• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀2郎のブログ一覧

2025年06月12日 イイね!

誰しも羨むOBR氏

誰しも羨むOBR氏6月8日、同じ市内のWhip!メンバー HACHIKOU-CAFE ツーリングが開催されました。

秋田、岩手の10台のロードスターと異車種4台が八幡平の麓で、ゆったりとコー匕ーを味わいながら、クルマ談義に花を咲かせ、愉しい時間を過ごしました。










HACHIKOUさんは、キャンプをはじめ、アウトドアも大の得意とあって、CAFEの準備もお手のもの。

今回は積み込み量が多く、助手席を置いて来たそう(笑)。

写真では隠れてますが、エプロンもして、まさにカフェのマスターそのもの!


あっ! 焼き色に違いのあるチーズケーキは銀の手製。
概ね、好評だった気がしますが、勘違いかも(笑)。




タイトル画は、県北組5台で出発して1時間ほどの画。

銀の前はOBR氏のZ4。
このOBR氏のクルマ道楽ぶりがスゴイので紹介したい。

Z4は2004年式と銀のラングラーよか古い。
所有して10年ほどになるのだと思う。

独特な造形のアピアランス、個性的なカラーなので、一発でOBR氏と判る。



3年ほど経っただろうか!?



真っ赤なZ34が増車された。


たしか、後ろのタイヤは325と聞いた。
パイロット4Sが2セット目だそうだが、組み合わせたホイールはWORK製の特注と、大枚飛んでますって!

適度に下げられた車高に、グラマラスなRフェンダーを覆う、ぶっといタイヤ。
何より、派手な赤というのがいい!

市内で、NISMOやコンバチも見かけるが、OBR号がダントツにカッコよく銀には映る。

インテリアデザインが全くダメダメとはOBRさんには内緒ですよ(笑)。


通勤にはJB23ジムニーの最終10型。
これもマフラー ・・etc のライトチューンが施されている。


独り身ゆえの成せる技といえばそうだろうが、とにかくクルマ好き(バカ)なのだ。


コー匕ーを片手にあれこれ話していたら、昨年、バイクを買ったという。



実車を見てないが、コレで間違いないはず。



400ccって、40年前は40万ぐらいが相場(新車)じゃなかったっけ?。

が、コレは130万越えだそう!

たぶん、○○や○○○の装備を追加しての額だろうが、イマや、排気量の3000倍って、バイク事情を知らなさすぎる銀ですが、それにしても高いもんだ!とオドロキです。

そうそう、Z4以外は全て新車ですからね!



銀も随分な道楽モノと自覚してますが、スゴイもんでしょうOBR氏。

世の中、ウエにはウエがいるのは重々承知しておりますが、田舎の街で同年という身近さから、紹介させていただきました。






安比スキー場を眺めて通る、安比レインボーラインがことの外お気に入りのHACHIKOUさんなのでした。


ではでは、どちら様も停止線を守って止まって下さいね (⁠^⁠^⁠)
Posted at 2025/06/12 23:06:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年06月04日 イイね!

お宝は今日も変わりなく

お宝は今日も変わりなくTVでやってたのを知らずにいたら、翌日、同僚がTVerで見せてくれた。

R33 GT-Rのセダンを落札された方は良い買い物でした。

ファミリア 2Drクーぺは予想を上回る高額でしたね。

ご覧になった方も少なくないかな!?




タイトル画のバスは、盛岡便でお世話になってる会社のバスでして、1968年製の4WDで、国立公園八幡平の路線を走っている現役です。

整備が必要らしく、半月以上置かれたままです。


復路に就くまで5時間以上の休憩があるので、真夏と真冬以外は出来るだけラン & ウォークに出掛けるようにしてるのですが




コレを見つけて1年半ぐらいになるかな!?

昨年の秋ごろだったか、1ヶ月ぐらい姿が消えた時期があった。

「ああー 売っちゃったかなぁ!?」と思ったのは早計で、たぶん車検で留守にしていたんでしょう。


初期型で、どこもかしこも手が入っている個体。

こないだは、隣りにいつもあるアルファードがなかったので



正面から撮らせてもらいました。





分かりづらいでしょうが、マフラー、ディフューザー、エアスコープも付いてます。


最低でも2000万だよなーーとか思ってますが、いかがなもんでしょうね。



コースの曲がり角をいつもの反対から通ったある日



EVO.1と思ったが、改めて写真を見ると16Vか?

コイツも不動らしく、いつ見てもある。
「不具合箇所はどこなんですか?」 と尋ねてしまいたい衝動を堪えて通過する。



30年、40年、50年と所有を重ねて上がる価値。
とはいえ、クルマは走ってナンボ。

走らせられるようになる日に携わるのも楽しいが、相応の出費もまた然り。


銀チの35年経過車はどうしてくれよーか(笑)。



それでは、どちら様も停止線を守って止まって下さいね!
Posted at 2025/06/04 15:39:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ずぅーっと向こうの雪、分かります!?」
何シテル?   06/02 17:10
1989年、ユーノスロードスターの予約会へ行き.平成元年9月26日 秋田県シルバー第1号となるSP-Pを入手 R.O.C of AKITA Whip!(ウィ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

123 4567
891011 121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ロードスター エンジン不調との格闘ーその2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 19:07:10
エキマニ交換①@45,050+98,352km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 23:15:40
今回も沿岸部ツーリングで大船渡へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/23 05:40:23

愛車一覧

ジープ ラングラー ジープ ラングラー
車検がありながらも色々あって納車まで3ヶ月。 V6 3.8のJK型アンリミテッド。 年式 ...
マツダ ユーノスロードスター 銀2号 (マツダ ユーノスロードスター)
気軽に絡んで下さいね~♪
ジープ ラングラー ジープ ラングラー
124×71×74 約18キロのRUBICONの中古車 ドア、ボンネット開閉 ヘッド ...
スズキ ジムニー ゴサク号 (スズキ ジムニー)
R5年 1月、岩手の南端まで出向き、引き取って来ました。 国産車最後の2スト車です。 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation