• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月11日

3連休の初日と中日を遊んで来ましたぁ〜😉✌️

3連休の初日と中日を遊んで来ましたぁ〜😉✌️  冒頭写真は今日、行って来た南楽園の梅まつりにて。

 南楽園には直近では昨年6月の菖蒲まつりと…何回も訪れてますが前回梅まつりへ行ったんは6年前でした🤔
 


 今回は天気が荒れて5梅も分咲きとイマイチでしたがうめの薫りに酔いしれながら自然浴を満喫しました🥰✌️


 で…昨日、昼過ぎに家を出て愛媛県へ越境し宝泉坊ロッジを目指します!(4年前の6月に故?ローポリで九州縦断ツーリングへ行く前泊で使用)…途中、遅いランチを梼原のだっぱん屋っちゅうトコへ行ってみます😅

 山道を半時間位、走って…


alt


alt

 カボチャスープ飲んで…んみゃい😋


alt

 キジ肉ランチ…コーヒー付きで¥1,850 田舎の割にゃあ〜?お上品っす😅


alt


alt

 パンも作ってるんで…チーズ入りパンを買って、こんなんを見つけて…次は、この中の、どっかへ行ってみよっかナァ〜?🤔


alt

 龍馬パスポ提示で生姜のパウンドケーキを貰って💕


alt

 宝泉坊ロッジから、ちょっと先の道の駅きなはい屋へ寄って部屋呑みビール等を買ってからチェックイン!


alt


alt

 ありゃあ〜?👀…シャワートイレじゃ無かったっけ?この時期、便座に座ったらチベタ〜ッイ!🥶😱




 ユニットバスは栓が無くて湯を貯める事も出来ず😩…温水、水コックが別々で湯温を調整しようにも温い湯?しか出ないシャワーで風邪を引きそう😖

 それでも日帰り温泉&プール施設が有るんでマッタリしてから温泉へ😅


alt


alt

 今回は敷地内に在る食酔坊•宝で使える¥2,000の食事券付きを予約してたんで行って来ます!




 先ずは生中で🍺


alt


alt

 スッポンの唐揚げと冷酒を頼んで😅


alt

 「小骨が有るんで注意して下さい」って言われ…どこの部位か分からん小骨じゃねぇし😳😩


alt

 ピザは、んみゃかった😋


alt

 部屋呑みして爆睡😪💣💤


alt

 翌朝、ラウンジで朝食を…


alt

 温泉へ行くにも、レストランへ行くにも外へ出ないと行けないし(冬場はキツイ!)古い施設で古い設備だとリフォームするまで再訪は無いなぁ〜?と思いつつ😩…宝泉坊ロッジを出て。

 折角!ココまで来たんで今日は足を伸ばして冒頭の南楽園へ行ってみます😉

 結構の人が来てました👀😅

65歳以上は¥310→¥150の入園料💕

























 恒例?の梅茶を飲んで💕

























 コレは食べられません🤣







 梅の薫りに酔いしれて🥰十二分に自然浴を楽しんで帰路に…途中!宇和島市内を過ぎてフクヨン納車後約20日目で1,000kmをゲッチュ✌️




 たまぁ〜に寄るでランチを¥650







 帰宅してドロドロっのフクヨン😱





 今回の走行距離…795km → 1,104km = 309km

次は2/15にD発で1,000km点検の予定っすぅ〜😉👋


ブログ一覧 | 行って来ました | 日記
Posted at 2024/02/11 23:14:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

梅まつりと街道を往く
ジェダイさん

宝登山のろう梅
nobo0302さん

夜・梅・祭 2024
kouki☆さん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

今日のランチ
地中海沿岸産さん

🏯🏮冬の夜景巡り No.7『水 ...
Tempest-GRSさん

この記事へのコメント

2024年2月12日 4:59
おはようございます♪

今回は、お上品な料理が多かったように思いました。
ただしスッポンの唐揚げは除きます。
小骨にしては立派な骨付きのから揚げ笑
コメントへの返答
2024年2月12日 8:48
HONDA-RA007(名字ー名前)さん お早うございますぅ〜☺️

