• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月22日

【ハイドラ】神奈川県観光名所バッジ取得ツアー

【ハイドラ】神奈川県観光名所バッジ取得ツアー
昨日が急遽休日になりましたので
行ってきました~

またもフル高速
神奈川を目指すにあたり
今回はC1(首都高都心環状線)を避け
練馬ICで下りて環八→第3京浜→K7
経由で大黒を目指します~


今から思うと
途中寄った高坂SAでは
普通車のスペースに
相当な割合で
トラックが停まっていた
ことを考えると
やはり平日はそうなるよね
と思いをめぐらし
都内のしたみちは
トラックで溢れかえることを
想像して無難にC1回りで
行くこともできたハズ(無理


練馬で下りすぐ近くのエネオスで
24h稼働の洗車機に突っ込んだ
あたりまでは良かったのですが



環八に入ったらまあ
トラックの量の凄いこと(◎-◎;)
平日の早朝ってこんなに
多いのネ((((;゚Д゚))))
普通車は少なめ
周囲をトラックに囲まれると
結構な圧迫感です~
信号も見えません~
これぞおのぼりさんへの洗礼といったところか
やっぱり都内のしたみちって
走りにくいですわ~平日だったし
┐(´д`)┌ヤレヤレこんなことなら
大人しくC1から行けば良かったと
多少後悔シテルのです~
(でも洗車機は良かった)

玉川ICから第三京浜→港北→K7
経由で無事大黒PA到着です~



ちょうど朝陽が上るころ



良い感じのループ橋



駐車場は比較的空いていました



段差アリの親切表示






K5(首都高神奈川5号)大黒線大黒PA
初めて来ました~
カーキチ(死語)のメッカ
週末の夜なんて行くと
ごった返してとても停められ
そうもないたので
平日朝行けるチャンスを
待っていました~案の定ガラガラ

興味のない人からすれば
ベイブリッジの傍にある
ただのパーキングエリアでしか
ありませんが
是非一度訪れてみたかったのです



フードコートは7:00~
ということなので
自販機コーヒーと



PA併設のローソンで買った
パンで朝食です~





良い場所でした~ 
また来ますd(-∀-●)


さて大黒はバッジとは
関係ありませんでしたが
ここからバッジ取得ツアーへ
移ります( ̄∇ ̄)



生麦JCT
みなとみらいICで下り
まずはすぐそこの



ランドマークタワー
↑本当にコレでしょうか?
周囲で一番高そうな建物を
撮ってみましたが
CPが穫れたのならもーいーや(え



桜木町駅周辺


次は鎌倉市のあの神社です


(・ω・)ウーム
ナビに名前を入力しても出なかった
”ルート周辺の神社”
という検索でなんとか出しましたが



鎌倉市鶴岡八幡宮
「つるおかはちまんぐう」
ではなく
「つるおかはちまんぐう」
だったのですね~
そりゃ出ないワケだわ
思い出せくりばやしこうえんの
失態を!ヘ(゚∀゚ヘ)ウヒョー
(撮ってられなかったので
ドラレコのリヤ画です)

さて2箇所穫ったし比較的
順調順調
すぐそこに太平洋があります





(・ω・)オオー
あれが江ノ島というやつか
初めて来ました~
みんカラいち”オフショアとか
サーフィンとか海岸とか
いう言葉が似合わない輩”を
自負する私としては
ここはスルーします(でしょうね



したみちのみで
3番目を目指します



センターラインがキッチリ
引かれている箇所が
多い峠道はあまりありません~
待避スペースもけっこうありますし
たまに幅1台分しかない
ところもありますが
CP取得箇所付近(頂上?)
まではそれほど労せずに
来ることが出来ました(^^)v



県道70号秦野清川線ヤビツ峠
もともとは「矢櫃」の
漢字があてられていた
そうですが
現在はカタカナが一般的です
(標識の表示も”ヤビツ”でした)



ここで神奈川県観光名所バッジ
取得です~


はいここで選択~
このまま宮ヶ瀬まで進むか
引き返して秦野市まで
戻るか~
当時私は何の迷いもなく
宮ヶ瀬ルートを選択したのですが



頂上以北はこんな場所が
余計多かった気がする…
「すれちがい困難」だとォォオ!?
わかってるよ今更!!(逆ギレ



…(・ω・)
もおお勘弁して下さいませ~
1台分の幅しかない所が
多過ぎますのよ~
対向車にも何度か遭遇してるし
ここで鉢合わせたら((((;゚Д゚))))
とか余計な想像力が
ストレス過剰になります~
ああ胃が痛い_| ̄|○ハァハァ
酷道好きな方には
強くオススメできます



宮ヶ瀬まで20kmくらい?
あったのでしょうか
体感的には50kmくらいです
地獄のヤビツ峠
もう来ませんよ~
どこが観光名所やねん(ボソッ
正丸峠の方がずっっっとマシ
とっても走りを楽しむなんて
レベルの道路ではありません~
ただ駐車場は平日にもかかわらず
満車だったので🈵
登山する方には人気なのかな~
来るならバスで来ます(え


宮ヶ瀬まで来たので
高速代が少し浮いたわ~
埼玉まで戻ってきて
この日の昼飯はこちら


熊谷市蒙古タンメン中本熊谷店
初めての蒙古タンメンです~
セブンイレブンのカップ麺(結構好き)
でしか食べたことのなかった
蒙古タンメン( ´艸`)
お店の味とはこれ如何に~



チケットベンダー




チケット購入時からカウンターまで
すごく親切な誘導
初見の人にも優しいお店の
オペレーションです(o゚▽゚)o
やはり流行る店って味だけでなく
こういうところからしっかり
シテルのよ
平日にもかかわらず
行列並びましたもの~
人気のほどが伺えますd(-_☆) グッ!!



ティッシュペーパーが多い(笑)



味噌タンメン辛3(¥850)
激辛麻婆豆腐のかかった
蒙古タンメン(辛5)と迷いましたが
初回なのでこちらに



しっかり油っこい
コッテリスープ
普通のタンメンの
炒めシャキシャキ野菜でなく
しっとり煮野菜
ただ歯応えを失うほど
柔らかくなく絶妙
チャーシューでなく
豚バラが同居
さらに絶妙だったのが
程よい辛さ
これすっごくイイ線いってませんか?
麺は加水低めの中太
マッチングもd(-_☆) good!!
大変美味しかったです~
次は蒙古タンメンいって
みましょう(´∇`艸)サマー


この日の夕食はこちら


燕市某店
平日しかも夜は
かなりお久しぶり~


レアな平日メニュー



中華大盛(¥1000)



はい(゚д゚)ウマー
(´∇`艸)サマー
(雑だな


以上
神奈川県観光名所バッジ取得ツアーの
レポートでした(^_^)ノ


















ブログ一覧 | ハイドラロングツアー | 日記
Posted at 2022/10/22 22:20:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

通行止め区間のある首都高羽田線
わだひささん

一文字一桁ナンバー
にょろにょろワンコさん

家族と過ごしたひととき♫
ちわわのRSさん

宮ヶ瀬ダム&コペンの聖地へ①
おやぢさまさん

夏休みの移動ドライブ!🚗
320i.maxiさん

大黒パーキング🅿️オフ会
悪魔のぽん吉初号機さん

この記事へのコメント

2022年10月22日 23:53
こんばんは。
大黒とは❗昼間でしたら参じたんですが、朝はなかなか💦
その後の鎌倉→江ノ島→ヤビツ→宮ヶ瀬とは、神奈川長く住んでいたこともあり何処も見知った場所で笑みが🤭
因みにヤビツ。私も免許取ってからの2○年。数える位しか(多分4回程度。しかも最後に走った時は地元のお婆さんが運転している軽自動車に煽られながら😅)行っておりません。酷道過ぎて行く気が…(笑)
宮ヶ瀬は夜中もチョコチョコ行って走ってましたが、昼間は観光の車や登山、地場産の野菜を買いに来る方たちで以外にも平日でも混んでます🙄
と。神奈川はどうでしたか❓
遠距離運転ご苦労様でした。またいらして下さいね〜😊
コメントへの返答
2022年10月23日 0:25
こんばんは~(^_^)ノ

初めて大黒行ってきましたが
良いところでした~あの雰囲気が
良かったですd(-_☆) グッ!!
今度行くときはこっそりお伝え
しますので( ´ノω`)コッソリ
昼間の大黒オフもイイですね~
フードコート食べまくりで(笑)

やはり地元の方からすると
お馴染み過ぎてヽ( ´ー)ノ フッと
失笑モノの珍道中になってしまい
ましたネ(´゚艸゚)プッ
次回は江ノ島へ渡って
海の男を気取ってみます(意味不

おやちゃーこさんはあの酷道
地獄峠(言い過ぎ)を4回も走られて
いるのですか(驚)
ではもうベテランクラス…って
上には上がいるようで(@_@)
確かにあれだけ狭いと軽の方が
心理的にも楽ですし
まして地元のスペシャリスト婆(笑)に
かないませんよね~( ̄∇ ̄)
時間帯で一方通行にしてくれたら
いいのに(暴論

そうでした宮ヶ瀬周辺の道路は
走りやすくて良かったです(^^)v
ちょっとレイアウトもあまり
経験したことのない感じ
でしたので走っていて
新鮮でした(o゚▽゚)o
途中橋の上でバズーカレンズを
構えるカメラマンの方々も
いましたがどこを撮るのか…
紅葉にはまだ早かったですが(・ω・)ウーム

今回は箱根ターンパイクも行こうと
していましたが(無理ゲー
次回は是非食事を絡めたツアーに
してみたいですね~
良いところでした神奈川d(-∀-●)
是非またお邪魔させて下さいませ(^_^)ノ
2022年10月23日 10:20
こんにちは。

大黒PAへ行かれたんですね。
確か7年前に行って、そのあとに辰巳PAで夜景を楽しんだ記憶があります。

ランドマークタワーは会社の会合で使った事があるので間違いないですよ。

ヤビツ峠は某頭文字◯でバトルをした所ですよね。 かなり狭い道なんですね。(大汗)
ヤビツ峠もですが、箱根や伊豆も行きたいのですがいつになったら行けるか。(^_^*)

