• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゃもじのブログ一覧

2010年09月30日 イイね!

「大5レ会2010」企画物

「大5レ会2010」企画物来る10月9日(土曜)の5代目レガシィ、全国大オフ会。

企画のご案内です。

一部すこし手違いで、掲示板にフライングで掲示しましたが。

こちらで、少しだけ再度ご紹介です。

関西のコンピューターチューンで、知る人ぞ知る?

オリエントワークス さんが

ご参加いただけるようになりました。

当日は、主にGT(ターボ)がメインになりますが、レガシィの封印された潜在能力を、引き出してみては、いかがでしょうか?

また一部で好評な点火系パーツMPISのデモバージョンをご用意していただけるので。
それを装着してみて、体感など出来るよう手配していただいております。

詳細は誰でも閲覧できるネット上での公開に、悪意をもった行為がショップにご迷惑が掛かる可能性がありますので、興味がある場合は、ご面倒ですが…
 
 メール(みんカラメール)にて、当方までお問い合わせ下さい。

なお、お問い合わせは5代目レガシィ大オフ会にご参加されるメンバー様。
もしくは、ギリギリまで参加を検討(調整)されている方に限らせていただきます。
捨てハンドルIDの方などは、非対応とさせていただきます。

よろしくお願い致します。m(_ _)m

オリエントワークスさんに関しましては、下記関連URLをご参照下さい。
関連情報URL : http://www.sow-vino.co.jp/
Posted at 2010/09/30 20:25:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年09月25日 イイね!

地味なパーツが、いろいろと。

地味なパーツが、いろいろと。ここの所、毎週大阪府南部に出没している、しゃもじです。

と、言うわけで。

地味に利くパーツを、いろいろ一気に装着しましたよ。

低速でゆっくりカーブを曲がる程度では、体感が薄いけど…

Gの掛かるコーナリングや、高速領域でのコーナリングには大いに期待できそうです。

何より、最初の信号を少し早目に左折しただけで、体感が変りましたよ。

いろいろ詳細のインプレは、そこそこ走ってからとなりますので。

また次回に。

A3さん、ありがとうございました。
Posted at 2010/09/25 22:06:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車(パーツ) | クルマ
2010年09月24日 イイね!

家族(大)サービス 沖縄の旅 後編

ども。先日のブログでは、いろいろコメントありがとうございました。
『いいね!』も、ありがとうございます♪

さて、今日はその後編です。

まぁ、前編・後編と言っても元ネタをフォトギャラ2つに分けた、
だけなんですが…(^^;

詳細が不明な場合は、昨日のこのブログを先にご参照下さい。

昨日の続きからですが。
沖縄北部にある近い離島、水納島(みんなじま)なのですが。
本島からわずかの時間で、たどり着きます。



息子は本格的に海に入るのは、今回が初めてなので。
子供用の浮き輪を用意。何故かパトカー(パンダ)仕様ですww

水中の写真(前回ブログ)や、↑のような写真は…
コンパクトデジカメに、マリンパック装着です。
裸でこんな写真撮れば、瞬殺ですからね~。
使い捨てカメラより、枚数が取り放題ですから、少し値が張るけど、
海によく行く場合は、マリンパックがお勧めですね。
本体が防水仕様の物もありますが…海の塩分は大丈夫なのかな??

ずいぶん楽しんだ、水納島を後にして、沖縄の西北端にある人気スポット、
沖縄美ら海水族館に、足を運びましたよ。
昔の沖縄海洋博の跡地の公園内にあって、水槽のある部分は有料ですが…
それ以外は無料だったりします。
でもって。



最初の熱帯魚の水槽です。
綺麗な色とりどりの、熱帯魚や海ガメなどが癒してくれます。

そして。

 

メインの黒潮太平洋の水槽
巨大な水槽内部を、これまた巨大なジンベイ鮫や巨大マンタが悠然と泳ぎます。
中でも、下から見あげて鑑賞する所もあり、その迫力は凄いですね~。
ちなみにこの水槽のアクリルの厚さは60センチもあるそうです。

巨大なジンベイ鮫やマンタに、大興奮の息子に連れてきて良かったと、ほっとしましたよ。



水槽の数としては少ない気もするのですが…
無料ゾーンにて、イルカショーが開催されています。
写真では結構巨大なイルカのゴンドウイルカがジャンプするので…
これも結構迫力ありますよ~。
普通のバンドウイルカは、見慣れたように、ハイジャンプします。
本当は有名な人工尾びれのフジに逢いたかったのですが…見れませんでした。

そんな、朝は離島で海を満喫!
午後は疲れた体を壮大な水族館で癒されたりしたのですが…

ここで、今夜のサプライズが!

夕方にホテルのチェックインなのですが…
当初、初日と同じ喜瀬ビーチパレスさんで、連泊予定だったのですが。

初日のチェックイン時に、フロントで…

『後で支配人からご相談がありますので、少しお待ち下さい』

なんて言われました。

何だか良くない懸念もあったのですが、何か悪い事でもあったのか…
トラブルでもあったのか・・・心配しながら待っていると…

やはり。

部屋がブッキングしていて・・・
 2日目の部屋が確保が出来なかったそうです。


でもって、部屋を2日目移動してくれないかと…
ここまでは、よくある話ですが…荷物のパッキングなど面倒だな~と正直思ったのですが。

用意された部屋の写真を見て…

呆然




↑実際の写真です。
ホテルの移動まであったのですが、近くのゴルフコースに併設された、
ヴィラと呼ばれる、一戸建ての家への変更でした!
もう、ロッジやログハウスと言うレベルじゃ無いんですよ~。

お部屋?には広いダイニングと専用のお庭。
そして、専用プール!!
写真の右手がプールです。

 確かに海辺からは離れましたが…

とんでもないグレードアップです!!



お部屋には、クイーンサイズのベッドが2つの寝室が2つも完備され、
広いバスルーム・トイレ・ガラス張りのシャワールームがそれぞれあり、2つ完備されています!
最低4人は快適に宿泊出来る、お部屋でした~。

後で調べると、ハイシーズンで4名使用で1泊10万円以上、最低でも7万円弱します。
これを安いパック旅行で2名+1でホテル代金が、1泊約2万円程度の支払いですから…

もう…運を使い果たしました(笑)

何度も何度もプライベートプールに入って、息子とも疲れ果てるまで遊びました。

当然家内も大喜びでしたが、それ以前に前日にもお詫びのサービス券で、
7000円相当のエステにも行ったし…

ほんとう、お部屋の何処かから『ドッキリ』で誰か出てくるか、最後まで思ってましたよ。



思いもよらないサプライズにも関わらず、疲れてフカフカのベットで寝てしまい、
深夜に目覚めて月夜の鑑賞。
中秋の名月でした。
相変わらず、写真のテクが無いので、いろんな手法で撮影したけど…
これが幻想的だけど、少しブレて月が楕円に延びています…(^^;

月を肴に、よく冷えたビールで沖縄の最後の夜を楽しみました。

翌朝、最終日にも関わらず(ちまたでは平日:1日お休み貰いました)ゴルフのクラブハウスで、優雅な朝食をいただいて、チェックアウトまで、またプールに入って(笑)、
夢のようなお部屋を後にしました。

いや~。こんな事もあるんですね。本当びっくりしましたよ。
お部屋のゴージャスさと、横付けされている『わ』デミオの不釣合いな事

最後にのんびりドライブしながら…
結局本格的な、てびち(豚足)を家内が食べて無かったので…
那覇市内のお店の候補もあったのですが、沖縄中部の東海岸沿いにある、
和泉食堂さんに、おじゃましてきました~。



ここのお勧めは、全てなのですが…
中でも絶品なのが、てびちの煮付け

わずか850円で↑のような、てびち煮付け定食です。
ボリュームたっぷりで、巨大な豚足が4本もあります。
他にも沖縄そばも付いてこのお値打ち価格。

基本観光客が少なく、地元の方々でお昼時は満席で、待ちが出ておりました。(平日)

沖縄の那覇の方でも、美味しいてびちを食べに、高速道路を走って来るそうです。
中には鍋持参で、お持ち帰りも多いとか。夕方にはてびちが無くなる事もあるそうです。

てびち(豚足)が食べれるよ~と言う方には是非お勧めですね!
それ以外のメニューもボリュームたっぷりで、どれも美味しそうでした~。

そんな至福の満足(満腹)感に浸りながら、南国沖縄を後にしました~。

今回の旅はNGがほとんど無く、ラッキーばかりで怖いぐらいの旅でしたよ。


また、お勧めの場所はスポットで登録しておきま~す。
Posted at 2010/09/24 03:56:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 家族 | 旅行/地域
2010年09月23日 イイね!

家族サービス 沖縄の旅 前編

どーもー。
ここのところ、少しお休みしていた、しゃもじです。

先日のプチオフの翌朝から。

家族サービスの一環で…

沖縄へ行ってきました。

まぁ、いろいろオフ会などで留守番などして貰っているので・…
リフレッシュを兼ねて行ってきました。

お盆休みは金額が高いから、シーズンオフになりかけのこんな時期です(笑)
南の島ならグアムが比較的近くて円高で、好都合なのですが…
数年前に行ったし、小さい息子がいるので、国内優先という事で。

そんな訳で、関西空港から出発です。
心配してた台風も反れて、晴れオトコの息子に感謝です。
両親は雨男女ですww



息子は飛行機に乗るのが始めてで、間近でみるのも初めてで大興奮です!

でも長時間公共の交通機関でじっとしている事が出来ないから…(2時間が限度かな)
空港手前の駅までは車で移動。駐車するのが高額になっちゃうから…
空港島手前の岸辺のコインパーキングに今回は3日間停めました。
1週間程の長期じゃなくて、車に厳重な社外セキュリティで強化しておけば…
ある程度は大丈夫かな?
駐車料金が割安で、空港島に渡る電車賃入れても、かなり節約できます

沖縄まで大阪から約二時間のフライトで南国に到着でした~。

とりあえず、空港近くで大量の観光客にまぎれてレンタカーを借りて、一路沖縄自動車道を北上!
現在は無料化実験されておりますが…
沖縄や北海道に行かれる場合は、ご自身のETCカード持参をお勧めします。
無料だからと言って、ETCカードを持参しないレンタカーが、長蛇の列でETC非対応ゲート進入待ちでした。
カード持参だと…それを横目にスイスイです!貴重な時間短縮ですネ!

 
とりあえず、南国なのでかなり蒸し暑いので…(道の駅:許田にて)
お約束のご当地アイスです(笑)
紅芋ソフトだったりするのですが・・・ほとんど息子に獲られます(笑)

早朝に大阪を出発して…なんだかんだしながら、夕方前に沖縄本島の西海岸にある、
喜瀬ビーチパレスさんに到着です。


到着後チェックイン待ちの間。ロビーでウロウロ。
窓から見えるビーチは綺麗な砂浜なんですが…
ぐずぐずしていたので…10分しか海に入れませんでした…(T_T)
遊泳17時までなんて…早すぎるorz  それもブイの内側だけ。

しかし、チェックイン時に少し嬉しい?  
ハプニングも有り?
まぁ、それは次のブログにて。(笑)

夕食は近くにある、沖縄料理の居酒屋 美ら花 名護店 さんへ。

 すでに結構食べた後なんですが・・・
豚料理など、結構美味!
美肌対策にコラーゲン補給をしに来た、家内のご目当ての豚足(てびち)も ありましたが…
本来の煮付けではありませんでしたが、トロトロで美味でした。

 他にも、うみぶどうのサラダなど。

地元の方にも人気なお店のようで、しばらくすると満席や待ちがでておりました。
どうも、ホテルなどの宿泊施設に付随で、居酒屋形態のお店が結構あるのですが…
何処が美味しいかは、よ~く下調べして行かないと…
ホテルもネット環境が完備じゃない場合も多そうだし。

オーシャンビューのホテルで南国の一夜を過ごし、翌朝は一路更に北へ。

朝一番に、本部町の渡久地港へ。
まだ空いている駐車場にレンタカーのデミオを駐車。
何だか同じ『わ』ナンバーの同車種、同色も結構あって、プチオフ状態です(笑)
返却時には燃費の良さにビックリでしたよ。

渡久地港から高速船に15分乗って。

離島の水納島へ。

わずかの距離の移動で、エメラルドグリーンの海が楽しめます!
本島の住民のオアシスでもあるみたいで。
ここは混んで無い朝をお勧めしますね~。

水中を見ると…

  
わずかでしたが…
お魚さんもいましたよ~。
コーラルのさんご礁(リーフ)じゃ無いから、綺麗な魚はいませんね。
少し沖に出ないといないと思いますが…
今回は息子がいたので、沖やマリンアクテビィティはおあずけ…(^^;

そんな訳で、沖縄の小旅行。
後編に続きます~。
Posted at 2010/09/23 10:20:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 旅行/地域
2010年09月19日 イイね!

プチオフ、at オートプロデュースA3

プチオフ、at オートプロデュースA3関西の秋空の中。

大阪府南部にある、オートプロデュースA3さんでプチオフでした~。

5台ぐらいの、こじんまりしたオフの予定でしたが。

みッちゃん さん、他1台など、さらに加わっていただき、
お店の駐車場は5代目レガシィ7台(然全てワゴン)で、ひしめき合いました。

お店の作業は、パーツの到着遅延やトラブルなどから、結局オイル交換だけ…(^^;

お店側には申し訳なかったけれど…仕方ありませんね。
他でテウチにする事で(笑)

今回勝手に、気になるお車に…

『乗せて~!!』

と、言う事で自分の我がまま全開で、申し訳ありませんでした…m(_ _)m
快く承諾していただいた、まめカズさん、ありがとうございました。
少し方向性が決まりました!

他にも消音や、補強に特化されたNaszさんのお車。
静かで、漢(オトコ)っぽい感じでしたね~。

他にもあうとバックさんのお車やwackyさんのお車など、気になる事は沢山だったのですが…
まぁ、いつもの如く時間切れ。(^^;
また大5レ会で、よろしくお願いします。

何もせず不手際の多い未熟な幹事で、申し訳ありませんでした~m(_ _)m

写真は、場所を移動しての夕涼みタイムでした(笑)
Posted at 2010/09/19 00:00:03 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「昨日は遅くまでありがとうございました。久しぶりで楽しかったです(^^)@gaotta@drs 」
何シテル?   10/03 12:26
見た目より実用主義のつもりですが… 見た目ばっかりで、中身が付いてきていません(T_T) 車に対しては、こだわり過ぎず、適当に・・・ 勝手気ままに、内...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1 234
56 78 910 11
1213 1415 161718
19202122 23 24 25
26272829 30  

リンク・クリップ

ボディショップFUMIさん 
カテゴリ:クルマ関連
2012/08/15 01:45:31
 
オリエントワークス 
カテゴリ:クルマ関連
2009/10/26 14:02:39
 
カーコーティング エムシーサービス 
カテゴリ:クルマ関連
2006/09/11 18:27:50
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
5年半乗り続けたスバルアウトバック3Lからの乗り換えです。 家族構成も変化し、いまの自分 ...
いすゞ ビッグホーン いすゞ ビッグホーン
現車アウトバックの以前に所有しておりました。 派手さは無いものの質実剛健、手の掛からない ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
一度惚れ込んで、購入した車は長く乗るタイプです。 BPEも期待に答えてくれているみたいな ...
その他 その他 その他 その他
DATA保管庫
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation