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たこのわさびの愛車 [BMW 5シリーズ セダン]
F10 低ダストブレーキパッド交換作業(リア)
6
パッドは内と外で形状が違いますので注意<br />
パッドセンサがハマるほうが内側でした。。<br />
<br />
センサーははめ込み式なので<br />
カチッとする位置まで挿入します。<br />
リード線を引張らないように<br />
<br />
このあとの写真がありませんが<br />
キャリパーを装着する際にコツがありました。<br />
上記で述べた外し方の逆ですが<br />
先に上側から斜めにスライドさせて入れてから<br />
弧を描くように下側をスライドさせるとはまりやすいです。<br />
最初は上下平行に入れようとしましたがはまらず苦戦し<br />
時間を要してしまいました。<br />
<br />
あとはボルト2本で固定して完成です。<br />
<br />
最後は必ずフットブレーキでポンピングです。<br />
<br />
前後交換後、ディスクとパッドを馴染ませるため<br />
明石まで明石焼きを食べに往復100km走行して慣らし終了です。<br />
<br />
馴染が悪い初期は燃費が悪かったですが<br />
100km走ると違和感なく良くなりました。。。
パッドは内と外で形状が違いますので注意
パッドセンサがハマるほうが内側でした。。

センサーははめ込み式なので
カチッとする位置まで挿入します。
リード線を引張らないように

このあとの写真がありませんが
キャリパーを装着する際にコツがありました。
上記で述べた外し方の逆ですが
先に上側から斜めにスライドさせて入れてから
弧を描くように下側をスライドさせるとはまりやすいです。
最初は上下平行に入れようとしましたがはまらず苦戦し
時間を要してしまいました。

あとはボルト2本で固定して完成です。

最後は必ずフットブレーキでポンピングです。

前後交換後、ディスクとパッドを馴染ませるため
明石まで明石焼きを食べに往復100km走行して慣らし終了です。

馴染が悪い初期は燃費が悪かったですが
100km走ると違和感なく良くなりました。。。
カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年07月03日

プロフィール

「[整備] #アテンザワゴン アクティブボンネット異常ランプ点灯 https://minkara.carview.co.jp/userid/1133332/car/2860239/6252205/note.aspx
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