蒙古タンメンは過去に上野で食べましたが、辛いの苦手なので味噌タンメンでしたね。
いつか北極ラーメンにチャレンジしてください。

来週辺りにコチラへ⁈ 無理せずに、よろしければ遊びに来てください。
コメントへの返答
2022年10月23日 15:23
こんにちは~(^_^)ノ

辰巳PAも人気ですよね~
高層ビル群が見えたりして
夜景もさぞかしイケてたのでは(o゚▽゚)o
こちらも行ってみたいです(^^)v

おおGodaiさんはランドマークタワー
へ訪問済みでしたか( ´艸`)
良かったです~この建物で間違いなかった
ようですね(^_^)b

最初はけっこう道の広い峠だなと
感じていましたが
頂上の駐車場を越えてからは
狭さが苛烈になったと思います~
しかもそれが延々と続くんです
よ~今までの酷道中最長だったと
思います┐(´д`)┌ヤレヤレ
とてもクルマ同士のバトルなどと
いう環境ではありません(´゚艸゚)プッ
(そういえばその頃の頭文字○って
読んでないんですよね~)

箱根ターンパイクは有名ですが
伊豆にも良さげなスポットが
たくさんありそうで
気になりますねd(-_☆) グッ!!

味噌タンメン辛3を丁度よいと感じた
私が果たして北極に挑めるのか(笑)
メチャクチャ辛そうですし(◎-◎;)
カウンターのティッシュ1箱
無くなりそうです( ̄∇ ̄)

ありがとうございます~
できれば年内中にお邪魔したいと
考えているのですが
その際はスタッドレスに交換してから
参りたいと思います(^_^)ノ
2022年10月29日 17:36
おばんで~す(^^)/

10月に入って2度目のロングツーリング、お疲れ様~
大黒PA、週末の夜の風景はニュースや○○24時等で良く見ますが、平日の朝の風景は見ることが無いので新鮮でした

横浜は遙か昔に1度だけ行ったことがありますが、あまりにも昔なのでよく覚えていません(笑
確か移動は去年引退した2階建て新幹線のE4系「Max」で東京まで行き普通列車で横浜まで行ったような記憶が・・・・
元々東京モーターショーを見に東京に行ったついでに、ご飯を食べに横浜の中華街に行っただけなのであまり記憶に無いんです(笑

アッ そう言えば私、生まれは神奈川県の湘南なんですよ
まあ、三歳の頃に新潟に引っ越してきたんで、殆ど覚えてませんが
世が世なら湘南ボーイとしてブイブイ言わせてたかもしれません(笑

ツアー最期の〆が、燕市某店の中華そばの大盛り、安心安定の1杯ですね♪
コメントへの返答
2022年10月30日 13:14
こんにちは~(^_^)ノ

確かに大黒PAならではの光景って
それこそテレビに映る
クルマのごった返す様子ですね~

以前ベストカーwebだったかで
何かにつけて大黒の「掟」だの
「ルール」だのを強調した記事が
あったのですよ~”集団の正義”とでも
言いたげな( ´_ゝ`)フーン
そういうのが煩わしいし
(冷静に見ればただの高速のPAです)
単に混んだ駐車場がイヤだったので
早朝訪問にしました( ̄∇ ̄)

私も横浜をウロウロするのは
20代の頃?以来でした~
(* 〇□〇)エッ!東京モーターショー帰りに
横浜中華街の中華料理ですか!?
激しく浦山~なツアー
ではないですかd(-_☆) グッ!!
そういうのしてみたい~
オートサロン帰りだな( ̄ー ̄)(止めとけ

さらに(* Ŏ∀Ŏ)エエーッ!!
なんと瓜さんが湘南ボーイだったとは!?
やりますね~d(-∀-●)
江ノ島でサーフボード抱えて( ´艸`)
(そういうイメージしか)
ちなみに今回通った際も
ウェットスーツ(←って言う?)に
身を包んだサーファーたちが
チラホラいましたよ~
(・ω・)ヘェー新潟に越してこられた
のですね~人に歴史アリだわ(≧∀≦)

久しぶりに平日に伺いました某店(^^)v
ディナーでしたし巨大餃子2個も
付ければ良かったと少し
後悔しています(笑)

プロフィール

「チームホワイト定例会 2024.5.12(日) http://cvw.jp/b/1099190/47731239/
何シテル?   05/19 20:58
ご訪問ありがとうございます。 ラーメン中心の食ネタが大半を占める 写真多め、画像の説明がほとんどの拙い内容と なっております。 ハイドラは大半の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 89 10 11
121314151617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ カローラ トヨタ カローラ
2021年4月に納車となりました。 約10年乗った15#系オーリスRSからの 乗り換え ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
2代でトヨタのラインナップから姿を消した 世界戦略車(Cセグ)の初代【15#】系後期モデ ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
1997年に新車で購入してから 14年と3ヶ月… 走行距離は222,090kmに達しま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation