• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月15日

最初で最後の失業保険給付申請に😌

最初で最後の失業保険給付申請に😌  冒頭写真は…ハローワーク須崎っす😄…むか〜っし!他のハローワークへ仕事の関係で行った事は有ったけど自身の都合で行ったんは…初めてでして😅
 社会人になって半世紀以上(52年間)働いて最初で最後の(今後!就職しない限り)失業保険を貰う手続きに行って来ましたぁ〜☺️


 今まで!づぉ〜っさりぃ〜失業保険を掛け続けて…1回ポッキリの失業保険
高年齢求職者給付金っちゅうモンっす😐
 
 65歳までと65歳以上で給付金が変わるそうで〜🤔…まぁ〜健康で働ける内は引き籠もらず?働けば…それなりの収入と健康が保てるでせうし😅…次回(5/8)手続きに行ってから給付されるらしいっす😊




 昨日は28.1℃でしたが…





 今日は22℃と😓





 寒暖差が有って体調管理が難しく😰…2〜3日前から熱は無いけどノドが痛くなって😩…黄砂やらPM2.5なんかが飛んでるし😱
 っちゅう事で帰宅途中、土佐市のハレタで鰹のタタキ(コレで¥770は安い💕)を買って栄養補給を脂が乗って!んみゃい😋





 皆さん!ご自愛を〜?😉👋
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/15 18:44:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

高年齢求職者給付金が支給されました
悠太郎Mさん

ハローワークに行ってきた
チョコ父さん

ハローワークへGO!!
マイクさん☆さん

◆サビ も~ わや(北海道弁)^^ ...
EURO STYLE@憂越DMさん

見沼の桜だより-その2
ひろずさん

この記事へのコメント

2024年4月15日 19:28
ブラックのサニーを辞めたもんの路頭に迷い手当3月ばぁ貰ぅたがが最初で最後やった。
早よ引退したいが70迄営ってやらしいき同じく都合52年働く事に成りそう~。
永らくのお勤めご苦労様でした。
コメントへの返答
2024年4月15日 20:21
mitanimomoさん こんばんわぁ〜☺️
 そうでいたか?😌…後!6年ばぁ元気でガンバってつかぁ〜さいい🙇‍♂️💕

 お先に〜😍✌️…残る人生を毎日!遊びまくりますぅ〜🤣😉👋
2024年4月15日 19:43
お疲れ様〜😄ワシも失業保険は52歳の時に会社が倒産して😫最高の条件(35年以上加入かつ再就職が難しい年齢)で当時の最高日数11ヶ月で認定された思い出が🤔

ほんで8ヶ月ほどは出張所みたいな所に出向いてPCで求職検索し、担当者に「年齢的にも条件が・・」等と言うてたら認定印を貰えよったけんど😅

程なく「最低でも月に一社は面接をし書類を出してくれないと認定出来なくなりました😤」等と言われ、カウントダウン的にケツに火も付いてきて😥買い続けた宝くじも当たらず(今だに😅😭)嫌々ながらそこから基礎年金支給迄の約10年、越境峠越え往復約90km通勤したという経緯が😥

最後は「働かん😤」前提で辞めたし、65歳迄の3年間は「雀の鼻くそ」みたいな年金かつ辞めた翌年の税金は、前年の収入に対して掛かって来るけ地獄の極貧じゃった💀

ホンなら出来るだけ🐙さん!ジェニ(¥)が貰える様に祈っチョリますぅ・・😪💤
(ToT)/~~~
コメントへの返答
2024年4月15日 20:55
こんばんわぁ〜☺️
 そうやったんかぁ〜?🤔…今の52歳はバリバリやけんどネェ〜?😅

 オマンは一平か〜?😩…買うても買わんでも当たらん多空苦字(多くがカラで苦しむ数字)買うてギャンブル依存症か?😰😂

 しかし…10年も!良ぅ〜?あの🐗👃峠を通うたのぉ〜?😨
 オイラも高速道が抜けるまで2年ばぁ夜間!貴○品を積んで坂出まで走りよったけんど😰
 今じゃあ〜快適なトンネルが抜けて…あの頃が悪夢のよう😍😅🤣

 おうよ!😤…鬼死駄率いる耳眠党擬員らぁ〜は!😡
 そんな酷民の税金地獄に苦しみゆうがを横目😒に!のうのうと私腹を肥やしゆうに…
 じぇんじぇん!民主主義じゃねぇぜよ!😤

 🐙さんか?🦑されんか?分からんけんど…人生70年!にて最初で最後の失業保険金?で遊びまくりますぅ〜🤣😭😓👋
2024年4月15日 22:21
こんばんは♪

もらえるものはジャンジャンもらってください。
今まで、いっぱい払ってきたのですから。
コメントへの返答
2024年4月15日 23:33
HONDA-RA007(名字ー名前)さん こんばんわぁ〜☺️
 んんっと!😤…とてもとても回収は出来ませんが😓
当然の還付金?配当?を貰いますネェ〜?😂😉👋
2024年4月16日 18:05
いよいよリタイヤですか... お疲れ様でした。
70近くまで働かれて凄いです! 私は到底持ちません(笑)

~私的自分事勝手失礼~
くしくも 私も今年いっぱいで引退です♡(笑)
64歳から「特別支給の老齢厚生年金」が半分ばっかもらえるもんで、民間の年金と合わせたら満額程度になるんで。

失業保険は今まで1回も使ったこと無いのですが、特別支給の年金もらうと、同時には受けられないみたいで?⤵😢
延長待機できる? 退職したらハローワークに相談聞いてみよう。

「高年齢求職者給付金」は額少ない期間短いですが「何回でも繰り返しもらう事ができる」んで裏技みたいな働き方もあるみたいな?

でも セコセコしてもしんどいだらしいだけやし?(失礼♡)
お金は確かに大事やけど そもそもワシらごくどはそがいに長生きできんじゃろう⁈(笑) 酒もタバコも不規則食生活⤵😢(笑)♡

男は70過ぎたらガクッと来る?⤵ 有名人らもみんな死んじょる⤵😢

わしも後10年15年?やけん 野良犬根性で生き切ります!なんちゃ!♡(笑)

姑息に勉強中?♡(笑)
コメントへの返答
2024年4月16日 19:41
なんちゃすとらとすさん こんばんわぁ〜☺️
 ハイ🙋‍♂️…コレ以上!働いてたら遊ぶ時間が無いなりますき😰…って!今までも足るばぁ遊びよるに〜?😅🤣🤣🤣

 そ〜でいたか?👀…なかなか計画的な老後設計をされてるんですネェ〜?🤔エライ!👏

 粘って!?何でんかんでん高額を狙いよっても…急に!ポックリ逝ってもうたら元も子もないっすきね〜?🤣

 …今後!古希を過ぎても長生き出来るか?南海トラフ大地震の犠牲になるか?地球が爆発するか?🤔😅

 そんなん考えるだけ無駄なんで…今を精一杯!楽しむっしか無いっすネェ〜?😉👋

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1103883/car/3215038/profile.aspx
何シテル?   11/07 09:28
 2015.1.29からインスポよりWRX S4へ乗り換えました。(*≧∀≦*) 初のアイサイトを堪能して温泉巡りしようか?と 2015年4月 ひょんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 456
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 1718 19 20
21 22 23 24 25 26 27
2829 30    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

恐くないと言えば嘘だけど、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/21 21:34:17
今日は中秋の名月ですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/02 15:06:28
一足先に、誕生日前にプレゼントが届きました・・・ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/25 11:42:18

愛車一覧

ダイハツ タントファンクロス フクヨン (ダイハツ タントファンクロス)
 アトヨンに乗って1年9ヶ月…初車検を受けようと思い大発に行って相談してて…前回同様?車 ...
ヤマハ セロー250 ツーセロ (ヤマハ セロー250)
 ハーレー883アイアンに続いて 2 台目のバイクです。  今、住んでる田舎の環境がロー ...
ダイハツ アトレー アトヨン (ダイハツ アトレー)
 納車日未定の新型アトレー。なんで車種名、グレードも、まだ選択肢に有りません(ToT) ...
スバル サンバー サンバン (スバル サンバー)
現在メインのWRX S4が令和2年1月末で丸5年110,000km弱走る予定で 普通車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation