんでした。
それは許容範囲にしておきます。
それと代車として、三菱ekワゴンが来ました。
雑誌などで書いてあった評判の悪さとは全然違って、運転しやすい良い軽自動車です。
とても静かで乗り心地が良く走りが安定して小回りが効いてと良いことが多いと思いました。
良くない点は、居住スペースを稼ごうとして荷室容量が少なくなってしまってます。
これでは、洗車バケツがのせられません。
リヤゲートのガラスとリヤヘッドレストの距離が近いので、後ろから追突された時の不安があります。
燃費はリッター16キロでした。
こちらのekワゴンは、アイドリングストップ無しノンターボです。
アイドリングストップ付きだと、トルクが全然落ちます。
ノンターボアイドリングストップ無しは、6.0kgm/5000rpmです。
ノンターボアイドリングストップ付きは、5.7kgm/5700rpmです。
アイドリングストップ付きの評判が良くないです。
燃費稼ごうとして混合気を薄くして、加速と出足の悪さにつながったと思います。
燃費ですが、代車はEグレードです。
ノンターボアイドリングストップ無しです。
カタログ燃費は、リッター25.8km
実燃費は、リッター16km です。
これも許容範囲です。
人にオススメできる車だと思ったら、いろいろと話題になりました。
これからはどうなることやら(-_-)
せっかく板金から戻って来たので、大切に乗ります。
Posted at 2016/04/29 21:42:49 | |
トラックバック(0) |
自動車