はい!🙋‍♂️ 歳を追うごとに?少食になっちゃってぇ〜🫣…たまに!爆喰いしますが🤣

 ほんと‼️スッポンは魚みたいな小骨と思いきや😳😱…味は無し!不思議な食感でしたぁ〜🤔😉👋
2024年2月12日 5:17
お早うさんです。
先日の高新出とったけど梼原は新しいホテルは2名1泊¥70000~とかレストランも¥3000~とか他地域と違う高級路線を狙うんかもね、それもえいろう。
コメントへの返答
2024年2月12日 8:57
mitanimomoさん お早うございますぅ〜☺️
 ええ〜っ!👀…ホントっすかぁ〜⁉️😱

 そんな高級ホテルじゃあ〜低所得県民は、よう泊まらんき😩
 ウルサイ中○大陸の輩らぁがド田舎を闊歩(かっぽ)して荒らし回って行くがやろうネェ〜?🤔😭😉👋
2024年2月12日 13:46
おいよ~♡
宝泉坊はすっかり様変わりしましたね。
以前は田んぼの中にポツンとある秘湯?でした。 イクナも文字通りの酷道で田んぼあぜ道でした(笑)
道が開けて今風に無理くりこじゃれたのにしたんで、やっつけツギハギ使い勝手悪くなったのかもしれませんね。(もう何年もいっちょらんので知らんけど(笑) 山出しも?)

たしかに?高知の佐川須崎間のや?仁淀川系温泉施設 リニューアル?して小奇麗オシャレどえら高級志向?高いし部屋数少ないすぐ満杯やけん 泊れんちや!(笑)

失礼いたしました♡
コメントへの返答
2024年2月12日 17:35
なんちゃすとらとすさん こんにちわぁ〜☺️
 宝泉坊で以前、泊まったんは新館で、もっと広くて快適だった様な?🤔😅
 何れにしても冬場は厳しいロッジ?でした😩

 オイラ!どっちか言うと小綺麗&小洒落た宿よりも安くて勝手が良いペンションで十分なんすが😂✌️
 まっ!地元で泊まるんは飲み会でのビジホ以外(最近は、とんと!お街にゃあ〜行きませんが😅)は勿体無い感が強うて知らん土地(県外)で色々と行ってみたいっす😆💕
 宇和島は、何回行ってもエイちやぁ〜?🤔😍😉👋
2024年2月14日 20:01
こんばんは。
2枚目の菓子パンの店の画像
いい風景ですね。
多肉弁当は食べられないんですか
その下の画像は木の根が生えているのでしょうか
コメントへの返答
2024年2月14日 20:33
ライトバン59さん こんばんわぁ〜☺️
 ハイ!坂本龍馬が脱藩した街道に近いので「だっぱん屋」にしたとか🤔…行く途中!イツ降ったのか根雪も残っていてサブかったっす😱
 店員さんに聞いて笑われた多肉弁当🤣
 チ〜ンポォ〜ン👍杉の仲間の落羽松(らくうしょう)は湿地帯に生息してて地中の酸素が少ないので呼吸根が地表に出てきて、その形は体育座りに似てる漆根(しっこん)と呼ばれてます。って!😳

 こちらではメジロは見てないすがウグイスの声が聞こえ出しましたヨ😍😉👋

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1103883/car/3215038/profile.aspx
何シテル?   11/07 09:28
 2015.1.29からインスポよりWRX S4へ乗り換えました。(*≧∀≦*) 初のアイサイトを堪能して温泉巡りしようか?と 2015年4月 ひょんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

  12 3 4 56
78 910 111213
1415 1617 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

恐くないと言えば嘘だけど、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 21:34:17
今日は中秋の名月ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:06:28
一足先に、誕生日前にプレゼントが届きました・・・ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 11:42:18

愛車一覧

ダイハツ タントファンクロス フクヨン (ダイハツ タントファンクロス)
 アトヨンに乗って1年9ヶ月…初車検を受けようと思い大発に行って相談してて…前回同様?車 ...
ダイハツ アトレー アトヨン (ダイハツ アトレー)
 納車日未定の新型アトレー。なんで車種名、グレードも、まだ選択肢に有りません(ToT) ...
スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
現在メインのWRX S4が令和2年1月末で丸5年110,000km弱走る予定で 普通車 ...
ハーレーダビッドソン ロードキング ポリス ローポリ (ハーレーダビッドソン ロードキング ポリス)
3 台目のハーレー(2018 FLHP)です。 カラーは白黒の🐼模様のロードキングポリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation