• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月11日

HIDバルブ切れ・交換

HIDバルブが切れました。


DSC03072.JPG


写真では左が切れていますが、本当にバルブ切れなのかどうか左右入れ替えましたので切れたのは右です。


翌日配送と格安品の中でも信頼がおけそうなところを検索してエフシーエルにてHIDバルブを購入しました。


E46の純正キセノンのランプはD2Sになります。


DSC03073.JPG


DSC03074.JPG


色温度は6000Kにしました。


切れたバルブは多分4300K辺りなので少し白っぽくなります。


DSC03075.JPG


箱にはシリアル番号まで記載されてました。


DSC03076.JPG


DSC03077.JPG


バルブの土台もしっかりしておりいい感じです。


長いこと使用できることを望みます。


どのバルブでもそうですが土台がしっかりしていないと振動なので切れやすくなります。


でさっそく交換です。


説明するまでもないですが、誰かの役に立てばと写真撮りましたので交換手順を説明をします。


まずばボンネット開けてバルブ裏の黒いプラスチックカバーを外します。


DSC03079.JPG


外すとコネクターが見えます。


DSC03080.JPG


コネクターは引っ張れば外れます。


DSC03082.JPG


バルブを固定してあるプラスチック(黒のギザギザ)を手で回して外します。


あとはバルブを入れ替えて、元通りにすれば交換作業は終わりです。


DSC03083.JPG


交換後の点灯確認です。


少し交換前より白くなりました。


イカリング(エンジェルアイ)より若干白いです。


左右の色味差もなくGOODです。


ちなみに下記の写真は切れたバルブです。


DSC03088.JPG


完全に逝っちゃってます。



別件ですが、パワステホースのかしめ部分からオイル漏れしてます。


DSC03091.JPG


まだ漏れは少ないですが、交換しないといけないです。


E46ではこの部分の漏れは定番メニューみたいです。


にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
にほんブログ村




最新の純正HID装着車に対応!純正交換HIDバルブD2R/D2S【fcl.】純正HID交換用バルブ D2S ギャラン
フォルティス CY4A 【送料・代引手数料無料】【安心1年保証】

ブログ一覧 | BMW E46 318i ツーリング Mスポーツ | クルマ
Posted at 2014/01/06 17:08:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

なぞのN700S試運転🚄
pikamatsuさん

ラスト フジサン
38-30さん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

祝・みんカラ歴10年!
怪さんさん

おつかれさまです。
nikuyasanさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2014年6月7日 17:33
はじめまして~ 

パワステホースのオイル漏れは、ホースの現物修理のほうが安いですよ♪
愛知県小牧市にある「スギタラヂエターワークス」で現物修理をやってます。
ホース自体の取り外しは簡単でDIYで余裕でやれます。
但し、自車の不動期間がいささか長くなっちゃいますが・・・
コメントへの返答
2014年6月9日 9:16
かまっしーさん

はじめまして
パワステホースの件ありがとうございます。
現在もまだにじみ程度なのでほったらかしです。
パワステオイルが垂れてくるようになったら修理したいと思います。
その際には検討させてもらいます。

プロフィール

「@kotetsu76 さん
壊れるぐらい遊んでくれてありがとうございます
ミニッツのボディは、すぐ壊れちゃいますからね
元はアウディのボディだった気がします
壊れて捨てちゃいました」
何シテル?   05/22 20:58
HIDEちゃんです。よろしくお願いします。 メインブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/hidechan/)より車に関することのみ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

HIDEちゃん趣味の部屋(工具・パソコン・車等) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/25 15:35:01
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2006年式 5MT パールホワイトのセカンドアニバーサリーエディションです コペンライ ...
BMW X1 BMW X1
2021年2月20日 納車 E84 SDrive ファツショニスタ アルピンホワイトII ...
日産 スカイライン クロスオーバー 日産 スカイライン クロスオーバー
2017年3月16日 納車 このスタイルに惚れて購入 ロングノーズ・ショートオーバーハン ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2012年6月に中古にて購入後、自分好みに仕上げていきます。 2017年3月16日お別れ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation