• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月22日

新旧揃い踏み(笑

新旧揃い踏み(笑





自分が焚き火オフに行っている間に我が家は親父が死んで初彼岸と言うこともあり親戚の方が泊まりにきてました。

この親戚、既に仕事を定年退職し夫婦2人しか乗らないからとマーチにしたそうです。

この型の初期モデルが右側の我が家のオレンジマーチ、左側はこの型の最終モデルとなる納車ホヤホヤの現行マーチです。

一見同じように見えますが外見で見比べるとライト、グリル、アンダーグリルの形状、デザインが全然違います。

細かいところまで見てみると画像ではわかりませんがリアバンパーの形状が全く違い初期モデルは全て丸っこく曲面なのに対し現行モデルは若干下部にふくらみを持たせてました。

あと、羨ましいのはインテリジェントキー(日産のキーを挿さずポケットなどに入れているだけで鍵の開け閉めやエンジンが掛けられるシステム)が採用になってました。

でも、車のデザインって自然と人が笑った顔になると言われてますが初期型のほうがそれに近いかもしれません。

何となく初期型のほうが可愛い感じです。

話は飛びますがその親戚の方を交えて総勢7人での夕食は外食に出掛けました。



画像はカルビ、ハラミ、鶏ササミ肉のセットですがこの前に塩豚トロ、牛タンも食べまくり牛に恨まれるくらい肉を食いまくってやりました!!
ブログ一覧 | マーチネタ | 日記
Posted at 2010/03/22 20:13:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

北海道も…🥵
あしぴーさん

お月見な一週間(≧∇≦)b
M2さん

ドア雨漏り簡易修理
yuji GP4さん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

この記事へのコメント

2010年3月22日 20:19
そっか~彼岸でしたよね~

こんな時に企画をしてしまいすいませんでした・・・(汗)

忙しいかったでしょ~?
コメントへの返答
2010年3月22日 20:29
そうなんです、初彼岸だったのでオフの前にお墓掃除をしてオフに!

帰ってきて今日、もう一回お墓参りをしてきました♪

意外と計画立ててやったから楽でしたよぉ♪
2010年3月22日 20:21
そういえば

ずいぶん家族で

焼肉いってません♪

あの人数見たら

納得デスよね(爆)
コメントへの返答
2010年3月22日 20:30
確かにあの人数だと大変そう・・・・

でも考えようによっては子供が小さい時の方があまり食べないから財布に優しいかもしれませんよぉ。

子供が大きくなったらみんなで10kgは軽く食べちゃいそうな感じですよね(笑
2010年3月22日 20:22
車が同じでも色々変わるでつねうまい!ハイエースはもうすぐマイナーだから前期中期後期になりますねうまい!何がかわるか楽しみですうまい!
コメントへの返答
2010年3月22日 20:32
そうそう、並べると細かいところまで見えてきます。

ハイエースのマイナー、換わるのはライトとグリル、テール、そしてディーゼルのエンジンと聞きましたよ。

意外とみんな換えちゃってる人が多いからガソリン車のオーナーにはあまり関係ないかもしれませんね。
2010年3月22日 20:22
走る人ハイ!一米Get!指でOKドアー(長音記号2)走る人あ!行き過ぎたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)ちっ(怒った顔)焼肉鶴!オイラの頭か()爺爆弾あ!わくずれあせあせ(飛び散る汗)鬘?爺は薄いだけ爆弾あせあせ(飛び散る汗)爆弾あせあせ(飛び散る汗)爆弾あせあせ(飛び散る汗)爆弾あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010年3月22日 20:36
ご老公、1米残念でした(笑

今度のオフはBBQでもやっちまいましょうか!!
2010年3月22日 20:29
あ!愛ちゃん↑オイラはマイナーのチエンジ焚火で聞いたぞ(^O^)/エヘン!??(゜Q。)??何だっけ…(^O)=先生教えて~爆弾あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010年3月22日 20:37
きっちりお答えしときましたぜ、ご老公!!!
2010年3月22日 20:37
5速オートマチックも噂でつヾ(^▽^)ノ
コメントへの返答
2010年3月22日 20:38
もしかしたらCVTだったりして(爆
2010年3月22日 20:38
妻とまさおちゃんに失恋水虫され…<(__)>すいませ一人荒らしてます爆弾むかっ(怒り)ダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2010年3月22日 20:40
まさおちゃんはどこに現れても大人気ですからね♪

2010年3月22日 20:45
(´~`;)ほんとは…愛たいから…も~一度ー(長音記号2)もみじ(爆)) も~しません<(__)>爆弾むかっ(怒り)ダッシュ(走り出すさま)あっかんべー
コメントへの返答
2010年3月22日 20:50
あはは、我慢我慢!

会えない時間がぁ~~、愛育てるのさぁ~~♪

って歌があったでしょぉ~~(笑
2010年3月22日 20:47
焼肉~~♪

今度やりましょう~~♪

焼肉オフ(o^∇^o)ノ

あっ♪ステはどうします??
コメントへの返答
2010年3月22日 20:51
次回、焼肉オフ決定ですね!

でも、えいちゃん的には花粉のない時期にですね♪

ステもあるんですか!!

代引きで送ってください(笑
2010年3月22日 23:54
焼肉か 食べたいです
こっちは
かわった
焼肉ありますよ

みたら びっくりして
おもらし
するかも(^_^)v
コメントへの返答
2010年3月23日 19:31
今度のオフは焼肉やっちゃおうかぁ~~~。

もしやワニとかスズメとかかな。

行ったらご馳走してねん♪
2010年3月22日 23:56
牛に恨まれるくらい肉を食うって…


一体どんだけ

((((゜д゜;))))怯


コメントへの返答
2010年3月23日 19:41
えへへ、とにかくこれでもかと言う位食べちゃったんで・・・・(笑

半年に1回くらいやらないと気がすまないんですよねぇ~~(笑

プロフィール

「今シーズン初スロジギで自己記録更新♪ http://cvw.jp/b/111269/41045328/
何シテル?   01/31 20:49
Martin(マーティン)と申します。 VWのアルテオンに乗ってます。 決してマーチンとは呼ばないで下さい、むつけますから(笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SBMファイナル♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/20 12:24:10
『ハイエース&レジアスエースキャンパーの会』 
カテゴリ:グループ
2007/12/18 22:52:50
 
『club elfeel』 
カテゴリ:グループ
2007/12/18 22:50:54
 

愛車一覧

フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
2023年4月12日、アメリカンピックアップトラックのフォードF150から乗り換えました ...
その他 釣り部門 その他 釣り部門
キサカウィザードのパント艇 キサカ ウイザードWP-330VWは軽量コンパクトでありな ...
日産 マーチ 日産 マーチ
嫁車です。 今日、大安吉日と言う事で嫁さんの車が納車になりました。 今回購入したのは日 ...
フォード F150 フォード F150
2012年式 フォードF150、スーパークルーキャブロングベッドのグレードがプラチナムで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation