• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイパーいわんの"黒エリ" [ホンダ エリシオン]

CR-Z試乗レポート♪

投稿日 : 2010年03月22日
1
連休最終日はCR-Z試乗レポートで締めくくりたいと思います♪
派手な山吹色のデカデカデカールの試乗車です。
2
セルを回すとタコメータも振り切るアクションが走る気を起こします。
一時期のセドリックみたいです。
3
最初はECOモードでスタート。
このCR-ZにはECO/NORMAL/SPORTSモードがあります。
ECOモードではCVTの特性がもろに出ます。
いたってファミリーカー的な走りです。
後方の視界はハッチバックのグラスで開けた感じはしますが実際はミニマムです。
4
タイヤはPOTENZA RE-050Aで195/55R16です。
SPORTSモードに入れるとこれがCVTか?って思えるくらい
かなりスポーティな走りとハイブリッドを全く感じさせない軽快な走りを披露します。
正直惚れました(^.^)
あっちゅう間に異次元のスピード領域に達します。
5
試乗セクションをワインディングロードへと持って行きましたけど桜街道なんて見る余裕すらありません(^^ゞ
ハンドリングはクイックでしかもレスポンスは最高だと思います。
足回りもしっかりとしており突き上げ感もなくしっかりと路面を捉えています。
エンジンはとても1.5Lとは思えませんでした。
モーターのアシストで低速トルクはモリモリです!
6
CVT+パドルシフトはどうかなと思いましたが、これが超楽しかったです。
今までのパドルシフト車ではここまで楽しめなかったのに・・・
走りに徹した車だからこの感覚が味わえるのだと思います。
7
目の前に海が見えてきました。
こういうところを走るのが似合いそうです。
8
しばし、CR-Zを停めて快走を回想です(^^ゞ
試乗車はαでクルコンも付いていましたが、エリシオンに慣れているとボタンが小さくて細かなアクセルワークは不向きです(^^ゞ
当然、そんな車ではないのですが(笑)
高速をクルーズするには必要かどうか迷う装備です。
βでもいいかな?!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【KENWOODディスプレイオーディオ】 http://cvw.jp/b/109901/48536341/
何シテル?   07/11 09:51
S660納車されました! ドライブが超楽しい車です。 軽なのにこのできはすばらしいの一言です。 特にコーナリングの安定感は抜群です! アドバンネオバはS...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

デイライト(Power LED)取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/02 11:52:16
エコ燃費カップの件 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/12 17:58:32
日本ライティング Zeus clear PREMIUM GLASS COATING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/24 19:45:03

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
2015.3.28契約 2015.4.2オーダー 2015.8.11納車(^o^)/ ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
ついに乗り換えました‼️ 4から5速へ入れる時に違和感感じますが直ぐになれるでしょう。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
エリシオンとワゴンRRがN-WGNに統合
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
親父の車から娘の車に 2020.5.15 AM8:36 娘の車から自分の車に 2021 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation