• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月04日

昨年に続いて…眼鏡市場へ😅

昨年に続いて…眼鏡市場へ😅  冒頭写真は…「眼鏡市場 土佐市役所前店」にて😅

昨年、作ったメガネ👓がイマイチ(レンズのカラーでブルーを濃ゆく入れ過ぎた、レンズを拭いていてフレームのプラスチック部分にヒビが入った等)なんで我慢出来ずに?新しいメガネを発注して来ました😓
 元々、右目が網膜前膜で見え難いんで納得のいくメガネは出来ないんすが😭


 今まで、高くついても遠近両用レンズにしてたけど…近くを見るんは裸眼で見えるし…いちいちメガネを外さずにレンズ部分を上げて裸眼にするフレームが有ったんで、そのフレームを使って近視のみのレンズにして様子見してみようっか?と🤔😅


 次から次に悪い所が出て来て😣…歳は取りとう無いですネェ〜?😭…治し治して誤魔化しての余生っす😩😰


 皆さんも目👁️と歯🦷と耳👂と鼻👃は死ぬまで大切にしませうネェ〜?😉👋
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/08/04 19:19:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

明日は大安、おはようござりす。
M7.4さん

眼鏡を替えました😊
S4アンクルさん

格安メガネを買った
su-giさん

メガネリポートです…😆
よっちゃん豚さん

サングラスのレンズ交換
しおちゃん(GFC27)さん

市場でメガネを新調しました👓
Dosan:5【どさんこ】さん

この記事へのコメント

2023年8月4日 20:30
奇しくも本日仕上がった眼鏡受け取り行ってました。
同僚が「此処がえい!」っつう御座のアイユートへ。
歯.眼.マロ.............マロは随分以前から単なる排泄器官(笑)
コメントへの返答
2023年8月4日 21:14
mitanimomoさん こんばんわぁ〜☺️
 おぉ!😳 そうでいたか?😅

オイラは眼鏡市場へ通う事?10年以上!もう軽く10本以上は作ったでせうかぁ〜?😩

 ま、マロも😅…相手おらんでも1人遊びしよらんと…前立腺○ンになるかもヨ〜?🤣😉👋
2023年8月4日 21:30
こんばんは~
私は免許更新の際にもしもに備えてメガネ作りましたが、裸眼で通ったので使わずじまいで、今はどこかへ紛失?
 
👃がアレに見えました、死ぬまで大切にします。(笑)
しかし暑い日が続きますね~

コメントへの返答
2023年8月4日 21:47
PCX爺さん こんばんわぁ〜☺️
 コレ👃がアレに見えるようじゃ…眼鏡👓が必要ですネェ〜?アハハハ🤣

 お互い熱中症に注意しませうネェ〜?😉👋
2023年8月5日 17:07
お疲れ様です。🤗年は取りたくないモンじゃのうし😔ワシだけが二十歳(ハタチ)のままで変わらずスマン脳死〜👴🙏😇💀


奇しくもワシも20年ばぁ前に眼が見えんなって?(明るさは感じるが、物が見えない)🏥(病院)に逝ったら、「眼底内出血で網膜内に血が溜まり視界を遮っちゅう。血管をレーザーで焼いてカサブタを作る止血術を」と言われレーザー凝固術?(点眼麻酔をし頭を固定され、レンズ越しに青い光が何回もペカペカと🤔😱)をしました。👍


一度では治らず😔二度打ちました。😩手術やけど2回目以降の手術代は不要(成功率が低い為?🤔)との事と、場所的に焦点が合う箇所に被ってたら?打てなかったので?失明してた!と後で聞かされ焦りました。😅😱


以来、右眼では視力が歪んで見え微妙に色合いも薄く見え視力もガッツリ落ちてダンチで👍😅

なおかつ緑内障の兆候が出てきて😩三ヶ月に一度通院し眼底検査・その他をし、毎日緑内障の目薬をさし、ドライアイの目薬も処方してもらいさしています。😑


何かねぇ?毎月打つ関節リウマチの高額な¥36.000のシャブ💉代(処方薬代とCPAPレンタル代を入れたら毎月¥45.000強😱💀)らぁを考えよったら🤔夢も希望もやりたい事も無く後は死ぬだけやのに😑


こんな調子で😔まだ残り60年以上生きていかんと思うたら😩切のうなってくるチヤ🥺・・🤪💀💀(因みに障害は全て右側に出てきちゅう🤔脳神経もオカシイがぁやろか?🤔取り敢えずカネコ味噌でも点滴してみろうか?🤔😔🥴🤪) (ToT)/~~~
コメントへの返答
2023年8月5日 18:51
こんばんわぁ〜☺️
 おまん!そりゃあ〜目👁️より…脳の方が、のうがわるい(具合が悪い)がと違うがやないかえ〜?…バキッ!ガスッ!…し、しっつれいしましたぁ〜😰🙇‍♂️

 そんな状態で!😳…眼鏡👓を掛けんでエイがは羨ましいちや😅…って大丈夫かえ?😱

 そんな調子の「残り60年以上」の口上が前から変わらんのは…やっぱ!のうがわるい(脳が悪い)がじゃ?…ドスッ!ウッ😣…バタッ😵…ピーポーピーポー🚨

 まぁ…全て右側に出て来ゆうのは?兄弟同じく右曲がりやき?🤔…お後が宜しいようで〜😅…テンツクテンツク♬🤣😉👋
2023年8月5日 18:19
こんばんは♪

眼鏡市場さんは、度数が強かったり、遠近両用だったり、少し訳ありだととお得感が出ますね。
σ(^^;も眼鏡市場の常連客です。
コメントへの返答
2023年8月5日 18:55
HONDA-RA007(名字ー名前)さん こんばんわぁ〜☺️
 ハイ!🙋‍♂️ 東西に長〜い!高知県じゃあ店舗数も多いし半年内なら度数の無料変更も可能やし…気軽に行けるんで助かってます😅😉👋

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1103883/car/3215038/profile.aspx
何シテル?   11/07 09:28
 2015.1.29からインスポよりWRX S4へ乗り換えました。(*≧∀≦*) 初のアイサイトを堪能して温泉巡りしようか?と 2015年4月 ひょんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5 6 78
9 1011 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

恐くないと言えば嘘だけど、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 21:34:17
今日は中秋の名月ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:06:28
一足先に、誕生日前にプレゼントが届きました・・・ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 11:42:18

愛車一覧

ダイハツ タントファンクロス フクヨン (ダイハツ タントファンクロス)
 アトヨンに乗って1年9ヶ月…初車検を受けようと思い大発に行って相談してて…前回同様?車 ...
ダイハツ アトレー アトヨン (ダイハツ アトレー)
 納車日未定の新型アトレー。なんで車種名、グレードも、まだ選択肢に有りません(ToT) ...
スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
現在メインのWRX S4が令和2年1月末で丸5年110,000km弱走る予定で 普通車 ...
ハーレーダビッドソン ロードキング ポリス ローポリ (ハーレーダビッドソン ロードキング ポリス)
3 台目のハーレー(2018 FLHP)です。 カラーは白黒の🐼模様のロードキングポリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation