• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yakiimo !のブログ一覧

2012年02月26日 イイね!

新東名・眺望ウォーキングin静岡に参加してきたよ

新東名・眺望ウォーキングin静岡に参加してきたよ4月14日新東名が開通します。
開通区間は御殿場JCT~三ヶ日JCTとなります。
開通前のイベント《眺望ウォーキング》が行われましたが、3箇所に分けて行いました。今回の参加は、清水伊佐布インター地点です。



集合は清水庵原球場です。



スタート地点の清水庵原ICです。



今回のウォーキングする新清水JCTです。



会場には、送迎バスで行きました。



スタート会場には地元特産物の販売を行っていました。



豚汁食べたよ。




スタート前のセレモニーは砥鹿太鼓の演技でした。
ちっちゃい子も演奏していてかわいかったですよ。



スタート前の状況です。
とんでもない人数の参加者でした。















連絡道から新東名の標識です。



名古屋まで167kmになります。



スタンプラリーもやっていたよ。



帰りのSAで昼食です。
うまそうな駿河3色丼です。

Posted at 2012/02/26 18:33:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月25日 イイね!

とりあえず復活

とりあえず復活

フロントバンパー やっと復活しました。

来週からおしりのイメージアップです。

Posted at 2012/02/25 20:18:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月22日 イイね!

オリジナル 盗難防止

盗難防止グッズが、いろいろと市販されており、車の盗難もかなり減ってきてはいる様です。
それでも、いまだに2万件を越える被害が出ています。もっとも優れている盗難防止対策は、イモビライザーといわれていますが、これさえも盗難件数の12%ほどの被害が報告されています。ミンからでも最近数件の盗難被害の情報がUPされています。

自分の車は大丈夫だろうと思っている人もいて、キーの付けばっなしなどの被害は60%にもおよんでいます。盗難した車は、逃走車に使われたり海外に不正輸出、はたまた暴力団の資金源となっている等、盗難された側にも責任があります。エンジンのかけっぱなしで、短時間だからと車から離れたり、キーをつけっぱなしにするのはもっての他です。

盗難防止をつけたからといっても、完全と言うことはなくイモビライザーさえ盗難にあっていることから、さらに置く場所なども工夫が必要となります。駐車場での盗難がもっとも多いようですが、人通りのある場所・明るい場所や盗難防止カメラがある所など、盗む側にとっては盗み難いだろうと思います。工夫することによって、盗難される確率を下げる事が最善の盗難防止と思います。

市販品の盗難防止は、組織的な盗難グループが行っているとすれば、システムを解除する研究もすると思われます。
そこでオリジナル盗難防止を計画し、このほど設置完了しました。
セキュリティーなので詳しくかけないですが、配線に手を加えセルモーターが回らない様にし、セルを回そうとするとクラクションが鳴るというものです。もちろんこれで完全ではないですが盗む側にとっては、前もって研究できず盗み難いと思われます。もちろん、完全ではありません。


Posted at 2012/02/22 15:36:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2012年02月19日 イイね!

新東名・眺望ウォーキングin静岡

新東名の御殿場JCT~三ヶ日JCTが4月14日に
開通されますが、開通に先立って、静岡市の三
箇所で2月26日新東名眺望ウォーキングイベント
が行われます。(。-ܫ-。)ムフッ♥

旧清水市に現東名と新東名の連絡路ができま
したが、この連絡路と新東名の合流部が新清
水JCTとなります。

新清水JCTを中心に神奈川側の新清水IC及
び静岡側の新静岡ICそして連絡路の清水い
はらICからのスタートとなる様です。
すごい眺望を満喫できますので、是非行って
みてください。

開通後は、当然こんな事はできなくなります
ので、今だけのチャンスですよ。(*^-^)ニコ
静岡市のURLですので、見てください。

http://www.city.shizuoka.jp/deps/kokikakudoro/toumeiwalk.html

この写真は6年前に撮った写真です。


Posted at 2012/02/19 21:36:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月18日 イイね!

充電系統異常ウィルスが飛び火した(?_?)

2月10日 それは起こった。

朝セルが回らず、MRワゴンの助けを借り始動 電圧10.3V
走行中は電圧13.5V 当日の停止後の始動はOK電圧11.9V
バッテリーは半年前に、交換

11日 朝始動せず 電圧10.5V
     当日の停止後始動はOK 

12日 朝始動せず 電圧10.7V
     当日の停止後始動はOK
     ある日のJAFの話で、「電解コンデンサー類が原因でバッテリー上がりを
     した事がある」を思いだし、つけていたハイブリッドブースターF-65 のマイナス側を
     取り外した。特に変わりなし

13日 朝、電圧が11.7Vまで上がっており、エンジン始動
     いつもの整備工場で診断 オルタネーター異常なし
     が、稼働年数が長く、オルタネーター注文(アドブァンブラックオルタネーター130A)
     帰りがてら、アクセルを急激に踏んでみるとエンストはしないが、
     ガソリンストップ 吹き上がらない。なんで?
     いろいろ考え、TRECをオフにしてみると、通常に吹き上がる。
     エンジンを止め、再設定後も同様の状況でダメ。





14日~17日 朝、電圧は低いがエンジンはかかり、入間へ。
          途中コンビニで、ひらめき晴れ
          エンジンをかけたまま、TRECの設定をしてみた。
          (設定はアクセルベタ踏み。回転が上がりきる前に戻す)
          何の異常もなくなった。
          電圧不安定によるTRECの不具合だったようだ。
          朝の始動前電圧は、11.9Vと未だに低い。

18日 オルタネーター交換予定

原因は、はっきりしていないが、JAFが言っていたようにハイブリットブースターが
悪さをしていたと思いたい。ただバッテリーにダメージがなければよいが。




Posted at 2012/02/18 14:29:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

yakiimo!です。よろしくお願いします。(*^-^)ニコ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/2 >>

   1234
5678 9 1011
121314151617 18
192021 222324 25
26272829   

リンク・クリップ

息子といろんな話が出来ました。 (^ ^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 07:39:10

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
コンパクトハッチバックにしました
レクサス IS F レクサス IS F
IS-F  さりげなく、それらしくなく 大きくないところがいいですね。 自己満足感に浸っ ...
トヨタ アリスト アリスト (トヨタ アリスト)
最近車検が厳しくなり、既に純正戻しが不可能で車検を通すのが難しく手放すこととしました。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
我が家の女性陣が乗っています。 やはりこんな感じになっちゃうのかな~(*^_^*)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation