連休は8/8(土)から8/16(日)の9日間でした。
初日からの3日間は母方の祖父母に会いに行き、あとの6日間は、クルマ好きである地元の友達とほぼ毎日一緒におりました。
ということで、車ネタに尽きません。
まず、やっとS660に試乗しました。
結論から言うと期待外れです。
'S'の名が付いているのに刺激的な何かがありませんでした。(峠、サーキットとなれば違うのかもしれませんが)
エンジン音もただの3気筒の軽のそれでした。
ただし、仮に150万以下なら魅力的だと思います。
しかし現実は200万以上ですね…。
個人的には最新の軽スポーツモデルならアルトターボRSが1番魅力的です。
エンジン音もS660より遥かに良いし、何より軽い。
MTも出るそうですね。しかもRディスクブレーキの噂。
値段もバーゲンプライスだし、買いだと思います。
そして
連休中のアコード変化点まとめ
•ヘッドライト磨き(黄→透明(笑))
•BRIDEフルバケ
•Defi3連
•Fブレーキパッド DIXCEL ES新品
ヘッドライト磨きは友達に教えてもらい、耐水ペーパー〜コンパウンドで仕上げるという大掛かりな方法を行いました。
荒い番手ではライトが傷つき、曇っていくので心配になりますが、驚くほど綺麗になりました。
次にフルバケ。
これは連休前に会社の先輩に連れて行ってもらった真岡にあるショップのイベントで在庫品がかなり安価だった為、購入。
装着して、その日のうちに友達と赤城に走りに行きましたが、やはりサポート性は純正レカロの比じゃありません。
Defi3連メーターは大学生時代から、クルマ買ったら絶対に装着すると決めていたパーツです。
先月の初サーキット走行して、それにハマってしまった為、必要となり購入に踏み切りました。
演出がカッコ良く、高価だけど満足度は高いです。
そしてDIXCELのFブレーキパッド。
安物ですが、サーキット初心者には充分かと思います。
あまり腕が立たない内にパーツだけ良いもので先行するのは気が引けてしまいます。
以上、ヘッドライト磨きを除く変化点は、先週の8/23(日)、人生2回目となるサーキット走行に生かす為に投入したパーツでありました。
当日は雨。
路面はフルウェットでした。
雨が得意なS001でありますが、4輪ともスリップサインでまくりのタイヤ。
ストレートの川で突然ホイールスピンしたり、裏の高速S字進入で、フロントロックしたり。
午前中はビビりまくりでしたが、86ワンメイクレースにプライベートで参戦中の方にアドバイスいただいたりして、だんだんと慣れて行きました。
終いには86に辛うじて着いて行くことが出来ました。(ベストは2秒差ありますが…)
86はコーナー速いですね。(あちらはZ2☆)
ですが直線はアコードのが全然速い。
雨で走れて良かったです。
なぜならドライでは学べないことを沢山学べたからです。
次の走行は10月予定です。
(タイヤが溝あれば9月も行きたかった…)
安全のため4点式のベルト入れたいです。
Posted at 2015/08/29 09:04:20 | |
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