• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月16日

FWFまであと6日(エコランのお知らせ)

FWFまであと6日(エコランのお知らせ) 原チャリを未だ「ラッタッタ」と呼ぶオフクロを持つ、ヨコモンです(^_^;)
一世を風靡した「ラッタッタ~」ってもみんカラにご存知の方がどれだけいらっしゃるものか・・・ww
私はパツ金美女(ソフィア・ローレンですが)のことが忘れられません(ヲイ


さて、FWF開催案を発表したのが一ヶ月半前。
あっという間にあと6日となりました(^^)/



ご参加予定の皆さん、お集まりいただく道中の無事を祈って
『FWF杯エコネティックチャレンジ』
を実施いたしますヽ(^o^)丿

←架空です(ぇ

中身は簡単、いわゆる低燃費競争(エコラン)です。
カテゴリーは「ST」「notST」のふたつ

要領は以下の通り

①スタート直前にハイオクガソリンを満タンにする。

②満タンにしたらトリップメーターを「0」にする。

③高速道路では最低速度50km/hを下回らないように燃費走行に努めるw(渋滞中は除く)

④集合場所近辺のGSで満タン給油し、走行距離と消費ガソリン量からリッター当たりの燃費を算出

⑤22日オフ会当日集計後結果発表


各カテゴリーの優勝者には・・・・考えときます(~_~;)/


今回はシルバーウィーク真っただ中の開催ということで東西ともに相当な渋滞が予想されます。
因みに九州の主要な行楽地のホテルは20日、21日どこも空いてませんねぇ(ーー;)


FWF呼びかけ人といたしまして参加者の道中の速度超過やそれに伴う事故を
未然に防ぐことが大切かな?と思っております。


事故や違反が無く、最後まで楽しいオフ会になるよう皆さんのご協力をお願いいたしますm(__)m



前夜祭のスケジュールはコチラ

ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2009/09/16 22:59:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

FWF(フォードフィエスタ西日本オフ) ... From [ EuroFordのDeepな世界 ] 2009年9月16日 23:11
お盆休みも終わり、次の連休は今年だけの9月の大型連休! さてさて先日告知いたしました9月22日(祝)開催の FWF(フィエスタ ウエスト フィエスタ) in 角島 まであと一ヶ月となりました。 ...
フィエスタ・ウエスト・フィエスタ(FW ... From [ EuroFordのDeepな世界 ] 2009年9月16日 23:14
久しくクルマメインのオフ会やってないなぁ・・・ ひょんなことから銀フィエもやってきたことだし!(^^)! そうだ!西日本でフォードフィエスタのオフ会、やってみっかなぁ♪ ん~場所は西日本のオフ会の ...
[FoEオフ] FWF6: いよいよ直 ... From [ 空と海 - beneath the s ... ] 2009年9月18日 19:04
FWF旗揚げ(22日 下関~角島)が迫ってまいりました。 プレ旗揚げ= 前夜祭(21日 門司港)への東方からの移動における<a href='http:/
[FoEオフ] FWF8: 旗揚げ@下 ... From [ 空と海 - beneath the s ... ] 2009年9月24日 12:26
FWF旗揚げ戦が無事に終了しました。 現地ではまったり時が流れている気がしましたが,終わってみるとあっという間でした。身体は疲れましたが,また続編を妄想してしまいます・・・ みなさん,遠いところ ...
ブログ人気記事

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

四国自動車博物館に行ってきました!
KURIO☆3988さん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

『みじんこ』?さんへ行って来ました ...
メタひか♪さん

もうすぐ出国
giantc2さん

十二ヶ岳登山
バーバンさん

この記事へのコメント

2009年9月16日 23:28
とりあえず,連想ゲームにチャレンジ。

ラッタッタ→「蘭咲きました」伊藤蘭→(次の方よろしくです)


オフは無事故・無違反で終わりたいですね^^

そしてコイルとオーバーヒートに注意ですw
コメントへの返答
2009年9月17日 0:00
さすが同行さん、そうきましたかwww
「蘭」の前があるんですよ、実は。
パッソル&パッソーラby八千草薫(爆

今回は参加者全員比較的遠方からの合流なので特に事故が心配です。

とりあえず現地ディーラーのある場所だけはおさえておきましょう(~_~;)
2009年9月16日 23:32
開催まで、あと僅かとなりましたね。
今回は参加出来なくなって、申し訳ありませんm(__)m
楽しいイベントになることを祈っております!
コメントへの返答
2009年9月17日 0:03
先週末は東京の義父母が来鹿してバタバタしてました。。
開催まであっという間ですが・・・take☆さん、残念です。

前夜祭の模様は夜宿泊先から同行氏がアップすると思われますw
2009年9月17日 0:21
ん~小倉にDがありますが,休店日??

前夜祭の様子はホテルのロビーで飲み会(?)の合間に皆さんに寄せ書きをしていただき,それをアップしようかとw
コメントへの返答
2009年9月17日 0:41
え?!マジ(ーー;)

ロビーで飲み会って(汗
とりあえずビール!ぢゃなくて隣がローソンなので買出ししてきましょう(ソチイカイ
デジイチと三脚は酔ういたしますw
2009年9月17日 7:03
ひたすら早朝のワインディングをアレして行く予定なので…

あまり燃費は期待出来そうにありません(´∀`;)
コメントへの返答
2009年9月17日 10:07
おぉ!早朝のワインディングで立ちショ(ry

くれぐれもお気をつけて~(^o^)丿
2009年9月17日 9:37
お、エコラン楽しそう!
STは不利か?(笑

もうすぐですね~!
いいなぁ~。。。。(再泣
パツキンの美女じゃなく、パッソルで八千草薫と二人乗りで行こうかしら?(爆
コメントへの返答
2009年9月17日 10:11
長距離になればなるほどSTの方が燃費よかったりします(^_^;)
最終的に拮抗するのでは?と予想しておりますが・・・結果お楽しみに~

八千草パッソルに反応するとは!
さすがは同世代ですなww
2009年9月17日 9:40
あ、パッソルは出てたか!

じゃー、明石家さんまのHi!
ナベサダのTOWNYでいかが~?(トシガバレル)
コメントへの返答
2009年9月17日 10:20
ロードパル(ラッタッタ~の商品名)と云えばパッソル&パッソーラでしょww

ヌォーTOWNY!!懐かし~
あの頃の風貌は正に原動機付き自転車でしたね。
2009年9月17日 11:43
体重増加傾向2名乗車なので、後部座席・内装を外して参加します(爆)
コメントへの返答
2009年9月17日 12:49
ラッタッタ~でのチャレンヂは認められません(意味不明w
今回の旅で実質3人になるならお手伝いさせていただきます(懐妊オメ
2009年9月17日 12:31
銀週に九州でオフ会するんですか??(゚ω゚`)
コメントへの返答
2009年9月17日 12:53
九州というよりも角島です(^^;)
たどり着けるかは…分かりません(爆)
マエガシさんも来るぅ?
2009年9月17日 13:03
もうすぐになりました、車はコンディションを整えましやたが
運転手の夜型生活を昼型に切り替えるので難儀しています(笑

21日の朝出発なので渋滞が凄いと思われ、前夜祭の時間に間に合わないのかと思いますが。
急いで事故ってもいけないから、状況に合わせて省エネ運転で向います。
コメントへの返答
2009年9月17日 22:40
赤フィエは調子バッチリですね♪
無理に昼型へ切り替えることないです~夜走れば無問題ww

私も21日の朝出発予定ですが通常4時間のところを7時間みています(^_^;)
時間は気にせずマイペースでお越しくださいね。。
2009年9月17日 13:22
エコランチャレンジは面白そうですね!
今の所急な予定が無い限り、蒜山経由で行こうとおもいます。

燃費の記録を狙いつつかつ安全運転を心がけます。
コメントへの返答
2009年9月17日 22:43
お!蒜山経由ですか♪
20日は丸々一日移動時間に使えますんでじっくりエコランでお越しくださいヽ(^o^)丿

渋滞を避けつつそこそこの一定速度が燃費にいいかも・・・と私も計画ちう!
2009年9月17日 22:46
メチャクチャ面白そうじゃないですか♪♪
あえて遠回りしてでも流れてそうなルートで来る人とか出てきそうですね(笑)
コメントへの返答
2009年9月17日 23:52
でしょ~♪
想像もつかないくらいの地獄のような大渋滞に遭遇するやもしれませんが道中も楽しんでいただけたらな、とヽ(^o^)丿

プロフィール

「元我が家のST170‼️」
何シテル?   02/11 19:17
国内正規登録53台の超希少なフォードMONDEO ST220(Mk3) 日本ではマイナーな大衆車ですが知れば知るほど味わいのあるヨーロッパフォードのDeepな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヨーロッパフォード(純正) TPMSセンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 21:33:40
これで良くもまぁ予備検通してきたなって言うお話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/02 01:50:54
HAPPY KREUZ ペイントプロテクションフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/20 15:37:27

愛車一覧

フォード モンデオ セダン SeaGrey (フォード モンデオ セダン)
後期最終型ST220を増車しました。  ST(Sports Technologies) ...
フォード ピューマ PUMA (フォード ピューマ)
Ford PUMA 1.0TエコブーストST line 7DCT カミさん用のフォードフ ...
フォード フィエスタ molten ST (フォード フィエスタ)
ロードスターの次はフィエスタに還りました。我が家で9台目のフィエスタです。 フォード日本 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
あと半年で下の子も家を巣立つ予定なので2シーターの購入を検討。 タイミングよく希望するメ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation