CR-Z試乗レポート♪
投稿日 : 2010年03月22日
1
連休最終日はCR-Z試乗レポートで締めくくりたいと思います♪
派手な山吹色のデカデカデカールの試乗車です。
2
セルを回すとタコメータも振り切るアクションが走る気を起こします。
一時期のセドリックみたいです。
3
最初はECOモードでスタート。
このCR-ZにはECO/NORMAL/SPORTSモードがあります。
ECOモードではCVTの特性がもろに出ます。
いたってファミリーカー的な走りです。
後方の視界はハッチバックのグラスで開けた感じはしますが実際はミニマムです。
4
タイヤはPOTENZA RE-050Aで195/55R16です。
SPORTSモードに入れるとこれがCVTか?って思えるくらい
かなりスポーティな走りとハイブリッドを全く感じさせない軽快な走りを披露します。
正直惚れました(^.^)
あっちゅう間に異次元のスピード領域に達します。
5
試乗セクションをワインディングロードへと持って行きましたけど桜街道なんて見る余裕すらありません(^^ゞ
ハンドリングはクイックでしかもレスポンスは最高だと思います。
足回りもしっかりとしており突き上げ感もなくしっかりと路面を捉えています。
エンジンはとても1.5Lとは思えませんでした。
モーターのアシストで低速トルクはモリモリです!
6
CVT+パドルシフトはどうかなと思いましたが、これが超楽しかったです。
今までのパドルシフト車ではここまで楽しめなかったのに・・・
走りに徹した車だからこの感覚が味わえるのだと思います。
7
目の前に海が見えてきました。
こういうところを走るのが似合いそうです。
8
しばし、CR-Zを停めて快走を回想です(^^ゞ
試乗車はαでクルコンも付いていましたが、エリシオンに慣れているとボタンが小さくて細かなアクセルワークは不向きです(^^ゞ
当然、そんな車ではないのですが(笑)
高速をクルーズするには必要かどうか迷う装備です。
βでもいいかな?!
関連コンテンツ
関連リンク
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング