• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月24日

昨夜から初降雪〜😩

昨夜から初降雪〜😩  な〜んごぉ〜く〜♪と〜さでえ〜も♫ゆ〜きわぁ〜♬ふうる〜ゥゥゥ😫😭

(南国土佐でも雪は降る : ペギー葉山の南国土佐を後にしての替え歌?😆)


 冒頭写真は…昨夜21時頃の防犯カメラ(玄関側)画像!…昨日のブログup後…何気に外を見たら…
ぎょえぇぇ〜😱…雪が降って積もってるじゃん⤵︎😩😭

 ちなみに裏庭の画像👇…ぅぅぅ😖😭




 日付変更前…高幡地域に大雪警報が出て!😱😫


で〜っ!12時間後の画像…晴れて☀️










 まだまだ余震が続く大雪の能登半島の方々には大変!申し訳ないんすが😓…取り敢えず降雪が止んで良かったぁ〜😌

 日中はサブィ風が吹いて…夕方になっても積もった雪は溶けずに…ハァァァ😩
明日から晴れても外気温が上がら無かったら…今週末までには溶けるでせうかぁ〜?😣😭





 話変わって…昨日から睡魔と闘いながら?😅フクヨンの取説を読んでて発見💡したんが…👀

納車時に担当セールスから渡された缶カラに入ってた予備のスマートキー
そのまま使用せずに仕舞っていても内蔵ボタン電池の容量が減るんでソレを軽減させる機能(スマートキーの節電モード)が載ってて😍




 前車アトヨンの取説は殆ど読んだ事が無かったけんど😓…同じモードが有ったのかもカモ〜?🤔😅


 まだまだサブィ日が続きますが皆さん!ご自愛を〜😉👋
ブログ一覧 | すわっ!!! | 日記
Posted at 2024/01/24 20:59:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

撮影のクオリティが…💦
Jirou35さん

レクサス モードスイッチ長押し
purple21.gsさん

ドライブモードセレクトスイッチ
mushiking200さん

駐車監視出来る様にしようと思いました
KENUMAさん

ちょっと、ちょっと、奥さん…😒
S4アンクルさん

SIXPAD Foot Fit3 ...
purple21.gsさん

この記事へのコメント

2024年1月24日 21:08
S4アンクルさん、お疲れす。

数十年前に、愛媛の八幡浜に1年半居た時に、四国でスキーしましたから、ビックリでしたね。(笑)

四国でも雪は降るんだと思ちゃいました。(笑)
コメントへの返答
2024年1月24日 21:19
レガじいさん こんばんわぁ〜☺️
 死国でも雪は降りまっせぇ〜スキー場も有りまっせぇ〜😅😆

 一昨年のクリスマス🎅に降ったドカ雪は4〜50cm積もって😱
 方々で樋が壊れて足場屋&工務店が大忙しでしたぁ〜?🤔😰😉👋
2024年1月24日 21:11
こんばんは♪

スマートキーの節電モードなんて、説明書を見なければわかりません。
大発見ですね。
コメントへの返答
2024年1月24日 21:25
HONDA-RA007(名字ー名前)さん こんばんわぁ〜☺️
 そうなんす!😍✌️…前車アトヨンのスマートキーの電池交換は予備キーのも含めて交換しましたが😅
 フクヨンは早速!予備キーを節電モードにして様子見っす💕
 やっぱ!時間が掛かっても取説は、一読する価値が有るかもカモ〜?😉👋

2024年1月24日 21:40
お疲れ様〜🤗ゴイゴイさ〜🤔?の(凄い)⛄(雪)じゃねぇ?「フクヨン装甲車👍初出動」にはせざったがやねぇ?😅

それにしても歌の・・歌手の引用が古すぎて分からん😰せめて若い衆でも分かる最近の「♬泣くな妹よ 妹よ泣くな♬(ディック・ミネ)」位にしてくれん?🥺😇

スマートキーの節電、ワシはどっかのD発販社のYouTubeで、克明に各種設定・他を説明してくれちょったけ節電モードにした(OPの踏み間違い抑止キー?を入れたら鍵が三個になって、常に一個は寝ちゅうし😔)

ではでは「戸締まり(すきま風)用心!傷にはヨーチン👍🤣😅😭😭」
(ToT)/~~~
コメントへの返答
2024年1月25日 5:01
お早うさぁ〜ん☺️
 しかし、最近の…みんカラは、よう(良く)繋がらんなるのぉ〜っし?だいじゃぶかいのぉ〜っし?🤔😰

 おうよ!その歌(人生の並木道)を亡きオヤジが酔うたら良う歌いよったにゃあ〜?🤔😢

 おりょ!?😳…そんなキー🔑(神風突進隊防止キー?)が有るつかぁ〜?😱😰
※いやはや😓もうチョットしよったら、このキーは何やったろうか?って思うようになるろうに😅😆

 お互い!ご自愛でぇ〜?😉👋
※用度珍器…ひとっちゃあ〜効かん赤塗料?な、懐かしい〜🤣
2024年1月25日 4:37
お早うさんです。
津野町高野じゃ30cm以上降ったって、一昨年の二の舞はご免じゃね。
今の取説は昔と違い厚み3cmばぁ在りゃせん?目次探すだけで大変!
コメントへの返答
2024年1月25日 5:14
mitanimomoさん お早うございますぅ〜☺️
 えっ!?😳…つ、津野町で30cm!😱…来週の月曜日、梼原へ最後の奥四万十クーポン券を使うて泊まりに行くに…だいじゃぶやろかぁ〜?😰😩

 あははは🤣…確かに!最近の車わぁ〜色んな機能が増えてきて取説も分厚うなって来たけんど〜😅…辛うじて?1cmを切っちょりますぅ〜😂😉👋

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1103883/car/3215038/profile.aspx
何シテル?   11/07 09:28
 2015.1.29からインスポよりWRX S4へ乗り換えました。(*≧∀≦*) 初のアイサイトを堪能して温泉巡りしようか?と 2015年4月 ひょんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 34 5 6 78
9 1011 12 131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

恐くないと言えば嘘だけど、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 21:34:17
今日は中秋の名月ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:06:28
一足先に、誕生日前にプレゼントが届きました・・・ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 11:42:18

愛車一覧

ダイハツ タントファンクロス フクヨン (ダイハツ タントファンクロス)
 アトヨンに乗って1年9ヶ月…初車検を受けようと思い大発に行って相談してて…前回同様?車 ...
ダイハツ アトレー アトヨン (ダイハツ アトレー)
 納車日未定の新型アトレー。なんで車種名、グレードも、まだ選択肢に有りません(ToT) ...
スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
現在メインのWRX S4が令和2年1月末で丸5年110,000km弱走る予定で 普通車 ...
ハーレーダビッドソン ロードキング ポリス ローポリ (ハーレーダビッドソン ロードキング ポリス)
3 台目のハーレー(2018 FLHP)です。 カラーは白黒の🐼模様のロードキングポリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation