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2017年10月05日 イイね!

インチダウン

インチダウン18インチから17インチへインチダウン。

「アルミは径が大きいほどイイ」
「タイヤは扁平率が小さいほどイイ」

と、30代までは思っていましたが、最近は19インチはもちろん18インチですら過剰に感じています。


(↑)これまで履いていたマークX純正18インチ。
デザインは気に入っていたけど、オーバーサイズによるストレスを常に感じていました。

10月のスケジュール帳を見ると毎週の豊田往復、大阪、富山、そしてもしかすると東京、、、と長距離予定が目立つのでインチダウンを決意。見た目はカッコ悪いけど。

ストックの純正アルミはタイヤ(db)が古いので却下。TCRエスティマで履いていた社外17インチに5年ほど前に買ったTOYOプロクセスの225/55R17を組み合わせました。

想像どおり乗り心地はかなり良くなってロードノイズも静かに。でもハンドルを切ると18インチに比べるとユルさを感じます。

もちろん18インチでも高級新品タイヤを履けば快適なんでしょうが、、、最近給湯器2台に化けてしまったのでしばらくこれでガマン。

そして、タイヤ交換には必須アイテムのインパクトの電池が寿命を迎えたので、、、

(↑)バッテリーを買い替えました。

これまで使っていた純正はニッカド13000mAh。新しいのは社外ですがニッケル水素30000mAh。
比較にならないほどのパワーを感じます。
やっぱり電池と○○は新しいモノに限りますね!
Posted at 2017/10/05 23:54:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | エスティマ | クルマ

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