• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月26日

引取り&試走チェック

引取り&試走チェック ●EPSアッシー交換
当然ですが、ステアリングは違和感なし
高速クルクル応急処置の時よりしっとりしてる
重くなったような話もありますが、重くなったとは感じません

●リアダンパー・スタビ交換
近所のいつもポワンポワン、ユサユサして不快な場所を3回走りましたが、速度によらず安定するようになりました
足は固くなりますが、突上げ感が出て乗り心地が悪くなったような固さではなく、ダンピングが増した感じです
バネレートが同じでロール量が減るのは変ですが、スタビ形状のためか、減衰アップでロール速度が変わったためか、コーナリング中のロール量は減ったように思います

リアの車高がちょっと上がった感じがする

スタビ径は約24mmで同じ
形状が大きく変わっています

交換前
ストレートです


交換後
スタビブッシュ近辺で曲げがあります



ついでにマツコネを13012にアプデ




ブログ一覧
Posted at 2023/11/26 16:28:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

MCBってどうなん
チェロ.さん

ちょっと走り回ってみた
チェロ.さん

よくばりセット
釣月耕雲さん

この記事へのコメント

2023年11月26日 16:35
これで解決したらいいですね。
明日の通勤がイイ意味で楽しみですね。

「壊しよるん?」の回答が気になるところです。
コメントへの返答
2023年11月26日 16:38
EPSハーネス脱着によるものでした
スリープに落ちてなかったんやろね

かなり良い感じになりました
明日の通勤が楽しみ😊

プロフィール

「今朝は元気よく走ったら17.8
行きは全体的に下り道なので、帰りよりも燃費が良いのはいつも通り
純正から若干悪化するものの、今のところはさほど変わらんけど、今週末の満タン燃費はどーなるかな?
感覚的に1は悪くなってそう

ちなみに補修用はGMR-0945で間違いなし」
何シテル?   08/05 07:47
初期型CX-60 Exclusive Sportsから改良型CX-60 Trekkerに乗り換えました 皆さん,よろしくお願いします。 --

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FJ CRAFT フロアマット (プレミアム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/06 17:28:25
燃料噴射量学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 14:22:40
助手席足元ヒューズボックス配置図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 05:38:01

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
初期型から初のマイチェンになる改良型CX-60 Trekkerに箱替え 初期型買って2年 ...
マツダ CX-60 マツダ CX-60
約30年ぶり4台目のマツダ回帰 アメリカで一時乗ってた626入れたら5台目 2022/ ...
BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
初BMWです。 発売直後,直6+マニュアルにピピッときてました。 今春S207の話聞いて ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
2012/7/3 WRX STI D型年改で追加された4ドア spec C 18インチ仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation