• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月13日

今日のDIY-フロント車高調整

すぐ暑くなるから,超早起きして一作業・・・

・レバー比:
 前 1.10
 後 1.38

・S206脚からB16交換時:
 日本向け推奨設定(前15mm,後10mmダウン)に対し,前後10mmダウン
 カタログ値まで落ちなかったのは,スペCはフロントが標準車より軽いせいか?
 本国推奨設定に対し,日本向け推奨設定はA寸法で前+17.5mm,後+10mm
 法規の関係で車高を落としすぎないようにするためか?

・純正車高:
 前後差5mm(前5mm上) 

・車高調整前:
 前 672/672
 後 666/666

・フロント車高調整後:
 前 667/667
 後 666/666


これでダウン量は日本向けカタログ値になったかな?

ヤブ蚊に攻撃されながらとっとと作業したので,写真はなし。

シャワー浴びて一息ついてます~
--

ブログ一覧 | DIY | クルマ
Posted at 2013/08/13 07:14:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】クラウンエステー ...
株式会社シェアスタイルさん

今週の晩酌 〜 雪月花(両関酒造・ ...
pikamatsuさん

祝・みんカラ歴4年!
モコにゃんさん

うどんを食べたら名古屋を思い出した ...
エイジングさん

おはようございます!
takeshi.oさん

中部横断自動車道 C5?
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2013年8月13日 7:19
おはようございます (^。^)

やっぱりスペCは標準より軽いみたいですね。

蚊が多いみたいですね。
それはそれはお疲れ様です。
こちらは夕方からが少し蚊も多目になります。
コメントへの返答
2013年8月13日 7:28
ドモ\(^_^ )

朝は涼しかったですが,既に暑くなってきました。
先週末よりちょっとマシですけどね。

フロントの軽さのせいだと思いますが,車高はカタログ値ほど落ちなかったです。
今度4輪ウェイト計って微調整しよっと・・・
--

プロフィール

「iOS 26.2 RC2?

正式版、今週は出んみたい」
何シテル?   12/09 04:27
初期型CX-60 Exclusive Sportsから改良型CX-60 Trekkerに乗り換えました 皆さん,よろしくお願いします。 --

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

FJ CRAFT フロアマット (プレミアム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 17:28:25
燃料噴射量学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 14:22:40
助手席足元ヒューズボックス配置図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 05:38:01

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
初期型から初のマイチェンになる改良型CX-60 Trekkerに箱替え 初期型買って2年 ...
マツダ CX-60 マツダ CX-60
約30年ぶり4台目のマツダ回帰 アメリカで一時乗ってた626入れたら5台目 2022/ ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
初BMWです。 発売直後,直6+マニュアルにピピッときてました。 今春S207の話聞いて ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2012/7/3 WRX STI D型年改で追加された4ドア spec C 18インチ仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation