• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月31日

初夏の美ヶ原ツーリング

初夏の美ヶ原ツーリング 九州ツーリングを終えて早いものでもう一月。
ここのトコロは色々と忙しかった事もあって雌伏の時だったんですけど、ようやく先日、それもひと段落したことから久しぶりにフラフラと出かけてきましたよ。

今回向かったのは、私のブログではすっかりお馴染み感のある「美ヶ原とビーナスライン」
ビーナスラインとか、今年の2月にも行ったばかりなんですけど、何度走ってもなお惹きつけられる魅力があるんですよね。

そんな今回のコースですけど、昨年6月に敢行した美ヶ原ツーリングのコースをトレースするカタチとなりました。
急遽出かけることにしたので、新規にコースを策定している余裕が無かったのです。
その辺の詳細はまたフォトギャラなんかもご覧になってください。


そして、コース同様に昨年をトレースしたのが虫害。


まぁですね、夏山に虫がいるのは仕方ないですよ。
私も好き好んで夏山に突撃している訳ですから、鬱陶しい感じで飛び交う虫に対して、少しは寛大な心を示したいとか思ったりもする訳ですよ。

ところが今回ですけど、写真を撮ろうとファインダーを覗くたびに、嫌がらせのように耳元で羽音を奏でる虫がいましてね。
気になって耳元を払うと一瞬いなくなるんですけど、すぐにまた寄ってきて耳元を飛ぶんですよ。
つまり、
ファインダー覗く→虫が耳元に寄ってくる→耳元を払う→虫がいなくなる→ファインダーを覗く→虫が・・・
という負のスパイラルでさっぱりカメラに集中できない。

仕方無しに場所をずらしたりもしてみたんですが、何故かそいつは私のいるほういるほうに寄ってきて、そしてしつこく耳の辺りを飛ぶのです。


私の耳の穴から、甘い汁でも出ているというのでしょうか。


さすがに寛大な心で夏山に臨んだつもりの私もこれには辟易しましてね。
そこで、心の中で「剛掌波!」とか唱えながらちょっと強めに虫を払ってみたんですよ。
そしたらこれが思いのほかクリティカルにヒットしちゃいまして、地面に叩きつけられた虫は文字通り虫の息。
雉も鳴かずば撃たれまい、虫も飛ばずば落されまい、とか訳の判らん文句をうそぶきつつ、撮影を続行したのでした。
やっぱり虫は嫌いだ。


そんな今回のフォトギャラはコチラ
初夏の美ヶ原ツーリング(その1)
初夏の美ヶ原ツーリング(その2)

それと、今回の走行記録ですが、540.2キロ走行で燃費が12.2km/Lでした。
ブログ一覧 | ツーリング・ドライブ | 日記
Posted at 2009/06/01 02:38:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小1の孫の初テスト
パパンダさん

開拓!
レガッテムさん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

臭い風呂
別手蘭太郎さん

テスラとイーロンマスク、株主総会に ...
かんちゃん@northさん

バリバリ⑰。
.ξさん

この記事へのコメント

2009年6月1日 8:36
フォトギャラも拝見しました。
tongdengさんにしては、今回は割と「お手軽コース」だったみたいですね(^^)

それでも写真を拝見していると、毎度のコトながら「走りに行きた~い」と言う衝動に駆られます。
コメントへの返答
2009年6月4日 10:18
昔は、長野まで出かけるといえばちょっとした旅行気分だったんですけど、今ではホントにチョイ乗り感覚ですね(苦笑

>「走りに行きた~い」と言う衝動に・・・
拙い写真ですが、こう思っていただけると凄く嬉しいです(^^ゞ
2009年6月1日 9:18
お会い出来なかったのが本当に残念です。。(>_<)
今度お出掛けの際は、こっそり教えてくださいね(笑)
コメントへの返答
2009年6月4日 10:19
いしけんさんとはニアミスが多い気が・・・。
渋峠、美ヶ原と近付いてきているので、次回はバッタリお会いできるかも(笑
2009年6月1日 20:59
いいな、遠出できて。
コメントへの返答
2009年6月4日 10:21
そのためのレガシィですから。
2009年6月1日 21:39
このペースで行くと10万キロなんてあっというまですね~
コメントへの返答
2009年6月4日 10:23
最近ペースアップ気味ですよね。
夏までにはまたキリ番を一つクリアーしていそうです(^^ゞ
2009年6月2日 23:11
ウラヤマスゥー!(*ノωT)

オイラは全然ツーリングなんて行ってません!

もっぱら、買出しと送迎のみの日々www
コメントへの返答
2009年6月4日 10:30
買出しと送迎のみの日々って、アウディちゃんが泣いてますよ~。
たまには遠くに連れて行ってあげないと・・・。

プロフィール

愛知県在住のF30乗りです。 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

整備手帳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:12:17
 
パーツレビュー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:07:47
 
フォトギャラリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/01/06 19:04:55
 

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
長年の憧れであったBMWオーナーになりました
その他 その他 その他 その他
通勤快足と近距離移動用に購入。
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
3年落ちの中古で購入した、私にとって初めての車です。 私の東京時代を支えてくれる等、なか ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8年乗ったチェイサーからの乗り換えですが、スタイル、性能共にとても気に入っています。純正 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation