• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

biwanoahのブログ一覧

2022年09月24日 イイね!

もらい事故(4回目)修理完了しました😡

もらい事故(4回目)修理完了しました😡8月31日の10時過ぎに、玄関にお客が来ました。
こちらは、出かける準備をしていた時です。

玄関先には、見覚えのある人が・・・・
もしや 変な予感が!

案の定 車をぶつけてしまいましたと えええええええ 何😫

その日は、朝から丁寧に洗車をしたばかり ぴっかぴっかの状態でした。
※その週の、土曜日に12ヶ月法定点検をする為に、車内の物も片づけて準備万端だったのに!

位置関係です。
alt

事故状況です。
alt

ステー関係(ボディー含む)への、被害が無くてまだ良かったです。

その後の対応ですが、用事が有ったので済ませて
車を購入した関係の修理工場に出向き状態を見て頂きました。
板金だと、外注になるので時間が掛かると言われたのですが・・・
保険で直しますと伝えると、新品にするのでそんなに時間は掛からないとの事でした。

翌日9月1日に相手の保険会社(あいおい)から連絡が来ました。
(駐車場の事故で、こちらに過失は有りませんので、10:0 こちらの保険会社は使えません)
対応は、①現状に戻します。②代車も手配します。(禁煙車)
③修理は、聞かれたので上記の修理工場にお願いします。(修理工場名と電話番号を伝える)

修理過程
①部品の調達 経年車の為、塗装済みのバンパー(在庫なし)、フォグランプカバー(無し)
・バンパーに関しては、無塗装のバンパーを塗装する。
・フォグランプカバーは、修復して塗装使用
ヘッドライトは、新品(右側)となりました。
②作業は、塗装の会社都合待ち
③塗装会社の関係で、9月8日 持ち込み 代車と交換
alt

禁煙車 走行距離2,160㎞  
気分は腹が立っているので、インプレッションどころで無い、傷を付けないので頭一杯🤢

比較の為に、写真と撮って置きました。
alt

そして、修理完了です。9月21日に取に行きました。
言葉では、簡単ですが・・・長かった 
事故が、8月31日 修理完了が、9月21日 三週間です。
間には、三連休が有ったり車弄りもしようかなんて考えていたのに
かなり予定が狂ってしまいました。

修理後の写真です。
alt

綺麗に修理して頂きました。😀
特に気になっていた、左右差(ヘッドライトレンズの曇り)ですが・・・
修理工場のご厚意により、磨いてくれました。
(保険では、対応外)
比較写真!
alt

修理完了しましたが、保険会社からはまだ連絡は有りません。
連休だったので月曜日には、連絡が来ると思います。
示談の連絡です。
最近は、電話での示談成立となります。(保険会社によっては違う?)
※書面無し

ただ、加害者から何も無いので(事故報告のみ)
加害者からの謝罪を受けてから、示談しようかと思います。

何故か・・・
今回が、4回目だからです。
恥ずかしいですが、紹介させていただきます🤣
alt

我慢出来ず、この事を、管理する組合に相談して
本人からの希望と言う事で、駐車場所を移動して貰いました。
色んな人に聞いても、ビックリしています。

確かに、1度は有るかも知れない
こちらも、加害者になる可能性有りですから・・・

でも、4回は普通でなないですから!

何か綺麗に治れば、良いのか
保険の有り方に、疑問が残ります。
怪我では無いので、何も請求出来ません モヤモヤが残る😣






Posted at 2022/09/24 10:47:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 修理 | クルマ

プロフィール

「気持ちの良い天気
外でお茶しております。😊」
何シテル?   04/25 10:41
最近は、クラウン・セダン(マイルドハイブリット)から N-ONEに乗換えて、今回オデッセイに乗り換えました。 ホンダ車遍歴は、 ◆N360◆HONDA...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/9 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
252627282930 

リンク・クリップ

ハンドルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 07:56:12
ホンダ(純正) 左ドアミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/08 07:29:41
[マツダ CX-8]CRUZARD(クルザード) ホイールブラシ ミニ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 08:04:02

愛車一覧

ホンダ オデッセイ 男ですから。 (ホンダ オデッセイ)
ホンダ N-ONEから乗り換えました。 約7年半の間楽しませて頂きました。 今迄乗り継 ...
その他 KHS その他 KHS
約6年前に購入した  GIANT GLIDE R2 を買い取ってもらい 新たに購入しま ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
クラウンのセダン(マイルドハイブリット) から乗換えました。 ホンダ車歴 N-360・ ...
トヨタ クラウンセダン トヨタ クラウンセダン
トヨタ クラウンセダンに乗っていました。 いつかは、クラウン達成です(^v^)
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation